仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2017年03月28日 (火) | 編集 |
昨日は寒かった。

3月も終わろうとしているのに、冬に逆戻りしたかのよう。
天気も悪かったせいか来客はゼロ。
問い合わせTELも少なく静かな一日だった。

そんな中、なかなか連絡が取れず困っていた
オーナーとようやく話すことができた。

このオーナー、とにかく連絡が取れない方で、、、
電話をかけてもまず出ないし折り返しもない。
留守電にメッセージを残しても無反応。
多忙な職業の方で仕方ない面もあるとはいえ、
あまりに連絡が取れないので困っていた。

今回は、3月契約満了の物件の更新について
連絡を取りたかったのだけど、何度電話をかけても
やはり梨のつぶて。
まぁ平常運行ではある。笑

結局・・・地味に何度もかけ続けてなんとか
話すことが出来たのでありました。ふぅ。

しかし、あまりに連絡が取れないのは本当に困るなー
貸主に限らず借主も。
数分でいいのだから頼みますわ。。。


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2017年03月04日 (土) | 編集 |
今日は出勤土曜日。

問い合わせの電話はボチボチ鳴ったものの、
来店客に至っては一人のみ。
しかもそれは・・・宗教の勧誘だったYO

まぁこういうことはたまにあるんだけどね
でも一般家庭ならまだしも、会社でも普通に
勧誘に来るのが毎回少々驚く。
一般家庭より話を聞いてもらえないと思うし。
かく言うわたくしも、速攻で断るからねぇ。

今日来た時は事務所の掃除中、しかも奥の方に
いたところを呼ばれて出てみたら、、、だった。
「~と申しますが」と、とある団体名を名乗った時点で
「あ、ごめんなさいお断りしてるんです~」と
速攻でシャットアウト。冷たくてすみませんね。

でも、ああいう方々は、ほぼみんな食い下がることもなく
すんなり引き下がってくれる。
そういった点では助かるわ。ふぅやれやれ。

明日の日曜日も出勤。
何人&どんな来客があるのかな。。。


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2017年03月01日 (水) | 編集 |
ちょ…ちょっと
いつの間にか3月になったじゃないか

相変わらず時が経つのが早過ぎるのと、
連夜の睡魔の手強さでもう何が何やら、、、

昨夜なんて、就寝前に日課であるネットをば・・・と
11時頃にPCの電源を入れたんだけど。
ちゃんと起ち上がるまでの待機中、画面に向かいつつ
まばたきをして時計を見たらあら不思議。
1時近くになってたYO

まるで時空を超えたかのような。
イリュージョンだわさ。笑
結局、PCの電源だけ入れて何もしないまま
また電源を切るという無意味な時間を過ごしたのだった。

昨日は忙しかったし外出もあったしで疲れたからなぁ。
しかも、写真撮影のために物件に行ったところ、
現地に設置されていると聞いていた鍵がなくて
部屋に入れずで。
結局、無駄足になってしまい疲れも倍増。
繁忙期にこういう時間のロスは痛いのにもー

そんなこんながあったから、睡魔もパワーアップ
したのかもしれない。
でもまぁもうちょっと手加減して欲しいもんだわ。。。


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2017年02月18日 (土) | 編集 |
今日は出勤土曜だった。

電話はそこそこ鳴ったものの来店客はなく、、、
比較的静かな一日で終わった。
何だかあんまり繁忙期らしくないような。

でも、お客さんへの紹介物件を探していると、
レインズには掲載されていても既に申込みが
入っているなんてことが多いんだよね~
空室ではなく1ヵ月後に退去予定の物件でもそう。
今日もいくつか問い合わせたのだけど、
チラホラあったし。

繁忙期ならではの動きの早さを実感するけど、
今日のうちの静けさはシーズンというのを忘れる
一部の物件の問合せは頻繁にあるんだけどねぇ。
来月の方がバタつくのかも?

明日の日曜日も繁忙期シフトで出勤予定。
場所柄なのか、ご近所のお店や同業者も意外と
休みの所が多くて少々寂しい気持ちになるわ。
人通りも平日より少なめだから余計に。

さて来店客はどうなることやら・・・


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2017年01月18日 (水) | 編集 |
1月も半分が過ぎ・・・

年末年始の休みが遥か遠い昔の出来事のよう。
と言うか、正月休みなんてあったっけ?と
現実感も薄いんだけど
もしや幻だったんじゃないかとか。

こうやってまた、ふと気付いたら1ヶ月が
経っていたりするんだろうね。
あーやだやだ。

さて仕事の方は、年明け以降少し立て込んで
いたものの、ここ数日は比較的落ち着いており。
これから入退去が増えて忙しくなるのだろうけど、
最近は年によって傾向が違うから読めないなー

とりあえず、入居日などの日程調整には
いつも以上に注意しつついかないとだわ。
ここのところ、内装業者が予定ビッシリで
頼んでもいつになるか分からない状態だし。
しかし今からこれで繁忙期は大丈夫なんだろうか。

リフォームやクリーニングの業者が押さえられず、
入居日に間に合わないというトラブルが
起きないよう気を付けないと。。。


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

