仕事のこぼれ話、雑談など
2017年03月22日 (水) | 編集 |
先週の土曜日に口内炎と口唇ヘルペスが云々、
でも食欲はモリモリなのに・・・と書いたけど。

翌日の日曜日は一転、体調が今ひとつだった
お昼位までは普通だったものの、夕方あたりから
頭が重いような感じがし出して。
あーこれはかなり久々に頭痛か?と嫌な予感。

しかもその日は出勤という間の悪さ。
帰りの電車では珍しく座り、ずーっと目を閉じていた。
帰宅後も頭が重いせいでとにかく横になりたい感じで。
更に珍しく夕食もほとんどとらず、日課のネットもせずに
その日は早々に就寝したのだった。

で、翌日。
とりあえず頭痛も治まり食欲もほぼ通常に戻った。
一体何だったんだろう。

でも、何年も前の一時期、頭痛になることが
時々あったんだよねー
当時、寝不足や昼寝が長すぎたり等、「睡眠」や
生活リズムが原因で発生する傾向だったから、
今回もそうなのかな~

でも、少なくとも寝過ぎはないし、睡眠不足ということも
ないと自分では思っているんだけど。
当時の頭痛は結構辛かったから、睡眠に関しては
気を付けているし。。。
って言いながら、どこかで落ちがあったのか

何にせよ、また起きないように気を付けないとね~
あれはなかなか辛いものがあるから
さて早めに寝るとしますか・・・


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2017年03月18日 (土) | 編集 |
数日前、口唇ヘルペスと口内炎が同時に出来た。

しかも、口唇ヘルペスは下唇に、口内炎はちょうど
その裏側に位置する場所。
唇がサンドイッチされているような感じで、、、
まるで嫌がらせだわさ。
そんなサンドイッチいらないし。

免疫力が低下してるのかなー
でも睡眠不足ではないし、食欲もモリモリで
特にいつもと変わりはなく。
それなのに何でだろう?
自覚がないだけなのか、季節の変わり目
だからなのか。。。

まぁ何にせよ早く治って欲しいものだわ。
明日は出勤だし、早めに寝るとしよう


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2017年03月13日 (月) | 編集 |
月曜日。また1週間が始まった。

低めのテンションで出勤し、仕事を終えて
やれやれな気分で帰宅すると郵便物が。。。

スンヨンFCからのバースデイカードだった
201703_seungyeon_card.jpg

あらあらあら~かわゆいじゃないのー(*´∀`*)
やさぐれてた心が少し癒されたわ。
誕生日自体は少し前だったのだけど、
時間差攻撃を食らったざんす。

そういえば、誕生日には長い付き合いの友人や
元同僚からおめでとうメールをもらった。
少しでも気にかけてくれる人がいるというのは
ありがたいなと思ったのでございました。

さて1週間は始まったばかり。
何とか気持ちを上げて乗り切らないとね


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2017年03月08日 (水) | 編集 |
今朝はいつもよりかなり早く家を出て九段下へ。

九段下と言えば私が思い浮かぶのは武道館。
でも今日は、その隣にある科学技術館とやらが
目的の場所。。。
管理業務主任者の法定講習でございました。

会場に入ってみると思ったより狭くてびっくり。
小さな公会堂というかホールみたいな感じ。
前回の更新時(5年前)はかなり広い会場だったのに
どうしちゃったんでしょう。

しかも、宅建やマンション管理士の時にはあった
会議用テーブルというかデスク的なものがないし。
あるのは前の座席に取り付けられた折り畳み式の
ミニテーブルのみ。
新幹線とか飛行機の座席みたいな。
渡されたテキスト類も満足に置けないざんす。
更に、他の2資格とは違い自由席だった。

一方で、前回もそうだったけど出席確認を一人ひとりに
渡されたカードで取るというシステムだったりして。
そこにお金をかけているのかもね。

着くなり色々と微妙な気持ちになりつつ、
講習中は少しばかり旅に出てしまったりもありつつ
一日がかりの法定講習も無事終了~

そういえば、講習はDVD観賞だったのだけど、
講師の一人にマンション管理士の時にも見かけた
弁護士さんがいたりして。
何だか知り合いに会った気分になったわ。笑

2~3月にかけて受講してきたマンション管理士、
管理業務主任者の法定講習。
これで資格の更新もとりあえず一段落。やれやれ。
201703_text.jpg

次回は5年後かー
その時はどうするだろうねぇ…更新するか否か。
また悩みそうだなぁ。
それより、5年後は何歳だって話だよ。
恐すぎる、、、、、


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2017年03月04日 (土) | 編集 |
今日は出勤土曜日。

問い合わせの電話はボチボチ鳴ったものの、
来店客に至っては一人のみ。
しかもそれは・・・宗教の勧誘だったYO

まぁこういうことはたまにあるんだけどね
でも一般家庭ならまだしも、会社でも普通に
勧誘に来るのが毎回少々驚く。
一般家庭より話を聞いてもらえないと思うし。
かく言うわたくしも、速攻で断るからねぇ。

今日来た時は事務所の掃除中、しかも奥の方に
いたところを呼ばれて出てみたら、、、だった。
「~と申しますが」と、とある団体名を名乗った時点で
「あ、ごめんなさいお断りしてるんです~」と
速攻でシャットアウト。冷たくてすみませんね。

でも、ああいう方々は、ほぼみんな食い下がることもなく
すんなり引き下がってくれる。
そういった点では助かるわ。ふぅやれやれ。

明日の日曜日も出勤。
何人&どんな来客があるのかな。。。


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに