仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年07月27日 (水) | 編集 |
ある物件が契約目前でキャンセルになった。

出来るだけ早く入居したいとの希望に沿うよう
クリーニング、鍵交換の発注も済ませ、
あとはいつ契約するかの段階だった。

連帯保証人でもあるお父さんの反対が
理由らしいのだけど・・・
なぜここに来てなの?って感じ。

申込書には連帯保証人の内容も記入するのだけど、
本人に確認しないと分からない部分もあり。
当然、物件の契約をすると話した上で
記入しているものとこちらは受け取る。
なのに直前で反対とは何で?となる。
と言っても、こういうケースはたまにあるんだよね。

実は今回のキャンセル、ここ数日の流れというか
空気が少々気になった私から客付業者に
確認したのが発端。
翌日にルームクリーニングを控え、もしキャンセルなら
クリーニング業者にもストップをかける必要があるしと。

悪い予感て的中するもんだなー
でも、出来るだけ早く入居したいと言われたし
合わせるために段取りしたんだけどね。

ちょっと腹立たしかったのが、客付業者は今回の
連絡の数日前からお客さんとコンタクトが
取れにくくなっていたということ。
私が再確認しなかったら、クリーニングが入り
契約書類も全部作成して被害が広がるところだった。
予兆があったのなら、その時点で言ってよー

それプラス、キャンセルの連絡をしてきた際に、
微妙に笑いながら&軽い感じだったのもイラっときた。
いやいやいや。
こっちは笑い事じゃないんだけど
頭にきたので、思い切り事務的に対応し、
速攻で電話を切ってしまったわ。

ま、申込みの時から、対応に?ってなる所が
ポツポツあったから意外ではなかったかな。

とりあえずクリーニングはギリギリ中止できたものの、
鍵の交換は済んでしまっていたから頭が痛い。
これからお盆休みも絡んでくるし、空室期間が
あまり長引かなければいいけど

そんなこんなのドタキャン。
今回はキャンセルだけでなく、客付業者の対応の
こともあってかなりモヤモヤが残るものだった。。。


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2016年07月24日 (日) | 編集 |
ここ数日、厳しい暑さもなく過ごしやすくて
私としては非常に助かる。

このまま秋まで行って欲しいところだけど、
土台無理な話だよね
これ位なら夏も苦じゃないんだけどなー

8月が一転、猛暑日続きだったらおばちゃん
身体がついていけないわ。
いったいどうなることやら・・・不安

さて明日からまた仕事。
週間天気予報を見る限り35℃超はないようで。
でも来週後半あたり、さすがに関東も梅雨明けかな?
そうしたら急に暑くなるのかなぁ(恐

とりあえず、体調管理に気を付けつつ
お盆休みを心の支えにしつつ頑張るとしよう、、、


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2016年07月19日 (火) | 編集 |
今日は連休明けの出勤。

毎度のことながら、気分的にツラいものが・・・
でも行かないわけにいかないしね。
ってダジャレのような韻を踏んだような感じに
なってしまったわ。

連休は大したことしなかったなー
ま、私は二連休だったから、初日は掃除に洗濯、
二日目は買い物に行ったけど地元だし。
相変わらず地味な過ごし方。

しかし昨日はすごく蒸し暑くて、そのせいか買い物の
途中で一瞬クラっときた場面があり少々焦った
まさか熱中症?それとも貧血・・・?
でも一方で、場所がドラッグストアだったので
何かあってもすぐに助けてもらえそうとか考えたり。笑

実は家を出た時、ムッとした空気に触れて
あー何か今日は少しキツいなぁと思ったのと、
体調のわずかな違和感というか・・・
頭が微妙に重いかも?でも気のせい?
というのがあったんだよね
振り返ってみれば、予兆的なものだったのかも、、、

結局、ドラッグストアでは念のためその場でしゃがみ、
商品を見ながら回復を待ったのでした。
で、ついでにそこでポカリを購入、近くのベンチで
飲みつつ、予定を切り上げて帰宅。

その後はケロッとして食欲もいつも通り。
あれは何だったのかなー
暑さに負けた感がなくもないがどうなんだろう。
これからが暑さ本番だというのに大丈夫か私。
まぁ通常は、暑い辛い耐えられないと言いながら、
ご飯はモリモリ食べているんだけどね

今回は、事前に自分の中で微妙な違和感があったわけで…
そういうのは意外と侮れないものだなと思ったわ。

もうすぐ8月。
猛暑日もあるだろうから、体調管理にはますます
気を付けないと


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2016年07月16日 (土) | 編集 |
世間は今日から三連休。

私は土曜出勤だったので二連休なんだけど、
それでもささやかに嬉しい。
日曜日の翌日が休みというところが特に。

でも結局、月曜日の夜にまたウツになるのは
目に見えているんだけどね~
単に一日延びただけという。笑

ところで、ここのところ、厳しい暑さが鳴りを
潜めているので助かるわ。
週間天気予報を見ても猛暑日は見当たらず。
ま、とりあえず今のところは、だけど。
長期予報はあんまりアテにならないからなぁ。
油断は禁物。

あー真夏もせいぜいMAX32度位ならいいのにー
これが5度UPすると別世界になるという
湿度が低いor朝晩涼しいなら耐えられるが、
どっちでもないからキツいわほんと

さて気がつけば7月も半分が過ぎ後半へ。
厳しい暑さはできるだけ短く、もしくはないよう
願ってやまない今日この頃。。。

とりあえずは二連休を満喫しよーっと。
と言っても、大した予定はないんだけど


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2016年07月13日 (水) | 編集 |
スンヨン(元KARA)のファンクラブに入会した。

201607_seungyeon_fc.jpg


年会費5,500円也。
KARAのFC会費とそんなに変わらないけど、
こちらは元々メンバー5人だったからなー
そう考えると・・・てな気持ちがなくもない。
まぁ会員サービスの充実を望むばかりですわ。

KARAの方に関しては、今後大きな動きでもない限り
10月の満了で更新しないつもり。。。

スンヨンは先週から今週にかけて来日&イベントが
あったけど、私はいずれも参加せず。
立川での3万円のランチ付ファンミーティングも
完売だったらしく。

すごいなーと思うと同時に、複雑な気持ちもあった。
もし今後こういうのがメインになると、ファン層も偏って
しまうんじゃないのかなと。
で、結果的にファンが減るのでは?と。

幅広い層が行けるよう、考えて欲しいものだわ。
それが活発な日本活動にも繋がる気がするし。

入会早々、ブチブチ不満を並べてしまった
でも、それもこれも、出来るだけ長く&活発な活動を
続けて欲しいが故のこと。

年内にまた来日イベントはあるのかなぁ。
費用と日程次第では行きたいけどねー
さてどうなることやら・・・


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2016年07月10日 (日) | 編集 |
今日は参議院選挙だった。

今回は、入れたい候補者、党が本当になく。
かと言って棄権するのは癪だというと
言葉は悪いけどそんな心境で。

こうなったら、いっそ当選しそうもない人に・・・と、
後ろ向きな考えが浮かんだりした。
でも、別にその人を支持しているわけじゃないから
これまた癪に障るというか。
我ながら面倒くさいヤツ。笑

結局、消去法で決めて投票したのだけど、
本意じゃないからねー
何だかなぁと少々モヤモヤ感が残った
選挙だったのでした。

さて明日からまた1週間が始まる
例によって軽いウツだけど行くしかない
そういえば来月はお盆休みがある。
しばらくはそれを心の支えに生きていこうっと。。。


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2016年07月06日 (水) | 編集 |
やっと水曜日まで来た
まだ週の真ん中か・・・週末が遠いわー

ところで、今日は珍しく飛び込みのお客さんが来た。
外国人の方。

うちは場所柄もあってか、来店客が外国人と
いうことも珍しくない。
ちなみに、そのほとんどはアジア系。

しかし、いかんせん外国人OKの物件は少なく・・・
申し訳ない気持ちになりつつも、
お断りしているのが実情。

正直、外国人OKの物件が沢山あれば
そうしなくても済むんだけどねー
こちらも手数料が入るわけだし。
結局は、オーナーや管理会社サイドが
NGであればどうにもならない。

でもまぁ仕方ないかなとも思う。
実はうちの管理物件も、全部NGだから
仲介は客付したら終わりの面があるけど、
オーナーや管理会社はそうじゃないし。
むしろ入居してからがスタートだもんなぁ。

もちろん、入居者の良し悪しに日本人も
外国人も関係ないのは大前提。
ただ、文化や習慣、言葉が違う分、
難しい面があるのも否めない。。。

余談ですが、私が以前客付したミャンマー人の方は
穏やかで大人しかった。
国民性も関係しているんだろうか?
物件に入居後も更新等でやりとりしたけど、
不快な思いはしたことがないな~

そんなこんなで外国人のお客さん。
今回は特に急ぎではないということもあり、
とりあえずまた探して希望に沿った物件が
見つかったらメールで送ることになった。
見つかるといいんだけどな、、、


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2016年07月03日 (日) | 編集 |
いつの間にか7月に入ってた。

そんなことよりめっちゃ暑いんだけど
今日はものすごく蒸し暑くて、ただ椅子に
座っているだけでも汗がダラダラと流れて。
こういうのはもうちょっと先の話じゃないの

この暑さなので、掃除タイムは首にタオルを
かけておっさん化しておりました。笑
でも冗談抜きで全身から汗が噴き出すので
夏の必須アイテムでございます。

それにしても、埼玉本気出すの早過ぎ
まだ7月に入ったばかりなのに勘弁して
今からこれじゃ先が思いやられる・・・

先日もTVで、今年の夏は厳しく長い可能性がとか
言ってて耳を塞ぎたくなった。
太平洋高気圧が大きく張り出し、そこに更に
チベット高気圧が重なるため云々、、、
あああああ聞きたくないーーー

明日も引き続き暑いとか。勘弁して~
とにかく、猛暑の予想が外れるよう願う毎日。。。


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

