仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年05月31日 (火) | 編集 |
5月が終了、明日から6月。。。

GWなんてもう1ヶ月前の出来事か~
ニュースで流れる成田空港の出入国風景を
目にした日にはチッとなりそう、だの
カーテンその他大物の洗濯が~だの
書いたのが先週位の感覚なのに。

ところで、ここ最近また、就寝前のリラックスタイムに
睡魔が連日襲ってきて地味につらい。

入浴→軽いストレッチ後、一日の終わりの
気分転換で読書やネットをしたいのに・・・
開始早々に瞼がおりてきてしまう。

昨夜も意識が遠のきそうになったので、
とりあえず少し横になって落ち着いたら
再開しようと意味不明の発想でベッドに
横になるわたくし。
そして気付いたら2時半。ギャ 

先週あたりから、こんなことをポツポツと
繰り返しているという。
まったく我ながら学習能力のなさに呆れるわ

今日は今のところまだ大丈夫。
まぁ油断はできないけど。

あとちょっとだけネットを楽しんで、
早めに寝るとしようかな


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2016年05月26日 (木) | 編集 |
あー今日はアタマにきた出来事が

とある物件を客付した業者。
今回は契約後にその業者からうち宛の領収証を
もらう必要があり、その事は事前に伝えていた。
が、忘れていたようで送られてこず。

契約金の精算も終わり、経理の処理上すぐに
欲しいので、別のスタッフが催促。
すると「あぁ・・・」とやや面倒くさそうな空気を
醸し出したものの、分かりましたとなったらしい。

それから3日目の今日、まだ届かないので
今度は私から催促の電話。
他の電話の対応中らしく、終わったら折り返しが
欲しいと伝言した。

その後、30分経過したが折り返しがない。
長電話だなー(棒
実は、問い合わせの段階から対応・態度が
微妙に?となるところがあった人で。
放置しているのかも?と思い、再度TELしたら出た。
やっぱり電話は終わってたんだねー(棒

領収証の話をすると、昨日送ったと言う。
しかし今日届いていないので、何で送ったのか
聞いたところレターパックとのこと。

レターパックは宅急便とメール便タイプの
2種類あるため、どちらにしたかと聞いた。
そしたら、どうもそれが癇に障ったらしい。
で、返ってきた言葉が

どっちでももう送ったんですから
何か問題あります?


だと。

手渡し・投函の違いがあるし、場合によっては
到着日数も変わってくるかもしれない。
うちは既にそちらに支払いをしているのに、
領収証がないのは困るんだっつーのよ。

プッツンきたわたくし。

あーじゃあもう結構ですガチャ☆

と、向こうの返しも待たずに速攻で電話を切った。
もういいやって感じで。

だいたい、そっちのミスが原因だというのに
逆切れの意味が分からないんだけど
ちゃんと忘れずに送っていたら、こんなやり取りの
必要なんかなかったでしょーよ
最初から最後まで一言も謝らなかったしね。

初めてかかってきた電話の時から微妙に
感じ悪い人だなぁと思っていたら案の定というか。
こういう人でも店長代理だって。へー

あー久々に腹が立った。
心の中のマイブラックリストにしかと記録したわ

と同時に、私も”人の振り見て~”じゃないけど
気を付けようと思った。
それにしてもまったくも


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2016年05月21日 (土) | 編集 |
KARA欠乏症になって久しい今日この頃。

今年に入り事実上の解散状態になった後、
メンバーそれぞれが単独活動をし、ライブや
握手会等のイベントが開催されたりもしたけど。
私はどれにも参加せずにきた。

メンバー全員が好きだし、単独活動も
応援してはいるものの・・・
遠くから眺めている感じで。
あー頑張っているなぁと。
どこか別の世界の出来事のようでもあり。

5人でも4人のでも、とにかくKARAとして
全員が揃ったステージが観たいという気持ちを
いまだに切り替えられないんだろうね。

なので、ソロイベントに参加したり、他のグループに
シフトしたりしている人達を目にすると、
ある意味羨ましく思う。

今年10月に切れるKARAのFCも、
更新はしないつもり。

一方で、一番好きだったメンバーのFCが
出来たら入会したり、イベントがあれば
参加しようかな…とも思っていた。

そして先日。
そのメンバーのイベントが発表。
マジっすか~~出来る限り参加したい
久々にワクワク&テンション急上昇

で、詳細を確認すると・・・

fanmeeting-shousai.jpg

さささささささ3万円!? 


ポカーン( ゚д゚) ですわ。
おばちゃんびっくらこいたざんす。
目玉が飛び出るかと。

そして場所も、都内とはいえ立川とか
私の家からは微妙に遠いよー
まぁKARAのコンサートでは何度も横浜方面へ
行ったけどね。
でも3万じゃなかったし

ファンとの距離がとても近いイベントが
ある故このお値段らしいけど。
どんな内容か分からないんじゃねー

何だかまるでKARA時代の事務所と同じことを
やっているような。
去年開催のバレンタインイベントは約4万。
あの時もびっくりしたもんなぁ。
それと同じにほひがしなくもない。

まぁスンヨンが現在所属している事務所は
前の事務所にいた人がいるらしいしね。
それも関係しているのかなぁとも思ったり。

こういうのって、新規ファンを開拓するつもりはなく
現ファンでお金を惜しみなく出せる人のみ対象に
思えてしまう。
悩まずに出せる金額じゃないよねー普通は。
何を考えているんだろう。
モヤモヤが否めないわ。

せっかくのイベント発表で久々にテンションがUP
したものの、詳細を見て急降下したのでした。
思いっ切り上げて落とされた心境。

一瞬悩んだけど・・・やっぱり無理だよなぁ・・・


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2016年05月16日 (月) | 編集 |
新しい週のスタート月曜日。

始業直後から電話がバンバンかかってきて
てんやわんやだった。
今日は私一人だったというのもあり尚更。
ちなみに相手は全部業者。

休み明けはたまにこういうことがあるけど、
今の時期としては珍しいかも。
まるで繁忙期のよう。

電話中に他からもかかってきたり・・・
しかもいったい何十回鳴らすつもりだって
いう位にコールがずーっと鳴り響く。
出るまで切らない勢い。

ちょっとは遠慮してよと苛立ってしまった。
私だったら10回未満で切るぞ
後は、同じ番号から30秒おき位にかかってきたり。
軽い修羅場だったわまったく。

でも、そうやってしつこく鳴らす業者に限って、
空室確認とともに、ネット掲載OKかと
聞いてくるんだよなー
メインはネット掲載の確認っていうのが
伝わってきて苛立ちが更にUP 

また、今日休みのスタッフ担当の案件で
私では即答できない、調べる必要がある
内容の電話が続いたり。

今までも、なぜかその担当が休み&忙しい時に
同様の電話がかかってくるんだよね。
まったく間の悪い奴・・・ちっ
などと心の中で毒を吐いております。笑

そんなこんなで、今日は業者からの鬼電と
休みのスタッフ担当の案件とのダブル攻撃で
プチ修羅場な一日でした。ふぅ。

週の始めだというのに、心身は既に週末・・・


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2016年05月14日 (土) | 編集 |
今日は休みの土曜日。

天気もよく洗濯&お出かけ日和。
貴重な土曜休みだから有効に使わないとね
頑張って早めに起きましたわ。

日中は汗ばむ陽気だけど、今はまだ
カラッとしているから爽やかで過ごしやすい。
こういう感じで10月頃までずーっといかないかのう。
ま・・・甘い考えだよね。
これから恐ろしい季節が待っているわけで

そういえば、ちょうど去年の今頃にKARAの
リリイベがあってハラちゃんと握手したんだよなぁ。
それまでもコンサートでかなり間近で見たり
してきたけど、本当に目の前、しかも握手付。

キラキラどころじゃなかったわ。
ビカーッとものすごい光を放ってた。
やっぱり一般人とは違うよなと。
いやぁ眩しかった~
えぇもん見せてもらいましたって感じ。

リリイベ、ファンミーティング、ツアー・・・
当時はイベントが色々あってわくわくしたけれど。
それから1年後の状況の変わりようったら

爽やかな土曜日の休日だというのに、
少々切なくなってしまった


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2016年05月10日 (火) | 編集 |
先月からのGW浮かれモードも終了し、
平常運転な今日この頃。

そういう状況だからか、GW前にキャンセルに
なった一件をふと思い出した。

契約直前でのドタキャン。
鍵交換やクリーニングも済み、
あとは契約するだけの状態だった。

契約金についての話を詰めている最中に
お客さんと連絡が取れなくなり・・・
しまいには着拒という。
客付業者も困惑してたわ。

ありがちと言えばありがちなパターンで、
特に珍しい出来事ではないんだけどね~
どこかでやっぱりなとも思ったし。

まぁ実は今回は私も話を進めている途中で
「ん?」となる場面があった。
契約金の分割払いは出来ないかと
聞かれた時に。

正直、高額な家賃ではないから、契約金も
目が飛び出るような合計額ではない。
とは言っても数万円で済むものでもなく。

でも、引越しを考えている人なら想定できる
金額のはず。
その貯金もないんだろうか?
なのに引っ越しするつもりだったの?と。

おいおい大丈夫かいなと頭の片隅に
不安がよぎったのだけど、分割は無理だと
返答したら納得したらしかったので
話を進めていた。

そしてドタキャン。
厳密にはキャンセルするとの連絡すら
なかったんだけどねー

契約書類一式その他、準備した後で
すべて無駄になったから腹立たしかった反面、
どこかでホッとした気持ちもあり。
入居して即滞納するんじゃないかという
不安が頭の片隅にあったんだろうね。。。

そんなこんなで複雑な心境のキャンセル。
さっさと忘れて、またすぐに申込みが入るよう
願うしかないわ


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2016年05月05日 (木) | 編集 |
GWがついに終了。あウツだ

とりあえず、今回は苛立つニュース映像を
目にしないまま終われたわ~
まぁ基本、あまりTVを観ないからね。

数年前のGWだか夏休みだか正月だか
忘れたけど、とにかくまた成田の帰国の
様子が流れていて。
小学校低学年位の男の子が答えていた
インタビューがいまだに忘れられない。
日本と全然雰囲気が違って面白かったです。
と。


ふ~ん・・・

あっそ。

というのがわたくしの感想。笑


それはさておき、GW後半&最終日の今日は
出かけはしたものの、買い物が中心の
地味~な一日でございました。

お昼はこれを食べたりして・・・
201605_agesoba.jpg
餃子の王将の「揚げそば」。

リーズナブルながら結構ボリュームがあって
美味しいんだけど。
これは普段もたまに食べることがあるという…
なので、GWだからとかはほぼ関係ない
光景なのでした。

そんなこんなでGWも終了、明日からまた仕事
今週は土曜日も出勤だしなぁ。
気持ちを切り替えていかないとね・・・


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2016年05月01日 (日) | 編集 |
今日から5月。
GW前半の三連休が終わった。

4/30(土)は第5土曜日で本来は出勤なのだけど、
有休を取ったので三連休となり。

と言っても、レジャーに出かけるでもなく
外出は買い物程度。
あとはひたすら洗濯とアイロンがけを
していた気がする

そのおかげか、カーテンやカバー類、衣服等々…
予定していた洗濯はGW前半でほぼ終了
頑張ったかいがあったわ~
天気もよかったからね。

前回書いた、GW恒例の苛立つニュース映像も
せいぜい道路の渋滞や各地の催しなどで、
成田の出入国やインタビューは目にしておらず。
心穏やかでございました。笑
あ、これから目にするのかも
油断できないわ~

さて、明日出勤したらまた三連休。
洗濯のノルマもほぼ終わったし、
GW後半はゆとりを持って過ごせそう
貴重な連休を満喫するぞー


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

