仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年02月29日 (月) | 編集 |
今日は月曜日ということもあってか、
慌ただしい一日だった。

こんな日は、事務所内を結構動き回るもので。
お昼は自席で食べたのだけど、一日の歩数は
外へ食べに出かけた時とあまり変わらなかった。

狭い事務所ながら、コピー機や書棚まで何度も
行き来すると違うんだと少々びっくり。
意外と侮れないもんですな。

ところで2月も今日で終わりじゃないか。
まったく早いどうするよー
しょっちゅう「早い」と言ってるけど

正月気分なんて遠い昔、むしろまるでなかった
気さえする
2ヶ月前に戻りたい。
長い休みで浮かれていたあの頃に・・・

さて今週は土日が出勤。
問い合わせや来客はどの程度あるだろう。
また「広告掲載OKですか?」という電話ばかりじゃ
ないといいけどなぁ。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2016年02月25日 (木) | 編集 |
本日あった物件確認の問い合わせ・・・

9割が、業者の「ネット掲載OKですか?」だった。
紹介したい内見したいじゃないんかい
プンスカしてしまったわまったくもー

こういった"ネタ探し"の業者からの連絡は
日常茶飯事で、別に珍しくはないのだけど。
今日は、来る電話来る電話ネット掲載の話で、
さすがにイラッときた。

ネタが欲しいだけで、客付する気なんて
なさそうに感じるんだよなー
まぁ実際のところはどうだか分からないけど。

ただ、物件によっては掲載NGなので、
その旨返答すると「分かりました~」で
即終了したりするし。
積極的に紹介・客付してくれたら、捉え方は
変わるのかもね。

それにしても業者は油断出来ないな~
うちも業者だけど。笑

そんなこんなで、先日の家賃交渉に続き、
イラっとした出来事でした。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2016年02月21日 (日) | 編集 |
土日出勤が終わったーふぅ。

昨日の土曜日は、問い合わせや内見希望の
TELが割と多かったものの、今日はさっぱり。
何だろうこの落差。
土曜も日曜も同じ休日なのにねぇ。

そんな問い合わせが多かった昨日、
少しばかりイラッとしたことがあった。

内見後に申し込みたいとの連絡が業者から
来たのだけど、速攻で家賃減額交渉が入った。
しかも希望額は6,000円。

聞いた瞬間、はぁとなったわ。
6万円台の家賃で6,000円も減額って・・・
業者やオーナーからしたら、ありえない世界。
そりゃまぁ言うのはタダではあるけどさー
簡単に言わないでと悲鳴を上げたくなる。

しかし、こういう話に遭遇するたびに思うのは、
どうして条件を下げて探さないの?ってこと。
たとえば、予算は6万円なのに、7万円の部屋を
チョイスし内見するのはなぜなんだろう、と。
冷やかしなのか、それとも最初から減額して
もらう気満々なのか。

ちなみにその物件、そもそも家賃はそんなに
高くない上に、シーズン中で問い合わせも多く。
減額対象の物件ではない&まさかの金額に
唖然としてしまった次第です。

30万の家賃を6,000円減額して欲しいと
いうのとはわけが違うからね~
いやーびっくりしたわ。

そんなこんなで。
この土日は、問い合わせ数の落差に戸惑ったり
減額交渉に「!?」となったり・・・でございました。

さて明日は休み。
とは言っても、掃除・洗濯等が待ってるから
そんなにゆっくり出来ないんだなぁ。
何か悲すぃ、、、、、

ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2016年02月17日 (水) | 編集 |
今日は空室問い合わせの電話が全然なかった

本当にもう静かなもの・・・シーンとしてた。
水曜日で休みの業者が多いということも
一因だったのか

でもなー
2月に入って動きが増すかと思っていたけど
意外とそうでもなくて。
割と決まりやすい物件が、退室から2ヶ月
経っても申し込みが入らなかったりとか。

動きが分散化してきているんだろうか。
とは言っても、進学、就職の時期が変わった
わけじゃないし。

何にせよ、以前とは違い、最近は繁忙期と
言えども傾向が読みにくくなってきたなぁと思う。

そういえば、先週の建国記念の日に出勤した時も
問い合わせ2件、来客ゼロ。
とても繁忙期とは思えぬ状況だったりした。

しかし、繁忙期ということで、通常は休業日の
ところを営業するから光熱費等々は増えるわけで。
こういう状況が続くと、はたして費用対効果は
どうなんだろうと、心配の気持ちがなくもない。

さて今週は土日が出勤。
どうなりますことやら・・・


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2016年02月13日 (土) | 編集 |
今週は土日が休みだ~貴重な二連休。

今日は用事で上野界隈へ。
立ち寄ったお店は、相変わらず外国人観光客が
多かった。
旧正月も関係しているのかな。

上野~御徒町界隈は、昔の職場があった場所。
仕事帰りによくブラブラしたなぁ。
決してお洒落ではないし、ごちゃごちゃした
雰囲気なんだけど、、、
私には合うし好きな街でございます。
何だか落ち着く感じ。

そんなこんなで今日は例によって結構歩き回り、
歩数も約1万歩となりました。

ところで、地元のドラッグストアで買ったこちら。
201602_handsoap.jpg

一瞬、某有名ハンドソープと見間違ったわ。
おいおいおい・・・って感じ。
まぁツッコミを入れつつも、安いから買ったけど。笑

さて、明日は掃除・洗濯等をやらねば。
午前中に片付けて、午後はのんびりするぞー


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2016年02月09日 (火) | 編集 |
今日は火曜日だったんだよね、、、
月曜日と勘違いしてた

この間の日曜日が出勤だったからか、
曜日の感覚が少しずれてしまったわ。

ちなみに、日曜日の来客はゼロ、
空室の問い合わせ2件。
うーむ。。。

向かいの同業者は休みだし、飲食店なども
場所柄か休みの所も意外とあって。
一人勤務というもの重なり、何となく孤独な
気持ちになった。笑

今週は、建国記念の日も出勤だ
また同じ感じなのかなーどうだろう。

まぁ仮にそうだとしても、マイペースに仕事が
出来ると前向きに捉えればいいか。
予想に反して問い合わせが多ければ
それはそれで良しだし。

さてどうなることやら


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2016年02月05日 (金) | 編集 |
ランチに時々利用する中華屋。

安い日替わり定食をいつも頼むので、
メニューをちゃんと見たことがなかったのだけど。

少し前に行った時、料理が来るまでの暇つぶしに
手に取ってみた。
201601_menu.jpg

何かやたらとドンが目につく。

ふりがなというには中途半端な感じだし。
しかも、器がどんぶりじゃなくてお皿。

「野菜と豚肉ドン」て・・・
壁ドンみたいじゃんと思ったり。
私の脳内では、料理をテーブルにドン!と
置くイメージが再生されたわ。笑

ちなみに、そのお店は料理人もスタッフも中国人。
だからなのかもですね~

まぁ別に何の害もなく全然構わないのだけど。
心の中でツッコミを入れずにはいられなかった
わたくしなのでした。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2016年02月02日 (火) | 編集 |
いつの間にか2月に入り2日が過ぎた。

それなりに入退去の動きが出てきたものの、
ドタバタ状態まではいかず。
嬉しい悲鳴をあげたいもんだわまったく。
まぁ今後に期待ですかね。

ところで、昨年の暮れに購入した歩数計。
ほぼ毎日、ポケットにしのばせては
一日にどれくらい歩いたかをチェック。
地味な日課として定着しつつある。
で、約2ヵ月間使用して自分の傾向が見えて来た。

外出せずデスクワーク中心で座りっぱなし、
お昼も事務所でとなると、明らかに少なく
ほぼ4千歩台。
但し、お昼を外で食べたり、ちょっとした用事で
片道4~5分歩くだけでも意外と違ってきて
5千~6千歩台に。

また、休日で出かけた場合、私は割とあちこち
歩き回る方なので、1万歩に達しやすい。
・・・そんな結果となりました。

ちなみに、これは駅までの自転車こぎ、
電車の乗り降りなども含めての歩数。
車やバス等を使ったらもっと少ないんだろうなー

私は日頃これといった運動はしておらず、
せいぜい入浴後のストレッチ的なもの程度。
なので、基本はこういった日常の徒歩が
運動代わりでもあり。。。

歩数計を使ってみて、ちょっとしたことでも
歩数が変わるんだなぁと実感した次第です。
そういった点を気にかけつつ歩けば、
少しでも歩数を増やせそう。
例えば、事務所内を行ったり来たりとか。笑

しかし・・・
1万歩って結構歩き回らないと届かないし
疲れるし。
それを毎日なんておばちゃん無理ーー
ま、ほどほどに頑張ろっと。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

