仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年11月27日 (火) | 編集 |
今年の紅白へのKARAの出場はなし。。。

領土問題等々が持ち上がり、難しいかなと
思ってはいたけど、ここのところNHKの番組に
出ていたので少し期待してたんですよね。
それに、お偉いさんも文化と政治は分けて
考えるとか言ってたし。

・・・が。
蓋を開けてみればKARAはおろかK-POP全滅。
NHKは関係ないと言ってたようですが、
これはもう明らかに政治問題の影響だよな~
まぁKARA以外の人達の事はよく分からないし
興味もないのでアレですが。
ただ、KARAは本当に日本での活動を頑張って
いるし、反日的な発言をした事もないだけに
とても残念。
本人達も出たかったでしょう。。。

元々、近年の紅白はあまり面白く感じられず
見たり見なかったりで。
今年はそれに拍車がかかりますね。
ま、来年1月の東京ドームがあるさ。
紅白はPerfumeの所だけ見よっと・・・


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2012年11月25日 (日) | 編集 |
今日はマンション管理士試験が実施されました。

資格の学校による解答速報をチェックしましたが、
予想合格ラインまでは出ていないようです。
とりあえず出ている情報のみアップしましたので
よかったら参考にしてみて下さい。

■TAC
解答速報 ※PDFファイル
予想合格ライン→12/4(火)発表予定

■大原
試験解答→11/26(月)17:00公開予定

*****************************

私が受験したのは平成17年。
早いもので、もう7年も経ってしまった。
当時、私は独学ではなく学校に通い(DVD講座)
勉強しておりました。
約3ヵ月の間、土曜休みや祝日、取得した
有休を全てこれのために使ったっけ。。。
今思えば、えらいストイックな生活でした。
休日を受講に充てたのは、終業後だと時間的に
厳しいし、疲れて集中出来ない気がしたもので。

DVD講座は一方通行な面はあるけれど、
生講義のように毎週決まった曜日に
行かなくてもよいので助かりました。
受講回数は決まっているから、自分で
スケジュール調整出来るし。
私には合ってたかなと思います。
まぁ人によっては、生講義じゃないと…
ということはあるでしょうけどね。

さてさて。
受験された方、どうだったでしょうか。
何はともあれお疲れ様でした。
まずはゆっくり休んで下さいね。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2012年11月21日 (水) | 編集 |
毎日毎日、帰宅して夕飯を食べ片付け入浴し
その後あれこれやってふと時計を見ると、
1時近くになっている。

マズイ!早く寝なきゃと思い布団に入るの
だけど、何だかんだで就寝は1時過ぎ。
寝しなに明日はもっと早く寝るぞと心に
誓うものの、結局翌日もまた同じことを
繰り返してます。。。

朝は6時半前に起床するので、睡眠時間は
だいたい5時間位。
自分ではさほど寝不足を感じてないけれど、
知らず知らずに疲れが蓄積されてるんじゃ
ないかと、少々不安に思わなくもない。

理想は6時間寝たいんだよな~
だったら早く寝ろって話なんですが。
でも、それがなかなか出来ないから
悩ましいわけで。
しかし、私がよく見るブログの管理人さん達は
ブログはまめにUPするし、日々仕事や趣味
その他色んな事をやってる方が多く。
いったいどうやって時間を捻出しているのかと
感心するばかりです。

私、時間の使い方が下手なんだろうか。
休日なんかでも、あれこれやる事やりたい事を
頭の中で段取って外出するのだけど、気付くと
あっという間に時間が経ってしまうんです。
で、やりきれなかった事が出てきたりする。
仕事の場合は、営業時間内に終わるよう
逆算・段取りをしているので、そんな事は
ないんですけど。
せっかくの休みだからと欲張って
詰め込み過ぎてるのかなぁ。。。

いずれにせよ、日々の睡眠時間を増やすには
何らかの時間を削らにゃいけません。
でも、どれもこれも大事な事ばかりで
外すのは非常に難しい。
たとえばKARAの動画観賞とか。
・・・って、これが結構ネックだったりして(笑


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2012年11月16日 (金) | 編集 |
予約しておいたCDとBDが先日届いた。
201211_kara_cd_bd.jpg
計7,730円。

ネット通販で割引価格ではあるけれど、
それでもなかなかの出費。。。
熱心なファンは、初回盤と通常盤の両方や
初回盤A・B・Cの3種類全部を購入するらしい。
ひゃーすごいですね。
いったい総額いくらになるのやら?

好きなものがあるって楽しいんですが、
出費もそれなりに伴いますわ^^;
まぁ当たり前っちゃ当たり前ですよね。

じっくり楽しむぞ~元取らないと(笑


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2012年11月12日 (月) | 編集 |
月曜日。また1週間が始まった。
今週は土曜日出勤だから長いな~はぁ。。。

最近、記事を書こうと思っても言葉が
なかなか出てこないんですよねー
ネタが思い浮かばないというか何というか。
まぁ書く気分じゃない日もあったりしますが。
で、気付くと何日も経っていたりする。

ブログのタイトル上、なるべく不動産ネタを
メインにと思うのだけど、それが話題を
狭めてしまう面もあるのかも。

私がよく読むブログなどは、ほぼ毎日とか
週に5日とかの頻度でUPされてるんですが。
本当にすごいなぁと思いますね。
しかも写真やイラスト付きだったりして。
みんな日々忙しい生活のようなのに
どうやって時間を作っているんだろう?
時間の使い方が上手なんですかねぇ。

何だかグダグダの内容になってきた^^;
今週は長いし…そろそろ寝よっと。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2012年11月08日 (木) | 編集 |
先日、ある郵便物が届いた。
201211_kara_fc1.jpg


中身の一部。
201211_kara_fc2.jpg


実は、、、
201211_kara_fc3.jpg
この子達のファンクラブに入会してしまった^^;



いったい何をやってるんだろう私は(笑


正直、お隣の国の事は元々あまり好きではなく…
その感情は、オリンピックサッカー以降の
問題等々で更に悪化してました。
K-POPも全然興味がなかったし。
でもなぜだかこの子達だけは好きになり、
FCに入会するに至った次第です。
来年1月の東京ドームコンサート決定が
入会を後押しした感じですかね。
チケットFC枠の誘惑。。。

いやぁやっちゃいましたー私とした事が~


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2012年11月03日 (土) | 編集 |
気付けば11月に入り週末となっていた。。。

今週は月曜日から色々と考える事、考えなきゃ
いけないことが多く、脳みそが疲れましたー
まぁ仕事上のトラブル的な事なんですけどね。

起きている間…たとえば食事中でも電車で
音楽を聴いている最中でも、その事が頭から
完全には離れず。。。
常にどこか片隅にいるというか。
まったく嫌なもんですね~こういうのは。
私にしちゃ珍しい事ですわ。

なので、帰宅後は疲れがドッと出て、ネットを
していても、連日睡魔でカクッとなってました。
脳みそ疲れのせいか、ブログ記事を書こうと
しても何も出てこなかったなぁ。

あ~遠くの景色でも見ながらボーッとしたい。
頭の中を一度空っぽにしたい感じ。
201211_keshiki.jpg
物件の窓から景色を見ながら数分ボーッとしてみた。

週末になって落ち着いてきたかなぁ。
今日は休みだし気分転換しよっと!


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

