仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年11月28日 (月) | 編集 |
と言ってもお部屋のことではなく。

先日、マンション管理センターからお手紙が届いた。
201611_mankan1.jpg

差出人を見た時点で内容に心当たりがあったので
あぁついに来たかと思った次第。

早いもので、今度で2回目の更新。
資格取得からもう10年経つのかと感慨深い。

普通なら迷うこともなく更新てなるんだろうけど・・・
受講料を見て考えてしまったわたくし。
201611_mankan2.jpg

前回はいくらだったっけ 忘れちゃったわ。
この資格、所持しているとはいえペーパードライバーの
ようなものなんだよな~
仕事ではまったく使わない。
なので更新する意味はあるんだろうか?と
最近は思ったりしてた。

実は、この後も管理業務主任者の更新が
控えているんだよね
こちらも同様にペーパードライバー。
2つの更新時期が重なることもあり、
少々悩む今日この頃。。。。。


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2016年11月24日 (木) | 編集 |
さ、寒い。
寒い上に雪が降り・・・まだ11月なのに何なのも

東京の11月の初雪は54年ぶりだそうで。
しかし数日前は20℃位で暖かかったのにこの落差。
近頃の陽気は極端過ぎておばちゃんにはキツいっす

子供の頃は、雪の予報だとワクワクしたものだけど。
沢山積もって、その後はなかなか融けないことを願い。
でも、大人になってから、特に最近は「勘弁してくれ~」
としか思わなくなった。むしろ迷惑というか。

何せ通勤に影響するからね~
都市部の電車は雪に弱いからすぐ止まるし。
電車が動かずに寒い中待たされるのも
なかなかツライものがあるし。

それにしても、今からこの調子じゃこの冬は
どうなるんだろうかと戦々恐々だわ。

明日は天気は良いものの真冬のような寒さだとか。
防寒をしっかりして、体調を崩さないようにしないと。。。


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2016年11月19日 (土) | 編集 |
ようやく週末。
今週は土曜日が出勤だったから長く感じた・・・

あっという間に11月も後半になってしまった。
ここ最近、やるべきこと考えるべきことが多く
日々が目まぐるしく過ぎてゆく。
これじゃ次にふと我に返ったら大晦日だったりして

ひたすらボーっとする時間が欲しいな~
カフェでお茶でも飲みながら景色を眺めたりとか。
思い返してみたら、久しくそんなことしてないわ。

なので、その代わりに最近は通勤電車の中で
スマホに触れることをせず、窓の外を見たり
目を閉じたりしております。
何も考えずにボーッと。
たまには脳みそを休ませないとね

さて明日は休み。
今日とは打って変わって暖かくなりそうでいいけど
寒暖の差が激しくておばちゃんついてけない。

とりあえず、午前中に掃除洗濯等々を終わらせて
午後はのんびりしよーっと。


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2016年11月14日 (月) | 編集 |
気付けば結構間が空いてた

ここのところ、こまごまとしたことで忙しく・・・
あっという間に日々が過ぎる。

ひとつの事柄であれこれというのではなく、
種類の違う色んなことが重なってて。
脳みそのキャパが小さいから処理が追いつかない
強制終了したい感じ。

ところで、今日は埼玉県民の日だったのね。
どうりで出勤時にいつも遭遇する小中学生を
見かけずひっそりしていたわけだ。
あぁ羨ましい限り。

社会人になってからは、県民の日は無関係になり
すっかり忘れられた存在になってしまった。

毎回言われることだけど、今日の浦安界隈は
埼玉県民であふれ返ったんだろうね~
ちなみに、私は県民の日に行ったことはなくて。
と言うか、最後にディズニーランドに行ったのは
いったいいつだったかって世界。
遠い記憶の彼方だわ。。。

さて今週はまだ始まったばかり。
土曜日も出勤だし、体力温存のために
早めに寝ないと


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2016年11月06日 (日) | 編集 |
今年も無事に餃子の王将が発行している
ぎょうざ倶楽部の会員カードをGETできた

201611_gyouza-card.jpg


500円ごとに1スタンプ、20個たまるとレギュラー会員になれ、
以下の特典がある。

・5%割引(1年間)
・誕生月に使える1,000円分の券

初めてGETしたのは3年前だったか・・・
それ以来、毎年募集期間になるとスタンプのために
せっせと通っているという

いつもは結構期限ギリギリに間に合う感じなんだけど、
今年は早い段階でたまったわ。
スタンプ2倍の期間を狙ったり、休日に外出した際、
ランチで入ったりしたからね~

今回は更にためて7%割引のプレミアム会員のコースも
あったけど、さすがに無理そうなのでやめておいた

ちなみに、カードがウルトラマンとのコラボとやらで
4種類から選べたのでイラストのにしてみた。

何はともあれ今年も無事にGET。
1,000円券は来年3月まで使えないけど、また1年間、
5%引きで食べられるのが地味に嬉しいわ


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2016年11月01日 (火) | 編集 |
あー今日は喋り疲れた感じ

朝一番から電話対応、しかもトラブル絡みということも
あって長話となり、それでほぼ午前は終了。
午後も少しその余韻で、気付いたら3時になっていた。

そのトラブルの元というのが、契約者が入居日前に
荷物を部屋に運び入れてしまったこと。
当然、それはダメだと事前に説明しているんだけど・・・
どういう解釈をするのか、同様のケースが稀に
発生するんだよね。
今回はクリーニング業者が作業のために入室したら
荷物があって発覚した次第。

クリーニングをするにも、荷物をどかさなければならず
負担が増えてしまう。
また、たとえ無断で搬入したとはいえ、後であれが
なくなった、これが壊れただのという問題も
起きかねない。

だから絶対に駄目だってーのにさー
そもそも、入居日前なんだからね。
何なら日割り家賃請求するけど!?って感じ。

以前、別件でオーナーが入居日前に室内の確認に
行った際、やはり契約者が荷物を運び入れている
ところに遭遇。
食器棚にグラスを並べている最中だったそうな。笑
もうどこから突っ込んでいいのやら。

う~ん何だろなぁ。
しちゃいけないという意識が働かないのかな
私だったら落ち着かなくて嫌だけどねぇ。
悪いことをしているわけだから。
普通はまずしないものだと思うけど・・・
それは甘い考えなのかもね。

そんなこんなで。
今日は喋り疲れた一日でした。
ふぅやれやれ。


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

