仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年03月29日 (火) | 編集 |
シーズンも少し落ち着いてしまったのか
最近は割と静か。

そんな中、FAXが届いて申込みかと期待を
膨らませて確認してみると、ほとんどがDM的な
ものだったりする。

土地を探す業者、リフォーム業者、貸金業者等々
それはもう色んなFAXが毎日届く。

ただでさえ勝手に用紙やトナーを使われた感が
ものすごくあるのに、一方的な内容が多いのも
イライラに拍車をかけるんだよなー

貸金業者なんて、「審査の結果、融資が可能です!」とか
書いてあるんだけど、いつ誰が審査を頼んだっつーのよ
まったく腹立たしい。

で、つい最近も変なものが届いた。

201603_fax.jpg

不動産の買取業者からのFAXなんだけど、
あの"センテンススプリング"とやらで話題に
なった件をパロった模様。

ムキーーー!
凝った作りのせいで、トナーが余計に
消費されるでしょーがーー

本当にもうね。
こういうのを送ってくる所には、一面真っ黒な
A3用紙を10枚位毎日送信したい気分です。

しかし・・・
ムキー!となりつつ、不覚にも吹いてしまった
何だか負けた感じがして悔しいわ。

毎日届く営業・宣伝FAX。
明日は何枚送られてくることやら・・・


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2016年03月26日 (土) | 編集 |
今日は休みの土曜日だった。

天気もよく外出日和
こまごまとした用事もあったのでちょうどよかった。

そういえば、駅前のドコモショップ(開店前)に
行列が出来ていたな~
いつも数人は並んでいるんだけれど、
今日はパッと見で20人位いたと思う。
ちょっとびっくり。
春休み、4月からの新生活などなど、
時期的なものもあるんでしょうね。

私もそろそろスマホを新しくしたい・・・
何せ今年で丸5年になるという
スマホカバーなんて、とっくの昔に店頭から
姿を消しネットでしか買えず。
Androidのアップデートも既に対象外。笑

でもねー
ノートPCも4月で6年、年内には買い替えた方が
いいかなぁという状態で。
更に、ブルーレイレコーダーが欲しいと思いつつ
何年も経過、TVの内蔵ハードディスクの
録画時間が残り少なくなってきているし。
保存しておきたいものをDVD等に移すなり
するには必要だからねぇ。

更に更に、自転車も劣化してきたし。
何か時々ギコギコ変な音がするんだよ~~
毎日乗るから劣化も早くなりがちなんだろうけど。

とは言っても先立つものが・・・
一度に全部は買えないしーーー
さてどうしたものか。


朝のドコモ前の行列を目にして、
自分のあれこれ買い替えリストが浮かんで
しまったのでした


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2016年03月22日 (火) | 編集 |
繁忙期もそろそろ終わりが近付いてきたけど、
ここのところ入居申し込みが続いたりして
ボチボチ忙しい。

普段は決まるのに少し時間がかかる物件に
パッと申し込みが入るなど、シーズンならではの
流れを感じる今日この頃。

来店客もいつもより多少は来るものの・・・
そこから契約に行くまではなかなか難しい。
たいてい、うちに来る時点で既に何社か回って
いるので、紹介物件が被ったりすることがあったり
まぁ仕方ないんだけどね~

そんな中、多少モヤっとする出来事も。
その場では見合う物件がなく、他に何か出たら
教えて欲しいと頼まれることがたまにあるのだけど。

で、後日、図面をメールしたところ、返事がまったくない。
もしや届いていないのか、はたまた読んでいないのか?
とにかく無反応なので、まったく分からないという。
そしてフェードアウト。

別にいいんですよー内見しなくたって。
送った図面に心が動かないこともあるだろうし。
ただ、見た見ないの返事位は欲しいよなって思う。
見たけど今回は見送りますとかの一言が。

こちらも、条件に見合う物件をそれなりに
一生懸命探して送ったのでね。
無視は悲しーわと。
自分だったら、返信位はするけどな~とも思う。

まぁ業者なら、同じ経験をした人は沢山いるでしょう。
珍しいことではないんだけど・・・
毎回少々モヤモヤするわたくしなのでした。


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2016年03月19日 (土) | 編集 |
今日は三連休の初日だそうで。

無関係な私は出勤でございました。
しかも結構忙しい一日。

電話はそれほど鳴らないし来客もしかりなのだけど、
今日はひたすら書類の処理に追われ・・・

時期的に新規契約はもちろん、更新も多いので
こまめに処理をしないとすぐにたまってしまう。
ためるにしても、きちんとまとめておかないと
紛れる危険があったり。

例えば、封筒の宛名は○さんなのに、
中身は△さん宛のものとか。
まぁこれはさすがにやったことはないものの、
投函する前に気付いたのは一度あった
複数の書類を同時に処理していた時なんだけど、
危ないわーまったく。

ミスをすると、その対処が必要になるわけで
余計な仕事が増えるしね。
それは嫌だから気を付けなきゃ・・・と思っても
たまーにケアレスミスがなくもない

さてさて。
明日は三連休の中日ですが。
わたくしは出勤でございますーーーちっ

せめて、ゆとりのある一日だといいな~


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2016年03月16日 (水) | 編集 |
今日は宅建士の資格の更新に伴う法定講習へ
行って来た。5年ぶり。

JRのダイヤ乱れの影響が心配だったので
かなり早めに家を出発。
絶対に遅刻出来ないと。

が、思いのほかスムーズに行けて
えらい早い時間に着いてしまった。
駅前のコンビニでゆっくり買い物をしても
受付開始まではまだまだ時間がある。
仕方なしに駅前をフラフラ彷徨っておりました。笑

さて肝心の法定講習。
座席の位置が、入口に近い&後方という
私にとってはなかなかよいポジション。
これならトイレにも行きやすいし、受講中に
うっかり旅立ってしまっても目立たない

講習は3人の専門家(建築士、会計士、弁護士)
による生の講義。
やはり弁護士の講師が一番話が上手いなーと思った。
今回に限らず、業界の研修とかでもそうだし…
まぁ仕事柄、当然か。

そして講習は無事終了し、新しい宅建士証を
受け取り帰宅。
一日がかりなので、なかなか疲れたわ
今回も、途中、少しばかり旅立ってしまった
お仲間もチラホラいたけど。笑

例によってテキストも持ち帰り・・・
201603_text

これが意外と重いんだよなー

次回は5年後か~私何歳だよって感じ
考えたら何か色々と恐いわ・・・


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2016年03月12日 (土) | 編集 |
ここ数日、冬に逆戻りしたような寒さ。

季節の変わり目だからとはいえ、寒暖の差が
激しくておばちゃんついていけないわ

来週は後半あたりからまた暖かくなるようで。
個人的には少し肌寒い位の陽気が好きだから、
それがそろそろ終わってしまうのが悲しいっす

ところで今日は休みの土曜日だったので
外出してきた。
またいつものようにあちこち歩き回り・・・
帰宅して確認したら、1万歩を超えてた。

ま、帰りの駅のホームである物の買い忘れに
気付いて、お店に戻ったりしたからね
それも歩数が延びた一因だと思う。笑
さすがにちょっと疲れたー

さて明日は休みの日曜日。
掃除&洗濯が終わったら、今日購入したこちらを
読むことにしよう
201603_g13comic.jpg

あ、ちなみに・・・
買い忘れたのはこれではありません


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2016年03月08日 (火) | 編集 |
今日は気温が20℃位まで上昇。

暖かいというよりは、むしろ暑く感じてしまった。
今からこれで夏なんてどうなることやら。

冬が終わると、普通はホッとするものなのかも
しれないけど・・・
私の場合は少々寂しく感じるんだよなぁ。
あー終わっちゃったって。
夏が過ぎ去ると安堵しかないのに。

今日のこの暖かさのせいか、自転車で帰宅途中、
道端にめっちゃ大きなヒキガエルがいたんだけど。
もうギャーーーですわ。

もしかして、暖かくて冬眠から目覚めちゃった
そんなに急がなくていいからー!
もっとゆっくり眠ってていいからーー!
・・・と、心の中で叫びながら自転車をこいでおりました

帰宅したらしたで、洗面台の所に糸くず・・・?と
思ったらクモがいたり
まぁクモは割と平気なんだけど、とりあえず
息を吹きかけその場から去ってもらった。
ふぅやれやれ。

これから、気温の上昇とともに、こういう事も
増えるんだよなーあーウツだ。
更に、まだ3月ながら、今年の夏の暑さも
心配な今日この頃。。。笑


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

2016年03月05日 (土) | 編集 |
あわわわ・・・

3月も既に5日が過ぎているじゃないか。
2月が終わる早いな~と思ったのが
つい昨日の感覚なんだけど

ボケッとしていたわけではない。多分。
まったく困ったもんだわ。

今日は出勤土曜日だった。
問い合わせはそれほど多くはない上に、
またネット掲載OKか?という話ばかりで。

何なのもー
いい加減苛立ってきたぞーーー

そんな中。
私担当の物件でレインズ(業者専用サイト)に
登録しているものがあるのだけど。

閲覧数や問い合わせ、内見等が他の登録物件に
比べダントツで多いのに、申込みには至っておらず。
もう少しで空いてから1ヶ月が経ってしまう。

まぁ家賃が安くはないから、お客さんも
慎重になっているのかも?と考えてみたり。
あとは、同価格帯の他物件との競争に
破れているのかな?とか。

今日も内見が入ったものの、その後音沙汰はなく。
いい物件なんだけどな~
いずれは決まるだろうけど、少し時間がかかるかも

さて明日の日曜日も出勤。
問い合わせ状況はどうなることやら・・・


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

