仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年09月28日 (水) | 編集 |
9月も終わろうとしているのに、毎日ムシムシとして
全然秋らしさを感じない。

空模様もパッとせずまるで梅雨のよう。
まさかこの後また夏が来りしてね。笑
そんなことになったら発狂するわー

キンモクセイの香りがするようになったものの、
空気が湿っぽいからか毎年思う「秋だな~」と
いうのがまったくないし。
一刻も早く秋らしくなっておくれ

そんな中、今週は何だかんだとバタバタで。
軽くテンパっております。
週の始めにいきなりキャンセルがきたかと
思ったら、その直後にまた申込みが入ったり。
微妙に振り回された感が。。。

ここのところ、キャンセルが続いたからねー
申込みが入っても疑心暗鬼な今日この頃。
今度はちゃんと契約まで頼むわ~


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2016年09月24日 (土) | 編集 |
相変わらず洗濯物が乾かないー
いい加減うんざりなんだけどーーー

スンヨンのFCからお知らせメールが来た。
実は昨日もサプライズニュース(重要なお知らせ)が
ありますとの前ふりメールが届いたばかり。

恐らくファンミとかそういった類の発表だろうと
少々期待していたわたくし。
クリスマスか年末あたりにやるんじゃないかと。
が、一方で、前回のファンミ詳細(30,000円)を知った時の
衝撃が蘇り、嫌な予感もなくはなかった。

そして今日、その詳細メールが届いた。



201609_fanmeeting-shousai.jpg


・・・・・はぁ?


何この大幅な値上げ!?
前回の30,000円から一気に45,000円て正気ですか?
会場の立地やコース料理の内容も関係して
いるのかもしれないけど、正直これはないわー

もうなんだろう・・・
集金目的が見え見えで白けちゃった。
今後もこういうパターンでいくとするならば、
私に行く機会が来ることはないだろうし、
FCの継続も考えちゃうよね。

それに、学生や子供は来るなって言ってるような
ものじゃんこれって。
仮に、両親と子供の3人で参加したら13万5千円だよ?
どうしたって行ける人は限られるでしょうに。

ま、高額のチケット代を出せる人だけ来いって
ことなんだろうね。
30,000円だった前回は完売したけど今回はどうだろねー
私は悩むまでもなく行かないというか行けないわ。

何だかまたガッカリさせられたなぁ。
スンヨンが悪いわけじゃないというのは
頭では分かっているけど。。。。。


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2016年09月20日 (火) | 編集 |
あーもう本当に雨がよく降るなぁ。

洗濯物が全然乾かないんだけど
部屋干しの機会が増えたこともあってか
室内が何となく湿っぽい感じ
ベッド周りとか服が入った引き出しとか。
なので夜に除湿を入れてみたけど・・・寒かった

そういえばスカッと晴れたのっていつだっけ?と
気になって過去の天気を見てみたところ。
先週の月曜日以降、曇りや傘マークしかない。
1週間以上、晴れた日がなかったのか。

まぁ晴れて暑いのもイヤだけどねー
かと言って、連日曇りや雨というのもちょっと。
野菜の値段も心配になるし。
でもこれで水不足は解消されたかな?

さて今週は、明日一日行けばまた休み。
それを支えに頑張ろう。。。


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2016年09月16日 (金) | 編集 |
今週は仕事自体はさほど忙しくなかったものの、
私的な用事等でバタバタしていつの間にか週末

それにしても毎日スッキリしない天気だなぁ。
週間天気予報を見ても、曇りか傘のマークが
ズラーッと並んでるし。
まるで梅雨のような。
厳しい暑さはないけど、湿度が高くて不快。

ところで先日、研修に行ってきたのだけど。
大きなイビキをかき居眠りしている人がいて
衝撃的だった。

研修中は当然ながらシーンとしているし、
会場がホールで音の反響がよいこともあり
場内に轟音が響き渡る。
みんなが一斉に注目するほどのボリューム。
講師もさすがに「大丈夫ですかね」と苦笑いしてた。

まぁ私も途中、少しだけ旅に出てしまったから
あんまり人をどうこう言えないんだけどねー
それでも、首がカックンとなる位だから
可愛いものかも?と罪悪感が少々薄まったわ。笑

さて明日から世間は三連休。
私は土曜日が出勤なので関係ないけど、
それでも二連休なので嬉しい~

天気は今ひとつのようだけど、掃除・洗濯に
勤しみつつ満喫しよっと。


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2016年09月10日 (土) | 編集 |
9月も2週目が終わるというのに残暑が厳しい。

猛暑日でないだけまだマシなのかもしれないが。
いったいいつになったら涼しくなるんだか
至急お願いしますわほんと。

さて今日は休みの土曜日。
所用で外出したものの、仕事関係で少々気がかりな
ことが頭の片隅に小さく居座ってて・・・
食事も買い物も微妙に集中できなかった。

とある物件の内見に、今日出勤のスタッフが
立ち会う予定だったのだけど。
それが事務所から行くにはやや遠い&不便な場所。
バスを使う必要がある上に本数も少ない。
そんな状況から、今回は現地で待ち合わせという
形を取った。

ただ、現地の周囲には飲食店等の店舗がないんだよねー
早めに着いたりお客さんが遅れたりした場合、
この暑い中外で待つのはキツいと思う。
あ、でも物件の室内に入っていればいいのか。笑

そんなこんなの事情がある分、余計に申込みを
願う気持ちも強かったりで。
結果が気になってしまい、頭から離れなかった次第です。

結局・・・申込みには至らずだった模様。
というのも、気になるあまりメールで確認したから

お客さんの食い付きはよかったから期待してたのになぁ。
ちょっとした条件が合わず、とのこと。
仕方ないとは思いつつも、費やした時間と労力を
考えると少々辛いわ
立ち会った担当者は尚更だと思う。。。

何だか休みだけど休みじゃないような一日でした。
ま、切り替えていくしかないよね~


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2016年09月06日 (火) | 編集 |
今週は、スタートの月曜日がツイてない
連続の一日だった。厄日だまったく。

まず朝一番に、ある物件のキャンセルの連絡。
申込み自体は7月に入ったもので、すぐに保証会社の
審査も通り、入居日等はお盆休み明けに
詰めることになっていた。

内見→申込み→審査の流れはとてもスムーズ、
これなら契約まで特に問題もなさそうに思えた。

が、8月後半に差しかかり、入居日を詰める段階に
なったあたりから話のスピードがいきなりダウン。
入居日の最終的な返事がなかなかもらえない。
一応、返事を延ばす理由をつけてはくるのだけど、
微妙に「?」となる内容で。

このあたりから、嫌な予感がし出したわたくし。
かなりの確立で当たる嫌な予感。。。
結局、それが当たってしまったという。

基本的に、キャンセルは痛いが仕方ないと考えて
いるけれど、散々引っ張られた上での場合は
正直言うとかなり腹立たしい。

クリーニングや鍵の手配、書類作成など
入居に向けてあれこれ動き出しているものが
無駄になってしまうから。
早めに連絡をくれれば、そういった作業にも
ストップをかけられるんだけどね~

それから、申込みが入るとその後の問い合わせは
断ってしまうから、こんなことなら他のお客さんに
内見してもらえばよかったとも思ったり。
まぁこれは結果論かもだけど。

何にせよ、キャンセルするなら早めにして
欲しいのでございます。

そんなこんなで。
月曜日は朝一番で大きな一撃の他、
電車が遅れたり、ランチに入った中華屋で
頼むつもりだったメニューが終了していたり等。
小さな不運が重なった一日でありました

これで1週間分のアンラッキーを消化したと思いたい、、、


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2016年09月03日 (土) | 編集 |
今日は出勤土曜日だった。
翌日が休みだと、帰宅後はいつも以上にホッとする。

さて毎月のことながら、気付いたらいつの間にか
9月になり既に3日が経過。

去年は9月に入ってからアッサリと涼しくなって
意外というか拍子抜けしたけど。
今年は残暑がそこそこ厳しい感じだわ
今日も結構蒸し暑かったし。

でもまぁ今後猛暑日はなさそうだから
安心していいかな?
って油断してると痛い目を見たりしてね。。。

いつだったか、9月末頃になってもすごく暑い年が
あったのだけど、あの時はキツかったな~
天気予報で「来週にはこの暑さも落ち着くでしょう」
と言っていたからそれを心の支えにしていたのに、
翌週になったら「今週いっぱいは厳しい暑さが・・・」と。

そしてその週末も「来週も引き続き厳しい暑さ」とか
きた日には爆発しそうになったわ。
ぬか喜びさせるんじゃないよムキー
いったいいつになったら終わるんじゃーーって。

毎日毎日暑いし先が見えないしで心が折れそうだった。
知人に愚痴ったら「私はもうとっくに折れてる」と
返ってきたけど。笑

この頃から、あれ?長期予報ってアテにならない?と
思うようになったわたくしでございました。(遅

週間天気予報を見ると、来週は晴れマークがなく
まるで梅雨のよう。
そしてまた台風が発生し、予想では関東も通過するかも…?
それこそ来週の話だからどうなるかは分からないけど、
こういう予報こそ外れて欲しいよなー

さてさて明日は日曜日。
掃除&洗濯をすませたら、のんびりして
体力を温存しよ~っと。


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

