仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年03月28日 (金) | 編集 |
先日、会社帰りの電車内。
スマホでニュースを見ていた時に、
思わず「え゛!」と声が出そうになった。

だって・・・
ポール・マッカートニーが5月にまた来日公演を
やるっていうんだもの

思い起こせば去年の11月。
東京ドームの来日公演に行ったわたくし。
それは週の初めの月曜日で、しかも火・水は
KARAのコンサートが控えておりました。
3日連続コンサートというハードスケジュール
だったけど、恐らく最後の来日公演だろうと
思ったので、おばちゃんは頑張った。
まぁ座席はスタンド後方、ステージのポールは
豆粒状態でしたが。

今回、場所は国立競技場で2日間、土曜日は
仕事だから無理だけど、日曜日は可能。
で、値段はと言うと、S席17,500円だって。
相変わらず高っ
・・・あれ?
そういえば去年の時は16,500円だったんでは
値上げ?消費税UP分?
それとも両方かしら。
あーーーしかし、こういう感じで、ジワジワと
増税の影響が出てくるわけか

さてどうしたもんか悩みますわ。
う~ん。
やっぱりチケット代がちょっとネックだわ。
まーポールクラスは仕方ないんだろうけど。でも…
何度も来るわけじゃないし、今後来るかも
分からないってのは分かっているが。

多分・・・行かない方向になりそう・・・



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2014年03月24日 (月) | 編集 |
 今日は疲れた
何だかすごくバタバタして・・・

月曜日というのもあるのですが、もう一人いる
スタッフが急に入院してしまいまして。
退院まで1週間位かかるらしく、それまでの間、
彼担当の仕事を私が全部やる必要が出てきました。
もちろん、自分の仕事もありますんで、そちらも
放置するわけにはいかない。

3月も終わりと言えど、一応まだ繁忙期。
とりあえず、優先順位をつけながら進めて
いくしかないですね。

早速、急遽ピンチヒッターで契約する物件の
段取りをしたりしたのですが・・・
人が進めている仕事に急に入っていくって、
少々やりづらいものですね。
勝手が分からない感じと言ったらいいのか。
経緯を見聞きしていなかったので尚更。
そんな状態なので、自分の仕事よりも少し
スピードが落ちてしまう。
本人にメールしつつ、もう1社の業者にも
確認しつつ進めております。

しかしまぁ。。。
今日はあまり仕事がはかどらなかったなー
いつもより来客や電話が多く、デスクワークの
中断が続いてしまい
しかも、かかってきた電話が、一旦切って
調べて折り返す必要のある内容が多くて。
何でこういう時に…って感じでしたわ
ま、そんな日もありますわな。
何にせよ、今月はそんな状態が続いたまま
終わりそうな予感。

あ。
今週後半、休みを取って、春休みに入る姪達と
お出かけする約束をしてたんだった
うーむ…どうしたって休めないよなぁ。
来週は大丈夫だろうか?
ギリギリ何とかなるか…いや難しいかも?
まぁダメならダメで仕方ない。
こういう時もあるさ

何はともあれ、しばらく少々ハードな日々に
なりそうなので、体調管理には気を付けないと。
私までダウンするわけにはいかないから


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2014年03月22日 (土) | 編集 |
今日は、姉がXPパソコンを買い替えるので
一緒に来て欲しいとのことで、家電屋巡りをした。

開店後間もなくの時間に行ったのだけど、
既に店内は人がいっぱい。
やっぱり増税前の駆け込み購入でしょうか。
パソコンコーナーも、XPからの買い替えの
ためか人が結構いました。

で、何件かまわって共通していたのは、
在庫切れや残りあとわずかというのが
目立ったこと。
ディスプレイのスペースが空になっている
ものもあったり・・・
あとは展示品限りとか。
増税プラス、XPサポート終了の影響も
大きいんだなぁと実感。

てことで、あまり選択肢が豊富ではなく…
まぁ購入がギリギリになってしまったから
仕方ないんですけどね。
結局、同じ機種が一番安いお店で購入。ふぅ。

私も気付けばPCを新しくしてから4年。
あと1~2年もすれば、買い替えの文字が
嫌でもチラついてくるのか・・・
今は全然問題なく動いているけど。
しかしまぁ、今はノートPCも私の購入時より
安いものが沢山ある印象ですね。
私が次に買い替える時にはどうなっているやら。

あ、そうそう。
Windows8って、今までのものとはイメージが
ガラッと変わりますがどうなんですかね。
店頭でパッと見ただけでも、使い勝手が
微妙な印象で。
あとは慣れるしかないのかなぁ。
一応、今までのデスクトップ画面のように
切り替えることも可能みたいですけどね。

さてさて。
とりあえず、XPサポート終了前に無事に
購入出来て一安心。(自分のじゃないけど)
でも、あちこちまわってちょっと疲れた。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2014年03月18日 (火) | 編集 |
予約していたものが今日届いた。
2014031_karasia_blu-ray.jpg
昨年行われたKARAのコンサートのBlu-ray。
発売日は明日だけどフラゲです。

今年に入り、KARAはニコル(一番右)が抜け、
もう少しでジヨン(右から二番目)も契約満了と
ともに脱退予定。
現時点で残るメンバーは3人なのだけど、
今後の活動予定がまったく見えない状況です。

結局、昨年の脱退騒動から現在まで、
メンバーからこのことについてのコメントは
何もないまま来てて。
その間、昔からの有名なファンが離脱したり等、
ファン離れがじわじわと広がっている気配も…

"噂"では、ニコルとジヨンは、近々日本で活動を
開始するとかしないとか。
実際、最近、ニコルは日本語のメッセージを
発信したりもして、まるでその噂を裏付けるかの
ようでもあり。

とにかく、去年からずっとそうなんだけど、
憶測みたいなものばかりで、ファンはモヤモヤ
させられっぱなしです。
本当に、これじゃ離れていく人がいても仕方ない。
いったい事務所は何を考えているんだろう。
本人達も・・・何も言えない状況なのかな。
それならそう言うだけでも違うのに。
まぁこんなのは、ファンの勝手な願望ですかね。
やっぱり日本とは違うんだよなとも思ったりして。
いずれにせよ、あんまり放置していると
ファン離れが加速するんじゃないかと。。。

しかし、ニコルとジヨンの日本活動。
実際に始まってみないと分からないけど、
諸手を挙げて飛びつく気には今のところ
なれないんだよなぁ…
経緯がモヤモヤしたまま来ているから、
何事もなかったかのように受け止めることが
出来ないというか。
いずれにせよ、多分、この二人については
もう少し経てば色々見えてくるのでしょう。

あーあ。。。
今年もこの5人のツアーが見たかったぞー


そんな複雑な気持ちで、開封する予定です。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2014年03月14日 (金) | 編集 |
先日の新築物件の全室写真撮影。

その翌日から、背中や腰あたりが痛いというか
身体がギシギシするというか・・・
そんな感じが続いておりました。
コンディションが今ひとつな状態。

元々腰があまり強くないというのも原因の
ひとつだとは思うけど、やっぱり2時間
ノンストップの写真撮影が響いたようです。

そんなこともあって、今日は休みを取ってみた。
と言っても、洗濯やらスーパーへの買い出しやら
ジッとしている時間はあまりなく。。。
でも、気が付けば症状はだいぶ和らいでた。

さて明日の土曜日は出勤。
あと一日頑張って、今週を乗り切らにゃ~


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2014年03月11日 (火) | 編集 |
今日は、完成した新築物件の全室を撮影してきた。

全部で9室、時間がかかると思われるので、
朝一で事務所を出発です。

今回は、写真の枚数も膨大になるため、
最初に号室番号の撮影をしなければ。
というのも、複数の部屋を連続して撮ると、
後で整理する時にゴチャゴチャになって
何号室のものか分からなくなる恐れが
あるんですよね。

例えば、撮影は101から始めて、最初に玄関を
撮るようにしても、途中で何かの拍子に
忘れたりするかもしれない。
まぁ自分で撮ったものだから、見ればだいたいは
判断できますが、念のためということですね。

さて、現地に到着して始めるぞーと
玄関を開けたら、窓のシャッターが閉まって
いるため、室内が真っ暗で何も見えない。
ブレーカーは玄関ではなく洗面所にあって、
そこに辿り着くのも難しい感じ。
結局、スマホに入れていた懐中電灯アプリを
使って乗り切った次第です。
3.11の震災後にインストールしたものなんですが、
こんな所で使うとは。。。

撮り終えるのに約2時間かかりました。
私の場合、通常は1部屋で10~15分程度。
結構、パッパと撮る方なんですよね。
今回は、いつもより少しスピードアップさせた
つもりですが、それでも長丁場になりました。
玄関の鍵開錠→スマホアプリ起動→ブレーカーUP
→シャッターOPEN→撮影
終わったら、今度は上の順序の逆に行動して
玄関施錠→退室。それを9回(笑

あ~さすがに今日は疲れたなぁ。
でも、新築完成後の撮影というのは、一度しか
出来ないわけですからね。
おばちゃん頑張りましたわー
何はともあれ、全室撮影出来てよかった。

今日もまた熟睡できそうです。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2014年03月06日 (木) | 編集 |
就寝前の貴重なリラックスタイムに
睡魔が襲ってくる。

ネットや読書等、一日の締めの自由時間。
せいぜい1時間~1時間半だけど、気分転換や
明日への活力(というとちょっと大げさ)にもなる、
私にとっては地味に大切な日課なのです。

ネットで調べものをしたり色んな記事を読んだり
していても、読みたい本のページをめくったり
していても・・・
少し時間が経つと、瞼が強制的におりてくる。
で、気付くとうなだれていたりなんかして。
途中ではっ!と目が覚めるのですが、
貴重なリラックスタイムをまるまるうたた寝に
費やしていたと気付き愕然
結局、そのまま就寝。。。

少し前に、半寝ぼけ状態でPCを終了させる
手順を飛ばし、いきなりコンセントを抜いて
しまった、なんてことがありました。
翌朝、そういえば昨夜はちゃんとPC消したっけ?と
記憶が定かではなく不安になり。
でも、見るといつも通りコンセントを抜き、
閉じたノートPCにはカバーがかかっている。
あぁ大丈夫だと思い、その日の晩もPCに電源を
入れたら、前回不正に終了しましたみたいな
メッセージが出た(笑

やっぱりいきなり引っこ抜いておりました。
遠のく意識の中で、あ、電源切らなきゃ…と
思っていたところまでは覚えているんですが。
いかんなぁほんと。ふぅ。

毎日遅くまで残業とか、毎朝5時起きでとか
そんなことは一切ないのになんだろう。
何にせよ、貴重なリラックスタイムを奪われた
ような感じで、少々凹むんですよね。
ま、原因は自分なんだけどさ。
さて今晩はどうなることやら~


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2014年03月01日 (土) | 編集 |
3月に入った。
相変わらず月日の流れは早くて愕然。。。

今日は出勤土曜日だったのですが。
営業時間内にかかってきた電話2本、来客0人。
いやー静かなもんでしたわ。
一人での出勤だったから余計に。

でも、今って繁忙期だよね・・・
こんな調子で大丈夫なのか
まぁ今日は天気も悪かったし
こんな日もあるさってことで。。。

さて、静かにスタートを切った3月。
上旬には新築物件が完成予定だったりして、
少し慌ただしい月になりそう。

あ、今月は第五土曜日まであるんだっけ
いつもよりちょっと長く感じそうだな~
何にせよ、また無事に1ヶ月を乗り切りたい
ものです。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

