仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年01月29日 (金) | 編集 |
気が付けば1月も残りわずか。

正月気分なんて遥か彼方、遠い昔のことの
ように思える。。。何だか悲しいわ

2~3月は、ローテーションを組んで日祝も
出勤となる予定だし。
三連休という素敵な響きは当分お預けで。
恐らく次回の三連休は5月のGW。
あ~長い。心が折れそう

KARAもあんなことになっちゃったし・・・
休みといい私の数少ない心の拠り所がーー

それはそうと、明日は雪は大丈夫だろうか
休みを取ったので会社に遅刻する心配は
ないものの、外出したいんだけどなぁ。
積雪で電車ストップとかは勘弁して欲しいわ。

繁忙期シフトに入る前のせっかくの休み。
さてどうなることやら。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2016年01月25日 (月) | 編集 |
さ、寒い・・・

ここ数日は、寒波により沖縄でみぞれが観測されたり、
各地で大雪が降ったり等の影響が出たようで。

そんな中、関東は雪が降るでもなく天気も良い。
とは言え冷え込みは厳しく、朝晩はなかなか
辛いものがあるわ

しかも、この寒さと乾燥とで、親指の先が
割れたりして痛いし
クリーム塗ってるのになー
やっぱり年のせいかしら。。。ちっ

そういえば先週末、会社の飲み会があって。
帰りが遅くなってしまったので、電車がまた
酔っぱらい率の高かったこと

私の近くだけでも千鳥足が2名、大声での
会話が2組。
あーもう勘弁して

私の目の前に立っていた千鳥足の人なんて
半目状態でマスクを取り出して着けたのだけど、
鼻にだけかかっておかしなことになってた。
しかし、そんなに酔っぱらっているのに、
ちゃんとマスクは着けようと思う不思議。笑

まぁ酔っぱらい率は高かったものの、今回は
特に自分への害はなかったのでよかったわ。

それにしても、寒い時期に飲み会で帰りが
遅くなるのって地味に辛い
店を出てから駅まで、駅から自宅までが
とにかく寒くて。
家に到着しても冷え冷えしてるし。

年々辛さが増している気がする。。。
指先の割れもしかり、年のせいかしら~~

何はともあれ、とりあえず数日は寒さに
警戒が必要ですね。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2016年01月21日 (木) | 編集 |
帰宅したらハガキが届いていた。
201601_hagaki.jpg

宅建士の更新のお知らせ。

前回の更新からもう5年・・・早いなー
当時、確か3.11の震災の2日前に講習を
受けたのだけど。

途中、少し大きめの地震があって
ヒヤッとしたのを思い出す。
まさかその2日後にあの震災が起きるとは
想像だに出来ず、、、、、

講習は一日がかりで長丁場。
また途中で白目になり旅に出ないよう
気を付けたいとは思うのだけど。

なにぶん、座って長時間ずーっと人の話を
聞くというのは、私にはなかなかハード。
が、頑張ろう

それより、何気に費用が値上がりしてるんだけど
しかも講習時間も増えたらしく。
宅建主任者から宅建士に変更されたから
何なのもーー
名称変更のメリットなんかないじゃん

はーやれやれだ。
とりあえず早めに申し込み手続きしよう。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2016年01月18日 (月) | 編集 |
あー今日は疲れた。

前日のニュースで雪雪言われて心配していたけど。
案の定、朝起きたら結構積もっていて驚愕
しかも強めの雪も降っている。

こりゃ電車は動かないだろう、会社に行けない~
などと期待心配しつつ、スマホで運行情報チェック。
すると、私の路線は平常運転とのこと。 ちっ

でも、外の景色はとてもじゃないがまともに
運転できる状態とは思えない。
腑に落ちないまま少し様子を見ていたら
雪が落ち着いてきた。
あーこれは行くしかないのかぁ。。。 ちっ(2回目)

駅まで自転車で行くところを今日は歩き。
重い身体と心を引きずり、何とか駅に
到着すると・・・遅れてるし!
少し前に見た運行情報は何なのも

しかもようやく来た電車に乗ったかと思えば、
すぐに運転見合わせやら何やら。
結局、遅刻。
いつもより早めに起きたのに意味ないわ。

そして、帰りもまだ引きずっており、運休やら
遅れやらで、電車の本数が通勤時間帯だと
いうのにえらく少ない。
駅のホームも混雑。

雪は早くに止んだのに、なんで丸一日影響
するんだろ?
雪に限らず、事故とかでもそういうことが
多々あるんだよなぁ。
勘弁して欲しいわまったく。

余談ですが。
今朝、情報収集のため見たツイッターでは
「〇〇線は、こんな時に頑張って運行するな!」
「いつもはすぐ止まるくせに動いてる!」
「止まれ!学校休みにならないじゃん!」
などの悲鳴?がチラホラ。
みんな考えることは一緒だな~と笑えました。

そんなこんなで、月曜日の朝から疲れ倍増。
おばちゃん心身ともにもう週末。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2016年01月15日 (金) | 編集 |
今日のお昼頃、KARAのFCからメールが来た。
件名は事務所からの重要なお知らせ。

あーついに来たか・・・と思いつつ開くと、
メンバー4人のうち3人との契約が
今日で終了したとのこと。
解散との発表ではないけれど、実質的には
そういう意味なわけで。



今年に入った途端に解散報道が出始め。
色んな状況を考え併せても恐らく…と
覚悟はしていたから、ショックの度合いは
いくらかマシなのかな?よく分からない。

メンバーからの挨拶や解散コンサートなどもなく。
ここが日本とはちょっと違うのだろうけど、
日本で沢山活動したのだから、せめて日本向け
だけでも何らかが欲しかったと思ってしまう。
けじめというか、区切りというか。
ニコルとジヨンの脱退の時に続き、
モヤモヤしたまま終了なのかって。

一人残されたヨンジもちょっと気の毒で。
オーディションを勝ち抜いて新メンバーに
選ばれたのに、2年足らずでこういう状況って。
すごく頑張っていたからなぁ・・・

そして10月に更新したばかりのFC。
これもまた、突然サービス終了のお知らせが
来るのかなーどうなるんだろう。

もう決まったことだし、とやかく言っても始まらない、
それぞれの今後を応援、、、
そんなの頭では分かっちゃいるけどさ。
おばちゃんそんなに物分り良くないんだわ。
むしろ、物分り良かったら楽なのにねと思う。

あれこれ考えが渦巻くけれど、残念の一言に尽きる。
もうファンミ、コンサートが観られないんだなぁ。
ただただ寂しいです。。。。。

201601_kara_Screenshot.png


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2016年01月11日 (月) | 編集 |
つい先日、仕事始めで憂鬱な気持ちに
なったばかりだけど・・・
この三連休でまた同じ状況

本当に休みはあっという間に終わるなー
しかも、短期間に二度も憂鬱を味わうとか。

まぁ楽しいことの後には、いつも現実が
待っているものだし。
分かっちゃいるけどね~辛い

この三連休は、日曜日を除いて外出。
冬物のバーゲンなんかを覗いたりしたものの、
特にこれといって買うこともなく。

コートが半額なんていうのもあってビックリ。
でも結局、気に入らなければいくら安くても
買う気にはなれないんだよなぁ。

何だかんだで、バーゲンとは関係のない
日用品を買って終了。
平常運転。笑
そんな三連休でございました。

さてまた明日から仕事。
そして今週は土曜日が出勤だ~
頑張って乗り切るしかない。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2016年01月09日 (土) | 編集 |
憂鬱だった仕事始めも無事乗り切り・・・
その後、2日出勤で3連休という素敵な今週。

まぁ2~3月は、ローテーションを組んで
日曜日や祝日に出勤したりするのでね
それに備えて、せいぜい満喫させてもらうわ

ところで、なぜか仕事始めと同時にどうやら
風邪を引いたもよう。
私は鼻から。

鼻声&鼻がムズムズしてクシャミがよく出る。
二連発とか。
まさか花粉症じゃないよね
一応、私は花粉症ではないんだけど、、、

で、このクシャミが場所を選ばず突然くるので
意外と困る。
今日も、パン屋でパンを選んでいる最中に
ムズムズときた。
食品が並んでいる所なのにまったくもー

でも、トレイとトングを持っており両手は
ふさがっている状態。ま、まずい
仕方がないので、下を向きトングを持っている
腕を曲げて肘の内側でカバーした。
やれやれ。

そんなこんなで仕事始めからの三連休。
軽い風邪を引きつつだけど、有効に時間を
使いたいものですわ。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2016年01月06日 (水) | 編集 |
とうとう冬休みが終わってしまった。

何とも言えないこの黄昏感。
サザエさん症候群というか。
あぁ明日からまた仕事か、、、、、

どうでもいいことなんだけど、冬休み中の
私の心境はこんな感じでございました。

初日 o(^▽^)o

2~4日目 (^_^)

5~6日目 (´・_・`)

7日目 (-_-)

最終日 _| ̄|○ il||li


最終日のガックリ感ときたらもう。
まぁ大半の方々は、私より一足早く
そんな思いをしていたわけだけど

ブルーな気持ちに追い打ちをかけるように、
KARAについてあまりよくないニュースが
ここ数日飛び交っており。

1月にメンバー4人のうち3人が契約更新を
迎えるのだけど、更新しないだろうというもの。
それはイコール解散を意味するわけで
心中穏やかではありません。

10月に、悩みながらもFCを更新したばかり
なんだけどな。
まだ3ヵ月しか経ってないのに

また本人達からの言葉はなく、こういった情報が
飛び交うばかりなのが余計にモヤモヤだわ。
前々から思っていたけど、事務所は馬●なの?
何やってるんだっつーのよ

それでも結果を待つしかないんだけど。
あー新年早々何てことよ。

何はともあれ冬休み終了、明日から仕事。
気持ちを切り替えていくしかない。

KARAちゃん達のことも、どんでん返しで
継続となることを願いつつ。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2016年01月02日 (土) | 編集 |
気が付けば新年も2日が過ぎ、そして私の冬休みも
半分の4日目が終了。あー早い

去年の12月30日から休みに入り、元日以外は
どこかしらへ外出しておりました。
今日は初詣へ。

去年と同じ神社に行き、またおみくじを引いた
のだけど、相変わらず古風で何が書いてあるか
よく分からなくて
201601_omikuji.jpg
普通の字と文章にしてもらえると
ありがたいんだけどな、、、

このおみくじの内容を全部ちゃんと読解出来る
人って少ないんじゃ
でもとりあえず、大吉であることは間違いない
ようだし、よしとしますか~

ところで・・・今日一日の歩数。
201601_hosuukei.jpg

この歩数計、去年の始めの頃からビックカメラに
行くたびに気になっていたのだけど、購入には
踏み切れずにいたもの。千円ちょっとなんだけど
でも結局、年末に購入し、早速使ってみた。
決断まで長っ。笑

ポケットに入れても使えるので便利
で、帰宅して見てみたらこの歩数。

1.駅までの往復自転車こぎ
2.駅構内の移動、乗り降り、階段
3.神社への往復
4.買い物その他、何件も歩き回る

でようやく一万歩。いやー結構疲れたわ。
一日一万歩とか言われるけど、これを毎日って
なかなか辛いと思う。というか無理

これから、普段の通勤時にどれ位歩くものなのか
判明するわけで。
果たして何歩になることやら。。。

そんなこんなで、冬休みも半分が終了。
後半も忙しなくなりそうだけど、
大事に過ごしたいものです。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

