仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年11月28日 (木) | 編集 |
朝、出勤して始業前のお茶を飲み、
少しばかりまったりとしていた時のこと。

後から来た同僚(♂)が事務所に入ってくるなり
「やっと分かったわ見つけたわ!」
と興奮気味に私に言ってきた。
しかもそれは、前から聞いていた話の
結論が出たかのような口ぶり。
が、私は何のことかさっぱり分からず
「は?何?何が?」
と返した。

聞くところによると、いつも乗る通勤電車内で
以前から混雑に乗じて足をわざと踏んだりする
女の人がいたらしく。
頭にはきていたけれど、あまり身動きの取れない
状況で誰かも分からずモヤモヤしていたそうな。
今日も駅に到着して降りようとしたところ、
背中をすごい勢いで押してくる人がいる。
これは例の人だと思い、正体を確認するべく
振り返ってやったと。
そしてついに顔を確認したぞ!と。
こいつか!(ドヤ顔)と。

ほほぅ。
・・・・・で?


この同僚、いきなり主語がなく話し出すことが
たまにあるんですよね。
更に、それまでの会話の内容とまったく
関係のない話に急に切り替わったり。
こちらからするとあまりに唐突で、
は?となるわけなんです。

恐らく、自分の中では色んな状況や出来事が
分かっているから端折って話すんでしょうね。
でも、聞く側は今初めて知る話だったりする。
で、意味が分からず、質問したり聞き返したり
すると、だ~か~ら~と、まるで私が理解力の
ない人のような扱い。
おかしいでしょそれ(笑
そんな時は軽くイラッとしますんで、
優~しく反論しております(恐

そういえば、出入りの業者さんとその同僚が
雑談をしている時に、同じように話題を
急転換させたらば。
「え?え?何ですかその話の急な切り替わりは。
 ついていけないっす」と
言われてた。
ほらやっぱり~~
業者さんが帰った後、しっかりと指摘させて
いただきましたわ

てことで。
とりあえず、私の理解力不足ではない。 はず。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2013年11月24日 (日) | 編集 |
3日連続コンサートの2日目及び3日目は
KARA@さいたまスーパーアリーナ。

■2日目
座席はアリーナDブロック。
メインステージからは少し遠いけれど、通路側の
端の席だったので、比較的見やすい位置。

コンサートの真っ最中、近くの人が係員に
連れられて出て行った。
禁止されている撮影をしていたようだ。
どうやら強制退場。
コンサートはまだ中盤だったのにもったいない。
自業自得ではあるけれど。。。

■3日目
座席はアリーナBブロック。
ここがなんとまぁ良席どころか"神席"だった!
メインステージから伸びた花道の先にある
出島のような円形ステージ。
その真横(端っこ)という、超至近距離でした。

円形ステージまでは2~3mで、本当に目の前。
あるメンバーの足の小さなシミだかアザだか
までもが分かるほど。
そりゃあも~大興奮ですわ。
それだけの至近距離なので、メンバーと目が
合ったりもしました。
いや勘違いじゃないですよ。多分。

ギュリちゃんは私に向かって笑ってくれたし(お花畑
ニコルだってこっち(のブロック)を何度も見てた。
あちらからしたら、見渡した景色の一部だったかも
しれないが、間違いなく合った瞬間があった。はず。
まぁ何にせよ、私の目はハートだったに違いない。

肝心の内容は、今回はスムーズにスピーディに
進行した印象。
衣装チェンジタイムに流れる映像や余興的な
ものも短めで、間延びすることはなかったし。
よくまとまっていたように思いました。
そして、何よりもメンバーがすごくキラキラして
可愛くて最高だったな~
それから、MCでは埼玉に引っかけて
「〇〇してくださいたま~!」
等のダジャレも言ってました。カワユイ(*´ェ`*)

しかし間近で見ると本当に小柄なんですよね。
ヒールの高い靴を履いていたけれど、それを差し引くと
TV等で見るイメージより小さく小ぢんまりとしてる。
そんな小さな身体で、ハードなコンサートや
スケジュールをこなしているのかと、
おばちゃんは胸が熱くなりました。

何はともあれ、楽しい2日間でした。
最近、色んな噂がかけめぐり、ファンとしては
心配が多い状況。
本人達の口からは、まだ何も出てこないので
尚更色んな憶測が飛び交ったりして。
何とか良い方向に流れてくれることを
願うばかりです。。。
201311_kara_tape.jpg


余談ですが。
2日目のコンサート終了後に地元の駅に着いたら、
私の家の近所の親子がKARAグッズを持って
歩いていてびっくり。
同じコンサートを観たのでしょう。
話をしたこともなく、顔を知っている程度なので
話しかけはしなかったけれど…
こんなに近くにもFC会員がいたのか~。
世間て狭いものだな。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2013年11月22日 (金) | 編集 |
3日連続コンサート終了。

さすがに少し疲れた。。。
その3日間は、夜にさぁ寝ようと目を瞑って
次の瞬間に目を開けたら朝だった…
という位に熟睡
いや~老体にはキツいっすね

さて1日目の月曜日。
ポール・マッカートニー@東京ドームでした。
会社からも近く電車1本で行けるのでよかった。
平日ながら、開演時間19時というのは助かります。

座席は1Fスタンド39列。
201311_paul_dome.jpg
開演前の様子。

思ったよりは近い感じがしたけれど、
そうは言っても東京ドーム。
表情はもちろん分からず、もっぱら大型スクリーンを
見ておりました。

そんな中で私が持った感想はと言えば、
・相変わらず足長っ
・71歳であのスタイルはすごい
・71歳であれだけ声が出るってすごい
という、公演内容そのものにはあまり関係ない
部分だったり。。。

途中、MCで頑張って日本語をしゃべったり、
英語の時はスクリーンに翻訳が出たりして、
サービスもなかなかでした。
まぁ…チケットが高いからそれ位はね(笑

いやーしかし、ほぼノンストップで歌って演奏して
すごいとしか言いようがない。
ビートルズの曲も沢山やったのですが、
その際スクリーンにビートルズの映像が流れて。
少し胸に来るものがありましたね。

最後に「マタアイマショウ!」と言いながら
ステージを去って行ったポール。
実現することはあるのかな。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2013年11月17日 (日) | 編集 |
今日は、午前中に掃除・洗濯をダーッとやり、
午後はひたすらゴロゴロしておりました。
昼寝もばっちりしたし。

というのも。
昨日の土曜日が出勤、しかも一人で事務所内+
エアコンのフィルター掃除をしたりしたもんだから
いつもより疲れてしまって。
更に、今週はいよいよポール・マッカートニーと
KARAのコンサートってことで体力を使うよなと。
体力温存しなくちゃなと。
てなわけでゴロゴロ。

…なんてもっともらしい理由をつけていますが、
日曜日はいつもこんな感じだったりする(笑

まぁでも、実際今週はハードになりそう。
早速月曜日はポールのコンサートですんで。
おばちゃん大丈夫かしら。。。

しかし、自分の好きなアーティストのコンサートを
立て続けに見るなんてことはそうないし。
せっかくなので、そんなの気にせずに
はじけてくるぞ~


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2013年11月14日 (木) | 編集 |
今日は午後から法定研修だった。

毎度のことながら、3時間椅子に座り続け
ずーっと人の話を聞くってのは、なかなか
エネルギーを使うもんですなぁ。
私だけかしらこんなのは。

途中、旅に出てしまい、聞き落とした部分が
ありつつも研修は終了。。。
それにしてもいつも思うのだけど、内容が
詰め込み過ぎのような。
時間も限られているし、盛り沢山にするよう
要請されているのかもしれませんが。
でも、その盛り沢山がかえって頭に残る事が
少なくなってしまうんだよなー私の場合。
脳みその容量もアレなもんで余計に

個人的には、事例・判例などを多少絞って
もっと掘り下げた内容の話を聞きたいわ。
…って、旅に出て途中聞き落としてるような
奴が言うなって感じですね(笑

そんなこんなの研修。
次回は繁忙期まっただ中、2月の予定。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2013年11月11日 (月) | 編集 |
先日、母方の伯父の葬儀があった。

親族関係の葬儀は、伯父の奥さんである
伯母が亡くなった時以来10年ぶりのこと。

火葬直前に棺の周りにみんなが集まって
花を添えたのだけど、従兄の子供(幼稚園児)が
すごく泣いてて。
もうヒクッヒクッってなる位の状態。
幼いなりに"死"の意味を理解していたのかな…
きっと、伯父も孫を可愛がっていたんだろうと
いうのがうかがえた。

葬儀場では、他の方々の葬儀も別室で同時に
行われていたのだけど、30分後位にその前を
通ったら祭壇等がすっかり片付けられていて。
次の予定があるんだろうとは理解しつつ、
何となく複雑な気持ちになってしまった。

そして、葬儀が終わりエントランスに出たところ、
霊柩車が入って来て棺が運び込まれていた。
恐らく、毎日こういう状況が繰り返されて
いるんでしょうね、、、

自分の周囲で誰かが亡くなると、やはり色々と
考えさせられます。親戚だとなおさら。
身内だけでなく、自分のことも含めて…
誰もがいずれは通る道ですからね。
今回は特に、伯父は私の母とよく似ているので
少し重ねて見えてしまって。
何とも言えないものがありました。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2013年11月05日 (火) | 編集 |
11月も既に5日が経過。早い。

仕事の方は、ぼちぼち退室が増えてきて
年末の慌ただしさの予兆を感じさせるものの、
まだそれほど忙しさはありません。

しかしまぁ、入居が決まる忙しさならいいのだけど、
退室ばかりだと本当にテンションが下がりますわー
特に、自社所有物件の場合はそれが顕著。
家賃収入に影響するし、退室チェックやら
敷金清算やら・・・
何と言うか、前向きな種類の仕事ではないのが
どうもね。。。
ま、こればっかりは仕方ないんですが。

一方、私的な部分では、今月は月末に向けて
少々立て込みます。
再来週は、いよいよポールマッカートニーと
KARAのコンサート。
とっても楽しみな反面、連日となるので体力面が
おばちゃんは心配でございます。

でも、ポールは最後の来日公演の可能性大だし、
KARAもこれが5人としては見納めとか何とかの
嫌な噂が立っている状況で。
それらも含めて、目一杯楽しまなくちゃと
思っている次第です。

そんなこんなで始まった11月。
よい年末~新年を迎えるための助走期間の
ような1ヶ月になればいいな~


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

