仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年02月28日 (土) | 編集 |
昨日は忙しかった。。。

別のスタッフが休みで一人だったというのも
あるけれど、なぜかかかってくる電話が
そのスタッフ担当の物件に関するものが多くて。
しかも、こういう時に限って、結構ややこしい
内容だったりする。何なんだろう。

で、そちらに時間を取られてしまい、自分の仕事が
なかなか進まず・・・といった感じの一日でした。
帰りの電車でドッと疲れが

さて今週の土日は休み。
でも、用事やら家事やらであまりゆっくり出来ない
ここのところ、休みはいつもそんな感じの
過ごし方をしています。

時間にゆとりが欲しいなぁ。
カフェでお茶してボーッとするとかさ。
せっかくの休日も、用事のために使うことが
多いから、どうにも時間に追われている感じで。
繁忙期が過ぎたら、少しはゆとりが出来るだろうか…

そして気が付けば2月も終わり。
時の流れが速くて本当に愕然とします。
今月は、最後の方でショッキングなニュースが
飛び込んできて。
その件は、熱心なファンの方のブログ等でも
ショックや落胆が綴られていて、沈痛な心情が
伝わってきます。
簡単には癒えないですよね。。。

3月になったら、何でもいいから少しでも良い
報せが舞い込んで欲しい。
KARAのことでも、自分に関する小さなことでも。
2月はやりきれない感じで終わってしまったから

3月はどんな一ヶ月になるだろう・・・


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2015年02月25日 (水) | 編集 |
本日はKARA関係の話。

去年行われた、KARA新メンバーのオーディション。
その候補者の一人だった子が亡くなったとの
ニュースが飛び込んできた。
しかも、死因は自殺らしい。
かなり衝撃を受けています。。。
※関連記事はこちら

実は、候補者の中で一番良いと思っていた子でした。
オーディションの期間中は、UPされた動画を
よく観ていたのですが、ダンス、ボーカルの実力が
素人目にも高く感じられた。
メンバー2人の抜けたKARAの即戦力になりそう、
ビジュアル的にも残ったメンバーとのバランスも
よいのでは?と。
結局は他の候補者が選ばれたのだけど。

KARAにはなれなかったものの、オーディションを
通じて彼女個人のファンも出来たりして。
そして、同じ事務所から4月に新しいグループの
デビューが決まり、そのメンバーに入るだろうと
思う人は多かったようです。
私もその一人。

でも、初めて知ったのだけど、ここ最近で事務所との
契約も解除して実家に戻っていたらしい。
そんなことになっていたとは、、、
辞めた後の喪失感や絶望感等…想像に難くありません。
そして心が壊れてしまったのか。
答えを知る本人はもういないので、
すべては憶測でしかないですが。

去年秋、KARAの横浜アリーナのコンサートに
途中でゲスト出演し、生き生きとパフォーマンス
していたのに。
あれからたった数か月、何でこんなことに。

オーディションの元候補者達はもちろん、
KARAのメンバーの心中もいかばかりか。
今後の活動への影響も出てきたりするのかも…

いずれにせよ、残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2015年02月21日 (土) | 編集 |
金曜日は運転免許の更新に行って来た。
誕生日は3月だけど早めに手続き。

前回から5年・・・もうそんなに経つのか~
感覚的には3年位前に更新したような。

これに先立って、眼鏡とコンタクトの作り直しを
したのだけど、合計で約2万5千円になってしまった
コンタクトは丸々新しくし、眼鏡はフレームを
そのままでレンズ交換だけ。
それぞれ1万2千円ちょっとずつ。
あぁ痛い出費。。。

お店ではフレームの交換も勧められたけど、
この眼鏡、5年前に作ってからまったく
使っていないんですよね。
免許用に0.7に合わせて作ったものの、
普段はコンタクトだし、家に帰れば
もっと度数の低い眼鏡をかけるし。
なので、レンズ交換のみにした次第です。

そのレンズ交換も、最初は度数が合わなくなった
片方のレンズだけのつもりだった。
全然使わないものに、お金をかけたくないし。
でも、色みやら何やらが多少違ってしまうという
ことで、渋々両方交換。
ただ、前回やった傷防止のコーティングはなし。

と、そんなこんなで免許更新用に準備して
いたものの、実際には古いコンタクトで
手続きをしたという
私のような超ド近眼対応のレンズは
取り寄せになってしまい、その場で
もらえなかったのです。
視力検査で古いコンタクトも1.0あると分かり
大丈夫かなと。

結果、少し不安だった免許センターでの
視力検査もとりあえずパス。
無事に更新できました。

新しくもらった免許証の写真、前回よりは
多少はマシでよかった。
"ありのまま"が写っているとは分かっているが、
前回は我ながら本当にヒドくて…封印してた。笑
身分証の提示は健康保険証を使ってたなぁ。
顔写真が必要な時は、宅建主任者証

まぁ誰もよく見ちゃいないとは思いますよ。
分かってはいるけどね、って感じ。
古い免許証はとりあえず持ち帰り。
廃棄するのは忍びないけど、どこか奥深くに
しまいこもうと思います。

とりあえず片付けなきゃいけないことの
ひとつが処理できた。

さーてこの土日は出勤だ。。。ふぅ。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2015年02月18日 (水) | 編集 |
ある日、地元の議員さんが来店した。

今までも挨拶やら何やらで何度か来たり、
ポスター等で見かけるので顔と名前は
よく知っている人。

今回は何の用事かと思ったら、この界隈に
住む人に物件を探しているとかで相談され、
うちのことを思い出したらしい。
話を聞くと、条件が色々とありなかなか難しそう。
でも、とりあえずその議員さんに名刺を渡した。

翌日出社すると、議員さんからメールが届いていた。
うちのことを先方に伝えたら、是非相談したい
そうなので連絡がいくと思う、とのこと。
対応の早さにちょっと期待が膨らむ。
物件の家賃希望額が高いし

返信メールをカタカタやっていたら開店時間に。
すると、直後に電話がかかってきた。
もしかして早速、例のお客さん?と思いつつ
出てみたら業者。なーんだ。(こら)

が、まったく的外れではなく、そのお客さんと
直接やりとりをしているという業者だった。
聞くと、そのお客さんからこちらの連絡先を
言われ、何か物件がないか聞いて欲しいと
頼まれたそうな。

あれ?ちょっと状況が違ってきてるぞー
しかも、実は今、契約寸前まで行っている
物件があると言うし。
あららら・・・

どうも、契約寸前の物件は100%納得したわけ
ではなく、かなり妥協した上でのことらしい。
他にもっとよい物件があれば、そちらに
乗り換えたいとのこと。

あーそういうこと。。。
うちが直接やるわけじゃないのね。
となると、うちの管理物件じゃない限り
手数料は入ってこないわ
テンション急降下

結局、うちの管理物件で条件に見合う物件が
出たり、他で見聞きしたりしたらその業者さんに
連絡します、ってことで終了。
あっけなかった。笑

家賃額が大きいから期待してたんだけどなぁ。
でも、条件が結構細かくて厳しいので、
うちがやったとしてもどうだったか。
その業者さんも苦労している様子だったし。

いずれにせよ、つかの間の期待感だった
ま、こういうことってたまにありますけどね。

余談ですが。
今回の話がきた直後、例の議員さんの名前を
ちゃんと確認するためFacebookを見たら、
お気に入りの音楽に「KARA」とあった。
おー!となり、メールに一言入れようかなと
思ったけど・・・やめました。何となく


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2015年02月14日 (土) | 編集 |
少し前のこと。

更新手続きの最初から最後まで、本人からの
連絡もなければ、こちらからの連絡にも
無反応のまま手続き完了ということがあった。
流れとしてはだいたい以下の感じ。

・更新案内を出したが期日までに返答がなく、
 携帯に何度かメッセージを残すも折り返しなし
・年末年始の休みに入るため、更新する前提で
 書類一式を送付、携帯にもメッセージを入れる
・年が明け手続きの完了期限が近付くが、振込みや
 書類の返送なし、更新しないとの連絡もない
・本人に連絡を入れるが相変わらず留守電、
 メッセージを何度か残す
・実家へ連絡を入れる
・翌日、本人より振込、更に次の日書類到着

・・・という風に、期日を少し過ぎたものの
書類や振込額の不備もなく、手続き完了。

その部分だけ切り取れば、スムーズな展開ですが
正直、モヤモヤ感は否めなかったなー
どうして連絡をくれないんだろうって。
こちらから何度もメッセージを残しているのに。

メッセージがいっぱいで録音出来ないとは
ならなかったから、聞いてはいたのでしょう。
更新案内には、夜間の場合、留守電になるので
メッセージを残して下さいとも記載してあったし。

たまにいるんですが、連絡が取れない人は
本当に困ります。
2~3分で済む話なんだから、頼むよ~って感じ。

一方、少し先の契約満了物件の借主から
更新したいとの連絡があった。
こちらはまだ案内を発送していない

しかもこの方、現在入院中とのことで、ご迷惑を
かけるかもしれないから、外出許可を取って
説明に伺いたいと言うのです。

いやいやいや・・・
途中で具合が悪くなってもまずいし、今ご説明
いただければ十分ですよと何度も言ったのだけど、
行くと言ってきかない。
説得するのに苦労しましたわ。
結局、病院宛に書類一式を送付した次第です。

この方は入居年数が長いのですが、今までの
更新手続きでもきちんと対応してくれて
困った記憶はありません。
自分は入院中だし、更新がちゃんと出来なかったら
どうしようと不安になったんでしょうね。
律儀というか真面目なんだなと思います。

そんなこんなで。
更新手続きでの対照的なケース。
業者としては、出来るだけスムーズに
進められるようお願いしたいものです。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2015年02月09日 (月) | 編集 |
久しぶりに風邪をひいた

私はあまり風邪をひかない方ですが・・・
数日前から喉がチリチリして咳が出るように。
と言っても、熱が出るわけでもなく
食欲もいつも通りでモリモリ食べられる。
ただ、喉から気管支?あたりの違和感や
痛痒い感じがすごく不快

そんな中。
2~3月は本来休みの日曜や祝日も
出勤することになった。
繁忙期ということで。

まぁ交代でローテーションを組むので、
全部の日曜日に出るわけではないですけど。
でもちょっと曜日の感覚がズレそうだな~

で、早速、昨日の日曜日は出勤でした。
電話は午前と午後で空室確認が数本ずつ。
但し、なぜかみんなある物件(申込み済み)に集中。
ひたすら断りの返事をしておりました。
来客はセールスが一人・・・

静かな一日だったけど、微妙に孤独感があった。
うちのお隣の業者も休み、いつもやっている
近所のお店もシャッターが閉まってて。
あとは、関連会社、職人も含めて自分以外は
みんな休みというのが原因ですかねぇ。
あ、今度の祝日も出勤だ

そんなこんなで。
風邪やら日曜出勤やらの今日この頃。
何にせよ、まずは風邪が早く治って
本調子になって欲しいものです。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2015年02月05日 (木) | 編集 |
入居が決まった部屋をクリーニングした業者から、
残物があったので持ち帰ったとの報告がきた。

それはオーナー自主管理の物件。
退去後に特に問題があったとは聞いていない。

クリーニング業者によると、残物は箱に入った
新品の「鍋」だそう。
ん?鍋?・・・・・で、思い出した

そこの物件は、去年竣工したばかり。
建築は某ハウスメーカーが担当し、
完成時の内覧会には私も行きました。

その際に、設備等についての説明も
少し受けたんですよね。
当然キッチンの説明もあって、吊戸棚や
引き出しを開閉したりしつつ聞いて。

途中、誰かが箱を見つけ、これは何だと聞いたら
IH用の鍋とのこと。
おまけというか特典としてお付けしました、
入居者さんにも喜んでいただけるのでは?と。


というようなやりとりの記憶が甦ってきた。

その時は、へ~と聞き流して終了したので
あまり印象には残っていなかったけど。
新品の鍋って話だから、多分それだろうという
結論に至り、オーナーにも確認することになった。

しかし、未使用ってことは、入居者にとっては
あまり特典になっていなかったんじゃ
確かに、既に鍋を持っていたら不要だろうし、
退去時に持って行くのも荷物が増える。
だったら、下手に使わない方がいいやって思うかも。
私でも多分、使わないだろうなと思う。。。

そんなこんなの鍋付物件。
何にせよ、誤って残物扱いせずに済みました。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2015年02月01日 (日) | 編集 |
ひゃーもう2月だって~何てこと

2月と言えば、去年は大雪が2回あったよなぁ。
そのうち1回は、私の家の方では膝位まで積もり…
あんな積雪は初めてでしたわ。
結局、電車が動かず、急遽休みになりました。

雪でやっかいなのは、翌日以降の凍結。
もうガッチガチで本当に危ないんですよね
自転車に乗れないので、徒歩で駅まで
行かにゃいけんし、足元は恐いし。
ひたすら下を見ながら歩いてた。
まぁそれも別の意味で危ないけど

何はともあれ2月。
その初日は、強風ながら晴れでスタート
でも今月は雪に警戒ですね。
今年はあんな大雪は勘弁して欲しいなぁ。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

