仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年07月28日 (月) | 編集 |
KARAのスンヨンがビルのオーナーになったらしい。


201407_SeungYeon_building.jpg

■物件概要
・ソウル江南区清潭洞晴雨ビル
・価格:45億5000万ウォン(4億5千万円)
・利回り4.4%
・地下1階~地上4階、延べ床面積800㎡
・地下鉄7号線清潭駅8番出口から徒歩5分
・道路2本を接している角地、目立つ場所
・最近竣工した江南税務署と接している
・周辺に小学校と住宅街が集まる地域
・ビルの1階には薬局、不動産、レストラン、
 2階には、テコンドー学院、書店、オフィス、
 ワンルーム等があり満室状態

韓国の不動産事情はまったく分かりませんが、
パッと見の印象は結構高いんだなぁと思った。
でも、江南区は富裕層が住む地域らしいので、
妥当な価格なんですかね。
東京で言うと、港区みたいな感じなのかな。
でも利回りがちょっと低い気が・・・
この地域では高い方なんだそうですけど。

2年前には、ハラちゃんも同じ地域に物件を
購入したんですが、こちらは古い一戸建てで
11億5600万ウォン。
なんと全額現金で購入したんだとか。
改装して貸しビルとなり、現在はカフェ、オフィス、
ネイル​ショップなどが入居しているらしい。
結果、建物の価値も上がり、現在は20億ウォン
前後だそうな。
ハラちゃんなかなかヤリ手(笑

一方、スンヨンはローンで購入。
27億ウォンが融資だそう。
それでも20億ウォン近くを現金で支払って
いるってことなんだろうからすごいよなぁ。
結構稼いでますな

二人とも、副業+芸能界引退後を考えての
購入なんだろうか?
若いのに手堅いというか、ちゃんと先を見据えた
人生設計を考えているんだなと思った。
まぁ人気商売は浮き沈みもあるし、いつまで
現役で活躍できるか分かりませんしね。。。

スンヨンのビルには、不動産業者も入居して
いるらしいが…その業者が羨ましいぞ!
何なら私が管理を担当したいんだけど(笑
契約書を届けに行ったりとかさ~
あ、でも、多忙だからほとんど会えなそう

しかし、物件所有は維持費がかかるからねぇ。
ローンもあるし、これはますますKARAとしても
今まで以上に活躍して稼がにゃですよ。
頑張れスンヨン~~


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2014年07月24日 (木) | 編集 |
今日は、ものっすごく蒸し暑かった

ただ暑いだけじゃなく、何なのあのネットリとした
肌にまとわりつく空気。
もー最悪だわ~不快指数MAX

すべてのやる気を奪いますなまったく。
私にとって、暑いのは単なる「迷惑」です(笑
年とともに耐性がなくなってきておりますわ。

朝から暑くてゲンナリする毎日。
自転車で駅まで走ると、今の季節は汗ダラダラ。
会社に着いてすらいないのに既に疲労感が…

今朝も、そんな感じでテンションな中、
いつも利用する駐輪場に到着したら。。。
201407_neko_ashiato.jpg
猫の足跡発見

ここは結構長いこと利用しているんだけど、
これに気付いたのは初めて。
普段はあまり下などよく見ずに駐輪して
いたってことなのか。
それとも、テンション低くてうつむき気味
だったからなのか(笑

きっと、駐輪場設置工事中だった当時、
まだ乾燥していない状態の時に
通ってしまったんでしょうね。

暑さでゲンナリしていたものの、これを見て
クスッとなり、テンションが少しUPしましたとさ。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2014年07月20日 (日) | 編集 |
世間は三連休。
私は土曜日が出勤だったですが。。。

そんな中、学校関係は夏休みに入ったようで。
これから約1ヵ月半の長い休みかぁ。
羨ましい限りですね。

双子の姪達にいいねぇと言ったらば、
「え~でも宿題が沢山あるからない方がいい」
とか抜かしましたわ。ちっ。
まったく寝言は寝てから言いなさいよー

きっと、いつか会社勤めをするようになったら
その有難みがわかるんでしょう。
普通に会社勤めしてたら、1ヵ月半なんて
休めることはまずないですからね。
この先、社会人になるまで、長い夏休みを
何回も過ごすことになるのだろうけど、
せいぜい思い出を沢山作るがいいさ。

そういえば、私も来月は夏休みがある。
とりあえず、今はそれを心の支えに
日々を過ごしております。

ま、特に旅行の予定などがあるわけでなく、
またカーテンの洗濯やら、近場をウロウロして
終わりそうですけどね~


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2014年07月16日 (水) | 編集 |
このところ毎日蒸し暑くてげんなり

梅雨明けも近そうな雰囲気だし、刻一刻と
大嫌いな季節のピークが近付いてる。
この先耐えられるのだろうか私は。
秋までが遠すぎる。。。ウツだ。。。

あーそうそう。
最近また入浴後のひと時の睡魔がすごくて。
11時半前後から意識が飛び始め、
思考停止→身体の動き停止→気付いたら
ベッドで横になっており1時間半位経過・・・
なんてことがしばしば。
時間をえらく無駄にしたようで自己嫌悪。。。
せっかくの就寝前のリラックスタイムなのに。
リラックスを通り越して、いきなり睡眠かと(笑

それにしても、この時期の仕事の外出は
一年で一番しんどいです。
車がなく(あってもペーパーだが)、移動はすべて
電車・バス・徒歩なもんですからね。
物件によっては駅から15分以上歩く場合があって、
その時はもう滝汗。
そうじゃなくても、真夏は5分位歩いたら
汗ダラダラです

また、日当たりの良い物件でずっと締め切り
だった室内には、熱気がこもってるんですが。
ドアを開けた瞬間にそれが押し寄せて、
窒息しそうな息苦しさを感じたりすることも。
室内に入ったら入ったで、そこでまた滝汗

明日はリフォームが完了した物件の写真撮影で
出かける予定があるんだよなぁ。
この時期は、暑さのピークを避けてなるべく
午前中に行くようにはしているんだけど…
まー気休め程度かもですが。

とにもかくにも、真夏の物件関係の外出は
かなりキツい!
行き倒れにならないよう気を付けないと


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2014年07月11日 (金) | 編集 |
台風8号

てっきり暴風雨に見舞われるのかと思ったら、
関東地方はあまり大きな影響もなく
通り過ぎて行った。

昨夜は「朝起きたら雨風がすごそう…」なんて
心配しながら就寝。
が、翌朝目覚めるとシーンと静かで。
あれ?と、外を見ると雨も降ってないし
薄日すら差している。
一瞬、ポカーンとしちゃいましたわ。
台風はどこへ?って感じで。

朝の電車の運行状況によっては、無理に
出社しなくてもよいと言われていたのだけど、
運行情報を見れば平常運転だし。
何となく、狐につままれたような感覚。
来るぞ来るぞ言われてたもんだから。。。

まぁでも、電車も問題なく普段通りの時間に
出社できたし、雨漏りの心配も不要と
なったのでよかった。
と言いながら、台風の影響で電車が動かず
休みに…なんて期待もあったけど(笑


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2014年07月09日 (水) | 編集 |
台風8号。

各地に猛威をふるいながら北上中。。。
201407_typhoon8.jpg
7/9時点での進路予想。

何なのまったくー
日本列島をもろに直撃じゃないか
まるでなぞるように・・・

このままいくと、関東地方は通勤時間帯に
かぶりそうな気がするんですけど
もー電車止まるよこれ。勘弁して

そして、またまた心配なのが物件の雨漏り。
横殴り、吹き付ける系の雨は危険なのです。
少し前にも、強い雨が降って雨漏りした
物件があるけど大丈夫かいな。

あぁ色々心配は尽きないですわ。
急に方向転換でもして、太平洋に抜けては
くれないものか。

さてどうなることやら。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2014年07月06日 (日) | 編集 |
今日はKARAの話。興味のない方すみません

5人のうち2人が脱退し、3人となったKARA
追加メンバーが先日決まった。
201407_yonji.jpg
ヨンジ。

約1ヵ月の間、TV番組と連動したオーディションを
行ってきた結果、選ばれたのは19歳の子。
オーディションと言っても、参加者は公募ではなく
事務所の練習生達だったけど。

私は、当初から傍観者的に一歩引いて眺めてた。
元のメンバー5人以外に誰かがいるイメージが
わかないし、候補者達を見ても全然ピンとこない。
もちろん、どんな人が新メンバーとなるのか
気にはなったけど、あまり感情移入出来ず。
だって…仮に気に入った子が出てきたとして、
その子が落選したらどうするの?って話だし。
ただでさえ、続けて2人が脱退してガッカリ&ショック
だったのに、またガッカリするじゃん、と。

そんな中。
ファンのブログでは、盛り上がって"推しメン"を
応援する人達も沢山いて。
でも、そんなファンの中でも、当然お気に入りの
メンバーは分かれる。
結果、そこからファンの間に亀裂や衝突が
多少なりとも生じたりする場面も。
自分のお気に入りの子を批判されて、
何なんだ!といった感じで。

今回の結果を受けて、新メンバーとなった子を
推していた人達は狂喜乱舞だし、他の子を
推していた人の中には、冷めたり引いたりして
距離を置くという意見もあったり。
ここでまた、離れていってしまうファンも
恐らく出てくるんだろうなぁ。
こういったことは、事務所その他関係者は
想定してたんだろうか。

私は特にこの子!というのはなかったけども、
それでも敢えて選ぶなら…の子が1人いた。
が、その子は最終ステージで落選。
そして、2人だろうと思われていた追加メンバーは
蓋を開けてみれば1人。
何だかなぁ…とちょっと冷めた部分がなくもない。

出た結果に文句を言わずに応援するべきだ!
そうでなければ去れ!みたいな意見を見かけたり
するけれど。
誰がどう感じようと自由なんじゃないのかね。
私は何でもかんでも称賛するほど盲目的じゃ
ないし、絶対視もできないし。
ファンの間に温度差があるのは当然では?
好きなアーティストに関して、それってどうなの
という意見すら許されないのかね、と思う。
それじゃ閉じられた世界の内輪受けみたいと
思ってしまう。

ニコルとジヨンの脱退を引きずってる人が
いるのだってしょうがなくない?とも。
確かにもうどうにもならないことなんだけどさ。
ただ、そうなる経緯に問題があったのは事実で。
その結果、心の整理が出来ないまま、
来てしまった人達をどうして責められようか。
特に、2人のファンだった人達にとっては
ショックが大きかったはずなんだから。

今回決まった新メンバー。
個人的には、メンタルの弱さが見え隠れするのが
気になるところ。
入ってからの方が断然キツいはずで、
プレッシャーだって半端じゃないでしょう。
更に、1人で既存のメンバーの中に飛び込み、
みんな自分より年上。
大丈夫かな。。。
そして早速、彼女の中学時代の写真が
ネット上に出回っている。
今とはだいぶ違う姿の写真。
こういった"叩き"にも耐えられるのか。。。
とにかく、頑張って欲しいの一言。

"噂"では、そもそも新メンバーは最初から
決まっていて、出来レースだったなんて話も。
オーディションを公開番組にしたのも、ファンを
巻き込み感情移入させるためだろうとか。
まぁもう結果は出たし、何を言っても今更に
なってしまうけど。

2人の脱退騒動以来、またモヤモヤした気持ちが
わいている今日この頃。
いずれにせよ、私は相変わらずその時その時に
どう感じるか、流れに身を任せるのみ。
8月に新曲を出すようで、4人での活動・姿を見た時に
さてどう感じることやら。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2014年07月04日 (金) | 編集 |
今日は、リフォームが完了した物件の写真撮影へ。

場所は台東区谷中。
谷中霊園を通り抜け、そこかしこにある
お寺を横目に見ながら目的地を目指す。

まだ夏本番のような厳しい暑さはないけど、
やはり歩いていると汗ばんできますね
途中、涼しげな場所なんかがあったり・・・
201407_tenshinpark.jpg
岡倉天心記念公園。

本当に小さな公園なのだけど、園内は木々に
覆われており、空気が少しひんやりと感じます。

あーここでしばらく休んでボーッとしたい、
頭の中を空っぽにしたい・・・
なんて衝動に駆られたもののそうもいかず。
ほんの少し立ち寄り涼んで終了。

さて、目的の物件に到着。
外観も少しリフォームしたので撮ろうと思ったら、
1Fのある部屋の窓際に沢山物が置いてあり、
汚部屋か?なんて雰囲気で。
撮ったはいいが、それがバッチリ映りこんでしまう。
ネット掲載にはちょっと使えないわ・・・

仕方ないので、反対側から撮影したものを
使うしかない。
でも、写真の雰囲気的には、その汚部屋が
入りこんでしまう角度の方がいいんだけど

次に行った時には、少し片付いてて欲しいわー
ふぅやれやれ。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2014年07月01日 (火) | 編集 |
空室が長引いているとある物件。

駅から徒歩15分近く、築年数も20年以上で
正直、条件的にはあまり良くない。
少し探せば、もっと駅からも近く、築年数の
新しい物件は恐らく出てくる。
状況的に不利なのだけど、それでもやはり
埋めないことにはいかないわけで。

ネット掲載、現地での貼紙、業者への依頼等・・・
出来る限りをやっているのだけど、
なかなか申込みには至りません。
いや、申込みどころか問い合わせも
ほとんどない状態。

室内はリフォームもしてきれいなので
是非見てもらいたいし、見てもらわないことには
始まらないのですが。
とにかくそこまでに辿り着かない。

一番のネックは立地なのでしょう。
同じ条件でも、東京23区内や山手線内だったり
すると、また違ってきたりしますからね。
でも、そんなことを言っても建物は動かせないし、
現状でどうにかするしかなく。

近隣で満室の物件を見かけたりすると、
どんな方法を使ったんだろうと気になります。
あとは、敷・礼その他、条件面でかなり
目を引くものにしないとダメなのかなー
家賃は既に少し下げたりしているんだけど…
こればかりは、オーナーの意向もあるので
簡単にはいじれないし難しいところです。

そんなこんなで。
最近は、その空室が長引いている物件を
どうしたら埋められるかで頭を悩ませる毎日。
いったいどうしたもんか。。。はぁ。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

