仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年05月29日 (金) | 編集 |
今日は休みだったけど疲れた~

午前中に洗濯等を済ませ、午後は不要なものを
整理しよう断捨離だーと意気込んでて。

ここ最近、少しばかりムシャクシャするような
ことがあったりしたもので、それの発散が
「捨てる」行動に変換されたのかも?
皿を叩き割るわけにはいかないので。笑

で、今回は昔の日記をどうにかしようと。
前から頭の片隅で気にはなっていたのです。
もし自分に何かあった時に見られたら恥しいし。

中学から高校にかけて、割とまめに日記を
つけていたので結構量が多い
それを少しずつ・・・
201505_shredder.jpg
手動式のシュレッダーで処理。

気が遠くなる作業でしたわー。
業務用のシュレッダーとは違い、まずは投入口に
入るよう小さく切らなきゃいけない。
そして、一度に2枚程度しか入れられないので
何度も何度も繰り返す必要がある

本体を手で押さえながらハンドルを回すので
それも途中からキツかったな~筋肉痛だわ。
かなり時間はかかったけれど、どうにかこうにか
全部処理することが出来ました。

途中、読んだりしつつ作業していたのだけど、
我ながら恥しくなるものが沢山あった
中高生ならではの幼稚な内容は基本で、
ところどころ"ポエム"みたいなのが織り交ぜられたり。
もー赤面もの
でも、当時は大まじめに書いていたわけで。
これがいわゆる”中二病”ってやつかしら。

ちなみに・・・
高1の時、某アイドルのコンサートに行った日のことは

○ちゃん!なま(生)の○ちゃん!
うそみたいだぁ━━━━!実感がわかないよー
○ちゃーん!て何度も叫んじゃったー


などと興奮気味に書いてあったんですが。

あれ?何だか今と大して変わらないような?
KARAのコンサートや握手会に行った時と
同じ反応じゃないかと。。。

日記自体もそうだけど、自分の中身が高1と
さしたる変化がないことに気付き、
色々と恥しい限りでございます。

で、でもとりあえず全部処理したし
あとは燃えるごみの日に出すだけ~~
色んな思い出は、自分の心の奥深くに
しまっておきます。。。
ってまたポエムか。笑


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2015年05月25日 (月) | 編集 |
今日の午後の地震は少し恐かった

何だか嫌な揺れ方だし意外と大きいしで。
しかも、壁や天井がミシミシと鳴るものだから
恐さがUP
事務所には私一人、電話も鳴らず静かなので
室内に音が響いて不気味でした。

そんな中、これ以上大きくなったら机の下に
入らなきゃって思ったのだけど・・・
よく考えてみたら、揺れが大きかったら
思うような動きなんて出来ないよねきっと。

そうなる前に入れって話なんでしょうが。
頭では分かっていても、実際には固まって
しまいそうな気がしなくもない

いずれにせよ、今回は少し肝を冷やしたわ
しかし最近、地震が多いんじゃ・・・
箱根のこともあるし何だか嫌だなぁ。

つい忘れがちだけど、いつ何が起きるか分からない
ことに変わりはないわけで。
頭の隅に置きつつ、気を付けないとですね。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2015年05月21日 (木) | 編集 |
契約者から返送された書類・・・
封が糊付けされておらず、開いたままの
状態で届いてびっくりした。

それは更新に関する書類一式。
中身は住民票等もあったりりして、
個人情報てんこ盛でございます。
糊付けはうっかり忘れてしまったのだろうけど、
ギョッとしたわ

内容を確認したところ、全部揃っており一安心。
何も紛失せずに届いてよかった。

実は、この封の糊付けの忘れに遭遇するのは
初めてではなくて。
過去に2回位あったかなー
いずれも奇跡的に中身が飛び出すこともなく
無事に届きましたが。

郵便物って、集配センターみたいな所では
大量に処理されるだろうから、そんなに
丁寧な扱いじゃないですよね恐らく。
なのに、封全開でも無事に届いたのが不思議。
意外と大丈夫なものなのか、それとも
たまたまだったのか。

そういえば、私も少し前に、ポストに投函する直前で
封の糊付け忘れに気付いたことがありまして
急いでいたので見落としたのか・・・
あー危ないわ。
いやぁ他人のことをどうこう言えない

何はともあれ、中身が無事でよかった。
私も気を付けないと。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2015年05月17日 (日) | 編集 |
少し前に、更新手続きの途中で音信不通と
なってしまったと書きました。
※記事はコチラ

入金はあったものの、その後更新契約書類が
返送されないまま契約満了日を過ぎ・・・
それまでは本人と電話で何度か話したり
していたのに、ある時を境にプッツリと
連絡が取れなくなってしまった。

電話をかけても出ず折り返しもない、留守電に
ならないのでメッセージも残せない。
それではと連帯保証人の携帯にかければ
"現在使われておりません"。
今は、固定電話ではなく携帯のみという人も
沢山いるから、こういう時は本当に困りますね。

それぞれ勤務先も2年前とは変わっているらしく、
契約関係者と連絡が取れない状態になってしまった。

しょうがないので手紙を出すことに。
内容は、更新手続きに関して条件をいくつか並べ、
「○月○日までに連絡・対応してくれない場合は
解約するものとみなし、一定期間経過後に
安否確認も含めてオーナーが立ち入ります」
と。

実際、これだけこちらからの連絡に無反応だと、
もしや…の可能性もゼロではないし。
でも、基本的には「立ち入り」のワードに
本人が慌てて連絡してくるのが目的です。

過去にも、音信不通となった人に対し同じような
対処をしたところ、ほとんどの人がすぐに
連絡してきた。笑
まったくもう、、、こんなことする前に連絡を
くれればいいのにーと叫びたい。

で、その期限がつい先日だったんですが。
指定した期日ぴったりに書類が届いた。
とりあえず無事だったのか。。。
そして手紙も読んだということなのでしょう。
まぁきっとそうだろうとは思ったけど。

あ~やれやれだー
契約満了日から1ヵ月半にてようやく手続き完了。
でも、この位の遅れはまだ可愛い方ですかね。
過去にはもっとひどい人もいたので

やっと終わった。。。はぁ。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2015年05月13日 (水) | 編集 |
台風一過の今日は暑かった

当初の予報では、日本列島をもろに縦断する
コースで心配していたのだけど。

過ぎてみれば、暴風雨などもなく少し雨風が
強いなー程度。しかも短時間で終了。
何だかあっさり感が。。。
身構えていたのに肩透かしというか。
まぁ心配が杞憂に終わって良かったわ。

台風等、強い雨風の後は、例によって物件の
雨漏りの心配が頭をよぎり。
が、一夜明けた今日は、とりあえずそういった
連絡もなくこちらも一安心。

しかし5月に台風って
もしかして、実はもうすぐ秋なのかしら(違
あ~でも、私としては恐ろしい夏を飛ばして
このまま秋になってくれても構わない。
夏に埼玉が本気を出すともーキツくて

2015年の夏・・・
どうなるかと今から戦々恐々です。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2015年05月10日 (日) | 編集 |
土曜日、KARAのリリースイベントに行ってきた。

国際展示場駅にて下車。
201505_eki.jpg
東京ビックサイト等がある所です。

降りるのは何年ぶりだろう?
確か5年以上前に、賃貸住宅フェアで来たっけ。

抽選が9~12時なので、11時前に着くように
行ったのだけど、すごい行列。
ようやく抽選したら・・・

ハラちゃんとの握手券でした。
201505_ticket_hara.jpg

2ショットチェキやサインはやっぱり高倍率。
世の中そんなに甘くないっすね

私の近くにいた人は抽選券を10枚位持ってた。
いったいCDを何枚買ったんだろう。
でも、全部握手券だったようです。。。

しかし、11時位に抽選が終わったのだけど、
握手会の開始時間が15時と聞いてビックリ。
あと4時間もどうやって時間を潰すのじゃ
会場の周りには何もないし一人だし。
とりあえず、椅子に座り地蔵のようにジーッとしたり
お昼を食べたり100円ショップを覗いたりして、
何とか時間を潰したのでした。

が、握手会のために並んだらまたすごい行列で。
さっきの抽選の時の比じゃないんです。
もう気が遠くなりそう。
ぬわんじゃこりゃーと優作ったわ。
とはいえ、いざ始まるとベルトコンベアのように
流れ作業で進みましたが。

さてさて肝心のハラちゃんとの握手。
目の前にした感想は、

・顔小さっ
・細っ
・色白っ
・お人形さんみたい

でした。小学生レベル。笑

コンサート等で近くで見た時もそう思ったけど、
目の前にすると更に実感。
そして・・・何か光を放っているんですよね
あぁいう人達はやっぱり違うなーと思わされる。
私なんぞは、どす黒い&くすんでるから余計に

数秒の接触の中、「またツアーやって下さい」と
一言声をかけたら「は~い」と元気な声で返してくれた
こうしてイベントは終了。。。

そういえば、今回はおじさん率が高かった気がする。
やっぱりある程度経済力がないと、抽選券GETのために
CDを何枚も買うことなんて出来ないもんなぁ。

それにしても、今日は一日がかりだった。
移動・待機時間が長く、正直かなりお疲れモード
でも、行ってよかったです。
いつかまた、こういう機会はあるんだろうか?
そしてツアーは・・・?
ハラちゃんの返事の通りになることを願うばかりです。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2015年05月08日 (金) | 編集 |
GWの4連休もあっという間に終了。

連休明けは現実に引き戻され・・・軽くウツ。
テンション下がりまくりの一日でした。

GW真っ只中に、KARAのニューシングルが出まして。
201505_kara_summergic.jpg
ラジカセが懐すぃですわ。

で、今回はリリースイベントの抽選券が入って
いるとのことだったけど、全てに封入されている
わけではなく、まったく期待せずにいた。

しかし開封してみたら何と!
201505_event_ticket.jpg
入っているじゃないか おばちゃんビックリ。

この抽選券が入っていれば、メンバーの一人と

1)2ショットチェキ撮影会
2)サイン会
3)握手会

のいずれかが出来るのです
コースとメンバーは抽選。
そのための券てことですね。
個人的には、スンヨンとのサイン会希望

ネット上では、1枚の購入でGETした人もいれば、
10枚買って2枚、6枚買って1枚、全滅・・・等々
色んな方々の声が。
もっと抽選券をと、CDの買い足しに走る人もいたり。
いやぁ熱意に圧倒されるわ。
でも・・・まるで某女性アイドルグループ商法のようで
複雑な気持ちもなくはない。

ちなみに私は1枚しか購入しておらず。
いつも、通常盤その他何種類か出ても
初回限定盤の中の1枚しか買っていません。
そんなに何枚も買えないし

そう考えると、今回はラッキーだったのか。
ちょうど休みの土曜日だし・・・行ってみようかな。
どんな形にせよ、メンバーの一人と間近で
触れあえるわけだし。
そんなチャンスは滅多にないもんね。

GWが終わりテンション急降下の中、
この一件で上昇しました
さてどうなるかなー


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2015年05月04日 (月) | 編集 |
GW4連休も早二日目が終了。切ない。。。

初日の昨日は、こちらをいただきました~

201505_unajyu.jpg

うな重
でも写真があまり美味しそうに撮れてない

少し早いけど"母の日"ということで。
支払いは私
このお店はリーズナブルな方だと思うけど、
3人前なのでなかなかの金額に
また当分、ケチケチ生活しなきゃだー

うな重なんて滅多に食べないからなぁ。
次はいつになることやら・・・


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2015年05月02日 (土) | 編集 |
契約更新に絡んでまた一人、
手続きが未完状態で音信不通になった。

書類一式が契約満了日を過ぎても返送されず、
本人に何度TELしても出ない、留守電に
ならないのでメッセージも残せない。
そして折り返しもない。
困って連帯保証人の連絡先(携帯)にかけたところ、
「現在使われておりません」。

本人及び連帯保証人の勤務先にも連絡したが、
どちらも既に退職したらしく。
結果、この契約に関わる借主側の人間との
連絡手段がなくなってしまった。

1ヵ月ほど前までは、本人とちゃんと連絡が
取れていたのに。。。
その間、更新契約金も振り込まれたし。
ここに来て急に何なんだろう。

考えられる理由としては、連帯保証人に関する
ことぐらいしかなくて。
この2年間で、現在の連帯保証人には頼めない
状況になり、他に立てられる人もいないとか
ならばこちらに相談する等、何らかの方法が
あるだろうに、いきなり音信不通って。

恐らく、電話番号を見て出ないと思われたので、
オーナーからもかけてもらったがやはり出ず。

特に滞納もない借主なので、もし連帯保証人が
立てられないのであれば、敷金の追加により
連帯保証人なしでもオーナーはOKとのこと。
その旨の文書を作り、郵送したけど果たして
反応はあるかどうか。

ちなみに、〇月〇日までに連絡や対応がない場合、
一定期間後に安否確認のため立ち入りますよとの
一文も加えておいた。
実際に立ち入るかどうかはともかく、
この一文で焦って連絡をしてくるのが目的。
今までも、あまりに連絡が取れない人に対して
同様のことをした際、すぐに連絡してきた。笑

本当はそんな手紙を出される前に、連絡ちょーだいよと
言いたいんだけど。

そんなことがあり、やれやれまったく・・・と
ため息まじりの中、別の借主から更新のお金を
振り込んだ旨の連絡が入った。
こういう時には、丁寧な対応がいつも以上に
ありがたく感じるわ~

私が、確認は取れています、わざわざご連絡
ありがとうございますと言ったところ、
「よろしくね」と返されちょっと癒された。
ちなみに年配の男性。笑

そんなこんなの音信不通。
苦肉の策で手紙を出したものの、
いったいどうなることやら・・・


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

