仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年10月29日 (木) | 編集 |
なんなのも
今週は本当に嫌なこと続きなんだけど

今日もまたトラブルが発生して・・・
今回は、客付業者の担当者の対応にまずい部分が
あったらしく、お客さんサイドと少しモメてしまい。

もう契約・引っ越しも済んでいるのに、現在進行形で
未解決という、、、
しかもトラブルの内容は契約にかかわること。
まったくどーするよーー

とりあえず、少し時間を要するかもしれないけど
何らかの着地点を見出さないことには
いったいどうなることやら。はぁ。。。

ここ最近、何だか悪いサイクルにはまってしまって
いる気がするんだけど
更に、心に汚れがたまっている感じもあるし。
そのうち負のオーラでも放ちまくりそうだわ。
これはいかん。

てことで、物件の写真撮影に行った帰り道、
神社に立ち寄ってみた。
201510_jinja2.jpg


刻まれた「洗心」の文字。
201510_jinja1.jpg
今の私にドンピシャ過ぎて少々ビックリ

お参りもして。。。
こびりついた汚れが少しは落ちたかなぁ。
悪いサイクルも今日で終わっておくれ~


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2015年10月26日 (月) | 編集 |
今日は月曜日。

新たな一週間のはじまりでもあるし、幸先よく
いきたいもの。。。最初が肝心だし。

なーのーにー
出社するなり嫌なことが発覚ーーー

それは・・・仕事のミス
もちろん私の

ケアレスミスというかなんというか、とにかく
不注意によるもので。
しかも、お金にかかわることだったりするから
ミスっちゃった~テヘ では済ませられない。

まぁ…請求書の金額計算の間違いなんですけどね。
算出するための式があるのだけど、一件だけ
他とは変えなきゃいけないところを変えずに
計算してしまってた。

その注意事項が頭の中から飛んでいて
何も考えずに、エクセルのひな型に機械的に
入力していたという。

あーもーー何やってんだ私は
月曜日の朝っぱらから叫びたくなったわ。

とりあえず、請求先(お客様)にすぐ連絡して謝罪。
新たな請求金額はUPすることになるので、
とにかく平身低頭でした。

はぁ・・・月曜日からドッと疲れた
もちろん自分が悪いのだけども。
今日は一日を通して悪いこと続きだったな
そういえば、1週間ほど前にも"厄日"がどうとか
言っていたような。

何はともあれ。
今後同じ間違えをしないよう気を付けないと。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2015年10月24日 (土) | 編集 |
今日は休みの土曜日。

天気もよかったし、買い物やら何やらで大宮に
行って来た。

しかし今の時期、日中は汗ばむ陽気の日も
あるから着るものに悩む。。。今日もそう。
通勤時も、周囲を見ると半袖の人もいれば
コートを着ている人もいたりで見事にバラバラ。

ちなみに私は、ジャケットやカーディガンの下に
半袖か七分丈のシャツですね今のところ。
朝が肌寒い時もあるけど、厚着して日中暑く
なるのが嫌なので。

話は戻って大宮へお出かけ。
あちこち回り、途中でそごうにも立ち寄ったら
北海道物産展がやっていて。
チラッと覗いてみたら、沢山の人でごった返してた。

お菓子、スイーツ、弁当等々。
美味しそうなものが並んでいて目を引くものばかり。
が・・・
仕方ないとは思うけど、全体的に少し高いなーと思った。

イートインコーナーでは味噌ラーメンが約1,000円、
チャーシュー麺になると1,400円位でビックリ
やっぱり"物産展"価格ってことなんでしょーか。
まさか地元でもこの値段

それでもお昼時というのもあってか、結構人が
入っていてまたビックリ。みんなリッチだな~
正直私はすんなりと出せないわ
あ、KARAちゃんがオーダー取って持ってきて
くれるなら喜んで出すけど。笑

そんなこんなで軽く衝撃を受けたりしつつ、、、
ちょっとした気分転換にはなった気がする


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2015年10月20日 (火) | 編集 |
あー今日は厄日だったわ まったくも

小っさい嫌な事が連発した一日で・・・
こういう日は何をやってもダメというか、
踏んだり蹴ったりというか、とにかくツイてない
連鎖するんだよなぁ不思議なことに。

おまけに、今日は身体がギシギシする感じで
今ひとつスッキリしない体調の一日。
本調子じゃないと、気持ちも下がり気味だし
やる気も出にくいもの。
でも、やらなきゃいけないことはあるわけで。

こんな時って、モチベーションを維持せねばと
余計なエネルギーを使う気がしてしまう。
で、更に疲れるような。
エネルギーを使う方向がずれてるわ。笑
まぁ調子が良い時は、そんなことは意識しない
ものだけど・・・

しかしこういう時、みんなはどうやって気持ちを
切り替えたり上げたりしていくんでしょうか?
私の場合、"やり過ごす"かなー
厄日が終わるのを、ひたすら待つとでもいうか。
ツイてない日は下手に動かない。
何をやっても裏目に出そうだし。

さて。
今ひとつだった今日も終わるし、明日は良い日に
なることを願いつつ、さっさと寝るとしますか。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2015年10月19日 (月) | 編集 |
今日は休みを取り、所用で上野界隈へ行ってきた。

帰りにアメ横をブラブラしたのだけど、平日の昼間にも
かかわらず沢山の人。
どうやらその大半は、外国人観光客のよう。
特にアジア系の人達が多い印象。
途中で入った二木の菓子でも、店内は外国語の
会話が飛び交っていたりして。

そんな中、珍しくてつい買ってしまった。
201510_banana1.jpg

干しバナナ。

私は初めて見たんだけど、特に珍しいものでも
ないんですかね?
干しイモとかバナナ以外のドライフルーツなら
何度も食べたことはあるものの、バナナはお初で。

見た目は、バナナと言われないと分からない。笑
201510_banana2.jpg

包みを開封すると、何だか酸っぱい香りが・・・
発酵というか熟成というか?そんな感じなのかなぁ。
一瞬不安になった

味は一言で言うと、美味しかったです。
甘さも強すぎず自然な感じで。
わたくし気に入りましたわ。

結構沢山入っているから、ちびちび食べよーっと。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2015年10月16日 (金) | 編集 |
相変わらず物件の動きが鈍い今日この頃。

毎朝、出社して入居申込書のFAXが届いて
いないかと期待するものの、連日空振りで
そして、空室の問い合わせも少ない。
来店客もしかり。

時期的に仕方ない面もあるのだろうけど、
地味にテンション下がるなー
売上にも関係してくるわけだしね

あとは、年末あたりに動きが出てくるのかな?
でもこればっかりは、毎年動きが読めなくて。
最近特にそうかも。
すごく忙しい年もあれば、それほどでもない年もあったり。
何にせよ、今は我慢の時と思うしかないのかな、、、

さて明日は出勤土曜日。
どうやら天気も良くないみたいだし、
問い合わせはどれ位来ることやら~~


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2015年10月12日 (月) | 編集 |
三連休終了・・・あぁウツだ・・・

連休最終日の今日は、午前中に衣替え、午後から
不用品の整理をするつもりでいたのだけど。
午後はガッツリ昼寝をしてしまった

昼食後に少しTVを観たりして、さて始めようかなー
でもその前に少し休憩・・・と横になったのが悪かった。
目覚めたのは1時間半後

寝起きにやる気にもなれず、時間もないしで
結局諦めた。
何だか虚しいわ。自分が悪いんだけど。笑

あー明日からまた仕事だー
毎度のことながら、連休最後の夜は気分が憂鬱
私と同じ気持ちの人も多いことでしょう。
でもそう考えると、自分だけじゃないんだと
少し安心するような部分もあったりする。

何はともあれ連休終了。
気持ちを切り替えて頑張るしかない。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2015年10月09日 (金) | 編集 |
気が付けば10月も2週目、朝晩は肌寒く
秋らしい陽気。

しかし、今年は意外とあっさり夏が終わったなぁ。
いつだったか、9月下旬までものすごく暑い年が
あったから、油断できんわと警戒していたけど。
何だか肩透かしな感じ。
でも、身体が楽で助かったわ。

今日は忙しかった。
今日中に準備しなければならない書類が3件分あって…
ボリュームもさることながら、細かなチェックが
必要な部分もあり神経を使う作業。

午前中をその作成業務に費やしたのだけど、
集中しすぎてわたくしずーっと無言だった。
電話対応以外は喋らず。。。
自分の世界に入り込んでおりました。笑

集中プラス、間違えたら嫌なので余計な口を
ききたくないというか。
3件分同時に作業をしていたので、間違えると
直すのも手間だし。

私、まれに集中しすぎて耳に音が入って
来なくなる時があるんですよね

いつだったか、あるオーナーが来店して
別のスタッフと談笑していた時のこと。
途中、近くでPCの入力作業をしていた私に
オーナーが話しかけたらしいのだけど、
まったく耳に入って来なかった。
私は返事もせず黙々とPC作業。
何度か呼びかけられて、ようやく気付いたという。。。
もー平謝りだったわ

通常、何かをしながらでも人の会話は耳に入ってくるし、
むしろ細かい部分まで憶えていたりする。
でも、こういう時は、自分の周りに一枚の透明な
膜が張られているような感覚とでもいうか。

何か遠くで声がするとの認識は多少あるものの、
内容までは耳に入って来ない。
大丈夫でしょーか私は
まぁ滅多にないけどさ。
集中力も度を超すと弊害があるのかも

ちなみに、今日は単なる集中による無言でした。
そのかいあって、作業も無事終了。ふぅ。

さて明日は休みの土曜日、三連休~!
天気が良ければ、大物・季節物の洗濯などをしつつ
有意義に過ごすぞー


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2015年10月05日 (月) | 編集 |
昨日の日曜日、"チケットぴあ"からメールが来た。
来年2月、マドンナの来日公演があると!
マジっすかーーー

しかも、会場がさいたまスーパーアリーナ、
日にちは私が休みの土曜日というじゃないか
これは行かないとでしょう。
チケットは後ろの方の席でもお高くてキツいけど
頑張るしかない

月曜日に先行受付か~ふむふむ。
友達にもメールして誘ってみよう・・・
と考えつつ、昨夜は就寝した。

そして今日、昼休みにチケットぴあのサイトを
チェックしたら、予定枚数終了の文字が
しかも、全種類の座席に×印がついている。
え?え? 早っ!

あぁ・・・しくじった
頭の片隅で予想してはいたけどやっぱりかー
あとは一般発売を残すのみ。
こっちはもっと厳しいよねきっと。
公演は1回だけのようだし。あーあ。。。

そんなガッカリ感の中、あと数日でKARAの
FCが契約更新を迎える。
でも、まだ手続きをしておらず

来年の1月に一部のメンバーが事務所との
契約が満了になるのだけど、更新するか否かで
状況がガラッと変わってしまうので悩んでて。
その中には私が一番好きなメンバーも含まれ・・・
ファンの間では、更新しないんじゃないかという
予想もあって先行きは不透明。

期限まであと2日。さてどうしたものか。
ガッカリしたり悩んだりの月曜日。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2015年10月02日 (金) | 編集 |
やっと金曜日まで来た。
息切れがしてきた・・・あと一日・・・

昨日、職場の食事会で帰宅&就寝時間が
遅かったこともあり、今日は少々疲れ気味

久々にお酒も飲んだのだけど、帰りがやや辛かった
少ししか飲まなかったのに。
まぁ弱いからね強い人が羨ましいわ。

そんなこんなでお疲れモードの今日。
なーのーにー
朝の通勤電車が遅延やら運転見合わせやらで、
会社に辿り着くまで時間がかかってしまった。
おばちゃん疲れ倍増なんだけど

そして、雨風の後と言えば、例によって物件の
雨漏りの心配が頭をよぎったものの、
特に連絡もなく平和な一日だった。
ふぅやれやれ。。。

ここのところ、物件の動きがそんなになく
静かな日が多い。
年末までこんな調子なのかなー
活発になってくれないと困るんだけど
でもこればっかりは、お客さんあってのことだし。

とりあえず。
あと明日一日、頑張って乗り切ろっと。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

