仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年11月29日 (土) | 編集 |
ぎょうざ倶楽部のカードGET~
201411_gyouza2.jpg

一定期間中、500円ごとにスタンプを
押してもらえ、20個でゴール。
すると・・・
201411_gyouza1.jpg

1,000円分のチケットと、5%割引カードが
渡されます。

但し、1,000円分チケットは誕生月の使用、
割引カードは有効期限が1年間。

餃子の王将は職場近くに店舗があって、
週1位で通っています。
と言っても、予算があるので食べるのは
平日のランチメニュー等、600~700円程度の
割安なものばかりですが。

去年もこのぎょうざ倶楽部のカードと
チケットをGETし・・・
1,000円分チケットは持ち帰り生餃子、
割引カードはお昼に活用です。

募集期間内に20個をためるのは
意外と大変
今年は時に週に2回行ったりして、
ギリギリ間に合いました。

もし滅多に行かないなら、会計の度に
いそいそとスタンプカードをレジに
出したりしなかっただろうなぁ。
でも、何だかんだ言いつつもGET
できたのは嬉しいですわ。

何にせよ、せっせと活用します~


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2014年11月25日 (火) | 編集 |
先週は、KARAのコンサートに関して
気を取られがちだった私。

なので、社会のニュースに少々疎くなり、
ふと気付いたら衆議院の解散と12月の
選挙が決まってた。

選挙か・・・
莫大な費用(税金)がかかるんでしょ
巷で言われている大義や意味云々の前に、
私はそれが何より気に入らない(笑
もったいないじゃん!て。
そのお金を、何か他の有意義なことに
使ってよまったくってね。

ちなみに消費税10%、私は反対~
8%だって反対だったし。
給料が上がってない人間にとっては、
単なる負担増でしかないんですけど。

一握りの大企業のデータを出して
給料が上がったと言われてもねー
それでなくても、年金や保険料その他、
生活に密着した色んなものが微妙に
UPしてるというのに。

ま、増税したら、ますます財布の紐が
固くなるだけだわ。
節約はもちろん、いかに"お金を使わないか"
を考えるんだろうなぁ。
そういう人って意外と多いんでは?

そんなんじゃ消費が冷え込んで経済が
回らないと言われても知らんわって感じ。
回りまわって自分に返ってくると言うけど
それはいつの話でしょう?
こっちは目の前の、日々の生活が
大事なんでね~

まぁ解散・選挙はもう決まった話。
一応、投票には行くつもりだけど、
誰にどこに入れればよいのやら。
絶対に入れたくない人・党はあるけど
せっかくの権利なのに、こんなのって
悲すぃ。。。

とりあえず、じっくり検討させてもらおうっと。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2014年11月22日 (土) | 編集 |
火曜日のKARAのコンサートは無事終了。
やっぱり横浜アリーナは遠かった
埼玉県民にとっては…だけど。

会場の座席は、センターといっていわゆる
アリーナ席ではあったけど、結構後ろの方で。
しかも、私の座席とステージを結ぶ線上に
背の高い人がいて、頭がちょうどステージの
中心に丸被り

なので、肝心の本人達は頭に隠れてしまい、
視界に入るのはバックダンサー達ばかり。
もうスクリーンを頼りにするしかなかった
ただ、トロッコで何回か近くを通ったので、
その時だけは顔をバッチリ拝めましたが。
相変わらず顔小さかったなー

ステージの内容はなかなかよかった
MCも相変わらず面白かったし。
そして、やっぱり今までのKARAとは
別物であることを実感。。。

新メンバーの子も、7月に加入が決定してから
10月のツアー開始まで準備期間が少ない中、
よく頑張ったなぁと思う。
相当努力したんだろうなと。
正直、まだ日が浅いので思い入れはそれほど
持てないけど、見守っていこうと思った。

さて、ツアーは終わってしまったけれど、
来年も観ることが出来るんだろうか。
何とか実現して欲しいものですわ。
その時は、都内か埼玉の会場も是非。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2014年11月18日 (火) | 編集 |
本日18日(火)は・・・


201411_kara_ticket.jpg
KARAのコンサート

昨年に引き続き、またもや平日開催、
そして18:30開演。
しかも関東の会場は横浜しかなく。

私もそうだけど、仕事が終わってから
駆け付けるのでは間に合いません。
休みを取ったり早上がりしたり出来る人
ばかりじゃないってのにさー
行きたくても断念した人は沢山いそう。

それもあってか、チケットはコンサート目前でも
完売してなかったし。。。
平日にするなら、せめて都内で開演時間も
19時にすれば違うんじゃないかなぁ。
事務所だかどこだか分からないけど、
本当にもっと考えて欲しいよなと思う。

行く前からブチブチしちゃいましたが。
そんな私は休みを取りました。
本当は他に取りたい日があったのだけど、
コンサートのために使いましたわ

しかし埼玉から新横浜って意外と遠くて
ちょっとした旅って感じ。
しかも翌日は仕事だからキツそう…
老体に鞭打って頑張らないと

いざ横浜アリーナ~


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2014年11月14日 (金) | 編集 |
毎日毎日、会社のFAXにDM的なものが
届いて地味にイラついてしまう。

物件間取り図、リフォーム会社、OA機器、
セミナー案内等々…
とにかくいろんなものが届くのです。

中には、目立つためなのか太字フォントを
多用したものもあったり。
そんな時は、苛立ち倍増ですわ。
ただでさえ、いらない情報にコピー用紙を
勝手に使われてるのに、トナーまでやたらに
使うんじゃないよムキーと。

セコいかしら。
でも、B4用紙の一面が真っ黒で、中心に
白抜き文字で「土地求む!」とか書かれてると
軽い殺意が芽生えちゃって(笑
同じ物を100枚位送り返したくなりますわ。

あと、うちが対応しないような遠いエリアの
物件図面を何枚も送ってきたりとか。
あれはいったい何なんだろう?
業者名簿でも見て、片っ端から送ってるのか
知らないけど。
しかし、今までの職場では、こういうことは
なかったんですけどねぇ。。。

実は一応、届いたFAXはPCで管理出来て
印刷しないようにも設定できるのです。
その場合、必要なものだけを印刷する。
が、見落としや忘れなどが心配ってことで、
来たものはすべて印刷する設定。
でも、こういう状況だと変えた方がいいのかも。
やれやれですわまったく。

はぁ・・・やっと金曜日まで終わった。
今週は土曜出勤だから長い長い。
あと一日頑張るぞー(棒
明日の朝、出社したらまたDM的FAXが
届いてると思うけど


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2014年11月10日 (月) | 編集 |
ある物件の契約終了後に、必要書類の
不備が発覚した。

すぐに客付業者の担当者に連絡したが、
お客さんの案内で外出しているという。
急用なので戻ったら連絡が欲しいと伝言を
お願いし、携帯にもかけて留守電に
メッセージを残した。

それが午前中の話。
午後には戻ると聞いていたのだけど、
夕方になっても折り返しがない。
しびれを切らして再度TELすると、
また外出しているとのこと。
仕方がないので出た方に事情を説明し、
早急に書類が欲しいと伝言をお願いした。
結局、その日は担当者から連絡が
ないまま終了。。。

翌日、少し待ったが連絡がないので
TELを入れるもまた外出中とのこと。
いい加減イラついてきた
その後、再度TELを入れたがまだ戻って
いないという。
そして折り返しすらない。

この時点で、これってもしかして、担当者が
トンズラでもした?と疑いはじめる私。
だって何度TELしても出かけてると言うし
連絡が欲しいと言っているのに、
何もないっておかしいよね。
無視してるようなものだし。
過去に同じようなパターンの時には
ある日突然来なくなり辞めたって
こともあったし。

そんな疑心暗鬼の真っ最中。
ふいにその業者が来店した。
が、担当者とは別の人で、代理で不足書類を
持って来たと言う。
・・・ますます怪しい!
そして、その日も折り返しの連絡はなく終了。

更に次の日。
朝一番でTELを入れたところ、あっさりと
担当者が出た。
「あ~連絡遅くなってすみません」だってさ。
遅くなってじゃなくて、そもそも連絡すら
寄越さなかったよね?
と言ってやりたかったが言わなかった。。。

たまーにいるんだけど、何度も連絡をもらって
おきながら折り返さない人って何なんだろう。
で、こういう人に限って、自分の用事の時は
ガンガン連絡をしてきたりする。
本当はそこをネチネチつついてやりたいけど、
恐らく相手にとっては右から左の話だろうから
時間の無駄でしかない。
あー腹立つわー


そんなこんなで。
何とか書類は無事揃ったけど、モヤモヤが
残る出来事だったのでした。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2014年11月06日 (木) | 編集 |
朝の通勤電車内のひととき。

スマホでネットをしていたら、ある広告に
目が釘付けになった。
それは・・・
2014_11_04Screenshot.jpg

アナと雪の女王のおせち~(ドラえもん口調)

あらあらあら・・・
映画の大ヒットもあって、キャラクターグッズは
沢山出ているだろうけど、正月のおせちまで
取り入れるとは思わなんだ。

うーむ。
個人的にはすごい違和感があるなぁ。
好みの問題かもしれないけど。
何だか運動会のお弁当とかに
見えちゃう感じだし。。。
中身じゃなくて箱で勝負してるように
思えてしまう部分もあり。

でもまぁ小さな子供がいる家庭には
いいのかもですね。
子供が欲しがりそうだもの。
最初からそこがターゲットかな。

しかしもう、おせちが視野に入る季節か~
まったく早いもんです。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2014年11月02日 (日) | 編集 |
最近、子どもの声が騒音か否かという
ことが話題になったりしていますが。

共同住宅での騒音とは少し違うけど、
それでもまた「音」に関する問題。
毎度のセリフだけど、人によって許容範囲が
違うから、そう簡単には解決しないだろうな。
全員が納得のいく形ってなさそうだし。

あるニュース記事によると、浜松市での苦情例
として、運動会の子どもの声の他にブルペンの
キャッチャーのミットの音がうるさいというのも
あったりしたとか。
ミットの音か・・・パーンと響くのかな。

何だか一度気になりだしたら止まらず、
あれもこれも騒音でキリがなくなりそう。
声もNGだし。
しかし、みんなが無言で野球をやっている
光景はシュールというか逆に恐いような(笑

浜松市によると、苦情は一線から退いた団塊の
世代からのものが多いらしい。
日中、学校や会社などで家にいないと
わからないし気になりようがないけど…
平日の日中に在宅しているのも一因かも
しれませんね。
毎日のことだから尚更なのかも。

確かに、私も近所で塾をやっているお宅が
あって、夜9時頃に終わって生徒達が
出て来た時に結構大きな声でキャッキャ
やってるとうるさいなぁと思ったりする。
昼間ならまだいいんだけど。

更に、自転車の置き方も邪魔な時があるし…
住宅街なんだから考えて置いて欲しいよなーって。
プチ近所迷惑な感じ。
正直、そこのお宅の人は、子供たちに注意
しないのかとすごく不思議に思う。
まぁ"お客さん"だからなのかもしれないけど。

私が子供の頃、珠算塾に通っていた時には
そういった部分で先生にしょっしゅう
気を付けるように言われていたもので。
時代が違うんだろうか。

ちょっと脱線しました。
んーこうなったら、そのリタイヤした方達は
幼稚園や学校でアルバイトか何かするのは
どうですかね~
何もしてないから気になってしまう部分も
あるんじゃないのかなぁ。
もうこの際、騒音の中に溶け込んでしまえば
気にならないんじゃないかと思ったり。
お金にもなるし一石二鳥では。
・・・って他人事な発想かしら。

そんなこんなで。
またも出て来た音問題。
これは生活している以上、なくなることは
ないんでしょうね。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

