仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年08月29日 (土) | 編集 |
はぁ。。。
やっと土曜日まで終わった。明日は休みだ

今週は長かったけど、少し忙しかったこともあり
過ぎてみれば短かったような気も。
とはいえ疲れは否めない
身体は正直ですわ~年齢を感じる

今日は客付業者からある物件に申込みを
入れたいとの連絡が入った。
オーナーに仮止めをお願いしなくてはと
連絡したところ、前日に他業者から同様に
仮止め依頼があったらしい。
なので、現状二番手になってしまうとのこと。

え゛・・・聞いてないんだけど
そういう話が来たらすぐに連絡ちょうだいよ
と言いたいのを我慢しつつ、でも遠回しにそれとなく
言いつつ二番手というのを受け入れた。

でもまぁこういうケースは時々あって。
基本的には仮止め依頼や申込みが入ったら
連絡をくれるものの、ない時もたまにあり。
で、タイミングが悪いと申込みが被ってしまう。
色んな業者が入っている物件は仕方ないけど、
連絡体制が定まっていないのも一因のような。

ただ、客付業者はお客さんを案内したり等の
労力・時間を割いているわけで。
それが無駄になる可能性が出てくるのが
申し訳ないなぁと思う。
当然、うちの売上にも関係してくるし。
ま、割り切るしかないんだけど。

はぁ色々とやれやれだわ
その上、来週も土曜日出勤なんだよなー
何だか間に休みを取りたい気持ちで
頭がいっぱいになってきた。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2015年08月26日 (水) | 編集 |
昨日今日と涼しくて助かる~

そんな中、昨日は仕事で文京区役所へ。
行き帰りに汗だくになることもなく、身体が楽だった。

文京区役所は外から見たことは何度もあるけれど、
中に入るのは初めて。
すごく立派で近代的な建物です。
役所というより、民間のオフィスビルって感じ。

内部は大きな吹抜けがあったり、エレベーターが
シースルーだったり。しかもスピードが速い

そして眺望もよいのです。
201508_bunkyoku2.jpg
遠くにスカイツリー。

東京ドームシティアトラクションズも見えたりして。
201508_bunkyoku1.jpg


業務の合間や休憩時間に、数分だけでも遠くを
眺めたら気分転換出来そ
でも毎日だとそうでもなくなるかな

しばしボーッと眺めていたら、何だか急にどこか
遠くに行きたいな~と思ってしまった。
こういうオフィスが職場だったら、私の場合は
気分転換じゃなくて現実逃避に走っちゃうかも。笑

何はともあれ、無事に用事も済んで区役所を
後にしたのでした。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2015年08月24日 (月) | 編集 |
月曜日。一週間のスタート。

今週はいつも以上に気持ちも身体も重い
あーお盆休みの残像が・・・・・

そんな中、今日はもう一人のスタッフが休みで
私一人の勤務だった。

が、またもやこういう時に、そのスタッフ担当の
物件・案件についての問い合わせが連発。
しかも、私の判断では即答出来ない内容ばかり。
何なの間が悪い
ただでさえ月曜日だってーのにも

今日は自分の業務も割と立て込んでいたのだけど、
その対応のため途中途中で中断し、なかなか捗らず
まぁ時々こういう事はあるしね…仕方ない。

そんなこんなや月曜日やらで、気持ちが少々
低空飛行のまま一日が終了したのだった。
何でも月曜日のせい。笑

実は今週来週と土曜日が出勤で
だから余計にテンションなんでしょうね。
とても長い二週間に感じられそうだなぁ。
老体にはちょいとキツいですわー
省エネモードで乗り切るとしよう。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2015年08月20日 (木) | 編集 |
夏休み終了から2日が経過。

休み明けは寝坊や遅刻をすることもなく、
無事に"社会復帰"でき一安心。
行きの電車内ではずっと半目状態だったけど。笑

昨日今日と書類作成等の事務作業に追われ、
結構忙しかった
休み前にある程度片付けておいたつもりが、
実は途中のままだったものが数点あったりして。
それも忙しさの一因だったという。。。
何をやっているんでしょーか私は

休みだ休みだーとフガフガと鼻息も荒く
集中してやったんだけどなぁ。
空回りもいいところだわ。
気持ちだけ先走って、注意力が散漫だったのか

それにしても、夏休みが何だかとっても昔のことの
ように感じるんだけど

終わったばかりだというのに、もう休みたい気持ちで
頭がいっぱいの今日この頃です。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2015年08月17日 (月) | 編集 |
月曜日。
今日から仕事の方が多いんでしょうね。
気持ちの切り替えがキツかっただろうなー
お察し致します

私も残すところあと1日となってしまった。
やっぱりあっという間で…悲しいわ

このお盆休み、私の過ごし方はそれはもう地味なもので。
カーテン等の大物洗濯、近場をウロウロ。。。
ま、いつも通りですけどね。
ブレないわたくし。笑

今日は天気も悪くて外出には不向きだったものの、
半ば無理矢理出かけました。
用事があるにはあったけど、別に今日じゃなくてもよく…
ただ何となく、もったいない感で出かけたような。
それでも、それなりに充実した一日でした。

さて明日は最終日。
休み明けに向けての体力温存も含めて、
ゆっくり過ごすことにしよう。。。

あぁ現実が迫り来る
毎回思うけど…ちゃんと社会復帰出来るかな


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2015年08月13日 (木) | 編集 |
夏休み二日目。

用事があり一人で外出。
昨日に引き続き、蒸し暑い中を歩き回ったので
さすがに少々疲れた・・・

何だか無性に爽やかな物が飲みたくなり、
休憩も兼ねてカフェにin。

ライムとミントが入った炭酸飲料
201508_drink_lime.jpg
爽やかで美味しかった~

電車の時間の関係もあり、20分位の滞在。
でも、久々にカフェでドリンクを飲みながら
ボーッと出来た。
ボーッとするの大好物。

誰でもそうだと思うけど、日頃、色んなことを
考えたり考えなきゃいけなかったり・・・
だから時々頭の中を空っぽにしないとねー
パンクしちゃうわ。
特に私は容量が少ないんだから。笑

さて、明日はカーテンの洗濯だー
あ・・・何だか仕事絡みの話が全然ない
まぁ休み中だからね


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2015年08月12日 (水) | 編集 |
今日から夏休みに入った

ここに来るまで長かった・・・
何せ、ゴールデンウィーク直後からこれを
心の支えにしてきたもので。笑

ちなみに、お盆は業者もほとんど休みますね。
期間は3~4日から1週間以上まで様々。
私の所は1週間なので、そこそこ長い方だとは思うけど、
お隣の業者さんは何と10日間
太っ腹ですなー羨ましい

さて、そんな夏休み初日は双子の姪達と外出。
さいたま新都心のコクーンシティへ行ってきた。

混雑を避けるため少し早目の時間に到着したら
比較的空いていたのだけど、一通り回って
お昼を食べようとショッピングモールを出ると
続々と人がやってきた。

パンケーキ等が有名な某店はものっすごい行列。
一体、いつになったら食べられるのって感じ。
みんなパワーあるなぁ。。。
私には無理ですわ

結局、その後はブックオフに行ったり等、
地味~な過ごし方に終始。
更に、暑い中歩き回ったりしたけれど、姪達は
楽しかったとのことなのでよかった

そんなこんなで始まった夏休み。
きっとまたあっという間に終わるのでしょうが、
自分なりに有意義に過ごしたいものです。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2015年08月08日 (土) | 編集 |
わらび餅を食べていた時のこと。

不意にきなこでむせてしまい、横を向く間もなく
反射的にブホッと咳き込み、わらび餅にかかっていた
きなこが盛大に飛び散った
あーもう、きなこがもったいないやら、
掃除がめんどくさいやら。

それはさておき。
今日は大宮に行ったら駅がすごく混雑してたなー
キャリーバッグ等の大きな荷物を携えた人達で
溢れかえっていて。

そうか
世間では今日からお盆休みの所が多いんだ。
私はたまたま休みの土曜日だったけど、
夏休みは来週からなのですっかり忘れてたわ。
なるほど旅行か~いいですねぇ。ちっ
楽しんで来て下さいねー(棒

一方、私の夏休みの予定はと言えば。
カーテンを洗濯したり、近場をウロウロしたり・・・
いつも通りの地味な過ごし方となる予定。

まぁでも、実はそういう過ごし方が嫌いでは
ないので、自分なりに楽しめそうです。
暑い時期に、混雑した場所にはあまり行く気に
なれないもので。
花火大会とか無理って感じだし

さて私の夏休みまであと少し。
とりあえず、ポツポツと地味に予定はあるので
有意義に過ごせたらいいなー


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2015年08月05日 (水) | 編集 |
最近、腹具合が微妙な感じ。

食欲はあるのだけど、お腹がゴロゴロするというか。
かと言って下すわけでもなく。

多分、猛暑続きの毎日、水分を補給する上で
お腹を冷やしてしまった気がする
基本的にキンキンに冷えた飲み物はあまりとらず、
お湯を足してぬる目にしたりするのだけど・・・

一方で、暑さしのぎに氷を食べたり、夕食時に発泡酒を
たまーに飲んだりするので、知らず知らずのうちに
お腹が冷えていたのかも。
そもそも、子供の頃からスイカを食べてはお腹を
下したりしていたしね
決して強い方ではないのだと思う。

水分補給で思い出した。
いつだったか、暑い時期に喉が渇いたので、冷蔵庫を
開けてペットボトルのお茶を飲もうとグビっといったら・・・
浅漬けの素だったことがあった。

口にした瞬間、ウゲしょっぱい!酸っぱい!
すぐに吐き出した。笑
お茶だと思い込んで飲んだものが、当然のことながら
まったく違う味がして地味にショックで
何と言ったらいいのか・・・異物感?違和感?みたいな。
ま、ボケーっとして、よく見ずに手に取った
自分が悪いんだけどさ。

そんなこんなで厳しい暑さの毎日。
水分補給は大切だけど、冷やしすぎや浅漬けの素・・・
色々と注意が必要ですね


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2015年08月01日 (土) | 編集 |
あ゛ーーー今日も暑かった

単に気温が高いだけじゃなく、ものっすごい湿気、
そして吹く風はまるでドライヤー。
空気がベットリ全身にまとわりついて、
何だか息苦しく感じるほど。

もういい加減にしてくれい!
おばちゃんにはキツいっつーのよ
しかし、週間天気予報を見ると、相変わらず
何の希望も見いだせないのだった、、、

そういえば、東京オリンピックも8月ですよね。
室内競技はまだしも、陸上競技は地獄でしょ。
というか危険では特にマラソン。
早朝や夜ならまだマシかもしれないけど…
開始時間を考慮するのかなぁ。
いったいどうなることやら。

さて今日は出勤土曜日。
今週は、6日勤務と連日の猛暑とで老体には
辛いものがありましたわ
朝起きた時から既に暑くて不快だし、
駅までの自転車で汗だくだし。

事務所にいる分には、エアコンが効いているから
いいんですけどね。
今日は外出仕事はなかったので、汗でドロドロに
なったりせずに済んだ
ただ、事務所内の掃除でかなり動き回って
脇汗かいたけど。笑
真夏の掃除は、家も会社もなかなかハード

そんなこんなで連日の猛暑日。
辛い毎日ではありますが、あと少しに迫った
夏休みを心の支えに乗り切ろっと。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

