仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年11月28日 (土) | 編集 |
今日は休みの土曜日。

所用で外出する前に洗濯を2回したかったので
少し早めに起きようと思っていたのだけど、
予定より30分寝坊してしまった

なもんだから、ものすごく慌ただしくなって
家の中で小走りしたり。笑
出かける前に既に疲れていたという・・・

それはさておき、今年もまたこちらをGET
201511_gyouzaclub.jpg

餃子の王将の、ぎょうざ倶楽部会員カード。
これがあると5%割引。(有効期間1年)

一定期間中、スタンプカードに20個を
押してもらうことでもらえるのです。
更に、誕生月に使用できる1,000円券も

もう平日の安い定食を食べに通ったわー
幸い、職場近くに店舗があったのと、
スタンプ2倍の日にたまたま当たったりして
何とか期限に間に合った

余談ですが。
今日のお昼に入った際、すぐ近くの席に
若い男性がいて、天津飯の大盛りとラーメンを
オーダーしていた。

ひえ~二人前か~すごいなぁ若さだよねぇと
感心する反面、食費がかかって大変そうと
思ったりもした。
余計なお世話だけど。

でも、こういうオーダーをする人は、餃子の王将に
限らずたまに見かけますね。
たいていは若い男性で、時々おじさんもいたり。
ただ、おじさんの場合は、メタボとか大丈夫?と
心配になるわ。
余計なお世話だけど。(2回目)

何はともあれ、ぎょうざ倶楽部のカードを
今年も無事にGET!
しっかりと活用させてもらおうっと。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2015年11月25日 (水) | 編集 |
さ、寒い

今年の秋は暖かい傾向だけど、今日は冬のよう。
でも真冬ではないから、私としてはこれまた
着る服の判断が少し難しい。
着膨れたり暑く感じたりするのが嫌なもので。

今朝も悩みつつ決めて出勤した結果、
もう少し厚手のコートもしくはセーター等に
すればよかったと後悔

何にせよ寒暖差が激しくて辛いわ。
まったくおばちゃんついてけないっつーのよ

この寒さと今ひとつな天気、そして休みの
業者が多い水曜日というものあってか、
本日の空室確認の問い合わせは
ゼロ。

あーテンション下がるー寒さが身にしみるーー
最近こんな調子ばっかりじゃないかも

ふぅ・・・
今日は色んな意味で寒い一日だった
今後、心と身体が暖かくなるような展開希望、、、


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2015年11月21日 (土) | 編集 |
世間は三連休。

今朝の出勤時、自宅を出たところでご近所の
親子が大きめのバッグを持ちバス停に
向かって歩いているのを見かけた。

旅行か~いい季節だしね。
私もどこかへ行きたいなぁ。どこか遠い所・・・

さて今日は出勤土曜日。
静かなというか、静まり返った一日だった。
空室問い合わせの電話は、午前と午後に
それぞれ一本ずつ。
おいおい大丈夫か?って感じなんだけど
年末に向けて、これから徐々に動きが
活発になると思いたい。。。

ところで、今日は寒くなる前にと、事務所の
エアコンのフィルター掃除をした。
天井付エアコンなのだけど、天井高がそんなに
ないのと、送風口の真下にデスクがあるのとで
私でも何とか取り外せる。

で、開けてみたら、大して汚れておらずホッと一安心。
夏場、多少涼しい日に一度掃除をしたからかも?
猛暑日はとてもじゃないけど出来ないしね。
エアコン止めたら、待っているのは地獄だから

いつだったか、久々にフィルター掃除をと思った時、
結構ほこりがついていて…
業務用エアコンはフィルターも大きいし、
時間がかかって面倒くさかったことがあった。
それからは、あまり間を空けすぎないようになったわ

家の掃除もそうなんだけど、ある程度こまめに
やらないと駄目ですね私の場合。
まとめてやろうとすると、かえって手間がかかって
すごく疲れるハメになる。
これから年末に向けて、また少しずつ始めていこっと。

何はともあれ三連休。
私は仕事&フィルター掃除でスタートしたけど、
残りの二連休を満喫するぞ~


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2015年11月16日 (月) | 編集 |
あー何やってんだろ私

2ヵ月前に買ったゴルゴ13のコミック。
今日、同じものをまた買ってしまった

3ヵ月ごとの13日発行で、前回の購入は9月。
だから本来は12月に買うべきものなんだけど、
なぜか今月発売だと思い込み。。。

しかも、13日に買うのを忘れていたので、
月曜日の朝一でコンビニに行かねば!と
鼻息も荒くしていた。我ながら笑える。

で、今朝の出勤時に駅のコンビニで購入。
ふぅやれやれ一安心~

がしかし。
会社に着いて少しした頃、急にあれ?となった。
そういえば発売日は12月だったような…?と。

コンビニの袋から出して確認したところ、
何だか見覚えのある表紙。
そしてページをパラパラめくったら、、、、、(゚д゚)

ぬわんじゃこりゃ!(優作降臨

正直返品したかったけれど、買ってから少し
時間が経ってしまっていたので諦めた。
読み終わったものを持って来たんじゃ?と
受け付けてもらえないと思ったし。

480円。。。私にとっては大きいのにー
しかも、同じものを買うという無駄な出費。
自分の馬鹿さ加減に呆れるやら悔しいやら、
色んなものがごちゃ混ぜになって凹んでしまった。

あーまたもや1週間のスタートにテンションが
下がるような出来事が起きてなんなのもー
原因が自分だけに、どこにも持って行きようが
なくて余計に悔しいわ。

何年も買い続けているけど、こんな事は初めて。
大丈夫か私
ま、待ち遠しくてフライングしたと思いたい

もう忘れるしかないわ。480円。
なかったことにするしか。。。うぅ。。。
さっさと寝て、強制的に記憶から消すのじゃーー



201511_g13_comic.jpg


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2015年11月13日 (金) | 編集 |
やっと金曜日まで来た。。。

今日は日差しがないのもあって肌寒かった。
でも個人的には、これ位の陽気が好きだな~
動いても暑くならない陽気。
更に晴れていたら言うことなし。
何にせよ、今年は秋を長く楽しめてありがたい。

明日は休みの土曜日。
掛け布団カバーを洗濯したかったのだけど、
どうやら天気が悪いらしい
先週も週末は天気が悪かったのにー

こうなったら意地でも洗濯しようかなぁ。
で、最終的には扇風機やアイロンをあてて
強制的に乾かす。
・・・ってまだ扇風機を片付けてないという。笑

そういえば、今週は静かな一週間だったわ。
空室確認の問い合わせも少なくて、、、
来週はどうだろう?

そろそろ年末も近付き、"年内入居"希望の
お客さんも出てくる時期。
但し、冬休みとの絡みがあり注意が必要なのです。
過去にギリギリのスケジュールを受け入れて
ヒヤヒヤした経験があったもので

年末年始は不動産業者に限らず、施工会社、
クリーニング業者等の関係業者もみんな休み。
しかも、休み前の予定は立て込んでいる。
なので、確実に大丈夫と言えるもの以外は
年内入居を断るようにしていますね私の場合。

さてさて何はともあれ明日は休み
天気が今イチでも、充実させたるぞ


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2015年11月09日 (月) | 編集 |
月曜日。また一週間が始まった。。。

空模様はどんより、時折雨も降ったりで
すっきりスタートとはいかなかったけど

ところで、先日研修で新宿に行った時の余談。
会場までの道で迷っている最中に
とあるビルの前を通った際のこと。

そこは1Fに機械式駐車場の入口があり、
通り過ぎる時に壁の貼紙がふと目にとまった。

まぁ月極駐車場の募集ですよね。
でも、記載された金額を見てビックリ。
なんと月額54,000円
ひえ~~高い!家賃じゃん!!

実際、うちの管理物件(23区内)にも1Kで
54,000円位って普通にあるんだけど
バス・トイレ別で最寄り駅徒歩5分とか。

駐車場にしても、同じ山手線沿線で新宿から
そんなに離れていない場所、機械式と平置きで
違ってくるものの月額30,000~38,000円位。
5万円台なんてまずない。というかありえない。

うーむ。。。
駅といい、色んな意味で新宿って怖いわ。笑

ま~乗降者数NO.1のターミナル駅だしねぇ。
当然と言えば当然なのだろうけど。
でも、そういう場所にオフィスを構えていると
お金がかかって大変だなーと思った。

そんなこんなで、研修会場までの道中で
驚愕した出来事でした。

しかし…道に迷っている最中、他のことに
気を取られる私もアレですよね


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2015年11月05日 (木) | 編集 |
今日は研修のため新宿へ。


201511_shinjukueki.jpg

実はわたくし、新宿駅が昔から苦手で
理由は、改札を出てから行きたい所に行けない
ことがたまにあるから。

あまり行かないので不慣れなのもあるだろうけど、
駅や駅周辺は結構ゴチャゴチャしてて複雑で
迷いやすいんだよなー
私だけかしら。

いつだったか、西口の高層ビル街に行こうとして
ここだと思った出口の階段をのぼったら、
バス停に出てしまったこともあった。

そんな苦手意識のある新宿での研修。
また迷うんじゃないかと不安だったので、
事前にネットで地図を何度も確認。

なーのーにーーー
迷った。 

恥かしながら不動産屋でございます。笑
しかし、途中、同じ地図を持ち迷っているらしき
お仲間ともすれ違って、、、
私だけじゃないんだと安心したわ。
そして、何とか無事会場に辿り着いたのでした。

約3時間の研修。
しかし毎度のことながら、座って人の話を聞いて
いるだけなのに、どうしてすごく疲れるんだろう。
まぁ今回は迷ったから余計なエネルギーを
使ったのかもね

次に新宿に行った時には、ビシッと一発で
目的地に辿り着きたいものだわ。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2015年11月01日 (日) | 編集 |
11月に突入。早いなー

今年は意外にもあっさり夏が終わり、その後は
秋らしい過ごしやすい陽気が続いて嬉しい。
例年、残暑が厳しく秋が短いことが多いからね

とか言いながら、今日、ようやくサンシェードを
片付けたわ。笑
10月中、朝晩は肌寒くても、日中日差しが
あると意外と室内は暑かったりしたもので。

そして、部屋には扇風機と電気ストーブが混在
正直、扇風機も早く片付けたかったのだけど、
サンシェードと同じ理由により。。。
掃除なんかであれこれ動くと結構暑くなるし。
でももういい加減大丈夫だよね
今週末にでも仕舞おうかなー

それにしても今年もあと2カ月かぁ。
次に我に帰った時には年末の気がする
さてどうなることやら。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

