仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2017年01月30日 (月) | 編集 |
先週末から何やかやと慌ただしい

でもそんな時に、何故か狙ったかのように
トラブルが発生したり。。。
何なのまったくーーー

そして、相変わらず時間に追われることが多く、
今日も何時か気になりスマホを確認したら
201701_screenshot.png

歩数がぞろ目、しかもニャンコみたいな。笑

時間に追われ気持ちに余裕がなくなりがち
だったのだけど、不意にクスッとなったわ。

ふぅやれやれ。
今週も時間に追われる日々になるのかなー
せめてトラブルとのセットは勘弁して欲しい。。。


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2017年01月25日 (水) | 編集 |
ここのところ冷え込みが厳しく朝起きるのが辛い。

私が起きた頃に出勤するご近所さんがいるのだけど、
いったい何時起きなんだろうと毎朝思う。
大変だなぁと。
寒い上に今の時期は薄暗いから辛さが増しそう。

それにしても、年々暑さだけでなく寒さも堪えるように
なってきた。それでも暑いよりは全然いいけどね。

今日は水曜日、休みの業者も多いからか
電話が全然鳴らず、来客もなく静かだった。
外出の予定も入っておらず、PCや事務作業の
デスクワークに終始した一日。
こういう日はマイペースに仕事が出来るわ。

明日は外出予定もあるしドタバタしそう。
お金や入居日などの数字に関することを
間違えないよう気を付けよう。。。。


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2017年01月21日 (土) | 編集 |
去年届いたマンション管理士の更新案内。

費用が高額(16,300円)&ペーパー資格状態のため
届いた当初は悩んでしまい。
どうしようかなぁ…と逡巡していたのだけど、
結局申込んだ。

そして受講票が届いたのでございました。
201701_mankan_jyukouhyou.jpg


朝9時から17時すぎまでびっしりのスケジュール。
確か前回の5年前は録画されたものを観たから
今回もきっとそうだよね

要はTVをずーっと視聴する状態のわけだから
生の講義とはまた違ったキツさがあるな~
そして旅立つ可能性大。
いや100%旅立つに違いない

そういえば管理業務主任者も更新するなら
そろそろ申込まないといけない。
こちらも受講料、印紙代、郵送代で1万超え。
5年毎とは言えキツいわ
ペーパー資格なのも一緒だし。

まぁブチブチ言いながらも、マンション管理士と
同様に結局は申込むことになるでしょう。

さてマンション管理士の法定講習は来月。
どうなることやら。。。


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2017年01月18日 (水) | 編集 |
1月も半分が過ぎ・・・

年末年始の休みが遥か遠い昔の出来事のよう。
と言うか、正月休みなんてあったっけ?と
現実感も薄いんだけど
もしや幻だったんじゃないかとか。

こうやってまた、ふと気付いたら1ヶ月が
経っていたりするんだろうね。
あーやだやだ。

さて仕事の方は、年明け以降少し立て込んで
いたものの、ここ数日は比較的落ち着いており。
これから入退去が増えて忙しくなるのだろうけど、
最近は年によって傾向が違うから読めないなー

とりあえず、入居日などの日程調整には
いつも以上に注意しつついかないとだわ。
ここのところ、内装業者が予定ビッシリで
頼んでもいつになるか分からない状態だし。
しかし今からこれで繁忙期は大丈夫なんだろうか。

リフォームやクリーニングの業者が押さえられず、
入居日に間に合わないというトラブルが
起きないよう気を付けないと。。。


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2017年01月14日 (土) | 編集 |
今日は晴れているのに一時雪がチラついたり・・・
何にせよすごく寒かった。

仕事始め以降、何だかんだで毎日慌ただしい。
相変わらず時間に追われることが多かったり
日々が過ぎるのが早くて愕然とする

そんな中、物件の申込みを入れたお客さんが、
入居日を決めていないにもかかわらず
現在の住まいの解約通知をしたらしく。
その日までに入居出来ないと困るとか言い出して
一時てんやわんやだった。

希望通りの入居日にするには、一部汚れがある
壁紙やCFは張り替えせずそのままでと言ったら、
それは嫌だとなった。
希望通りの入居日!&きれいな状態で!と。
おいおい・・・ですわ。
まぁ結局は延期で落ち着いたんだけどさー

こういうケースはたまーにあって。
いつだったか、やはり入居日の設定すらしていない中、
引越し業者を押さえたからその日に入居したいと
言い出した人もいたっけねぇ。
順序がおかしいと思うんだけど。

気持ちが先走っちゃうのか何なのか。
フライングもいいところですわほんと。

とりあえず今はまだ繁忙期の入口といった感じ
だからよかったものの。
真っ只中にこういうトラブルは勘弁して欲しいもんだわ~


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2017年01月09日 (月) | 編集 |
先週土曜日の仕事始め。

とりあえず寝坊することもなく無事に出勤。
行きはかなりブルーな状態で足取りも重く・・・
でも会社に着いてしまえば通常モードに切り替わり。
不思議なもんだわさ。
ま、そうするしかないんだけどね。

その日は一人勤務だったこともあり結構ドタバタし、
あっという間に一日が終わった。
休み中に特に問題も起きなかったようで
胸を撫でおろしたのでありました。

しかし。
翌日の日曜日も急遽休日出勤したYO
別にトラブルとかでなく、内見の予定が
入りそうだったからなんだけど。

日曜日って、周囲の業者さんやお店も休みの
所が意外とあって微妙に寂しい感じ。
ちなみに、一日を通して来客は一人。
新聞の勧誘だったYO

ふぅ。。。
仕事始めや新年早々の休日出勤で
変なテンションになってしまったわ。
通常モードに戻っていた気になっていたものの、
実際は戻っていなかったのかも。笑

さて明日からまた仕事。
切り替えていかないとねー


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2017年01月06日 (金) | 編集 |
 鬱だ。

とうとう冬休みが終わってしまった。
明日から仕事という現実を直視出来ない

でも、世間は大多数が既に仕事は始まっていて
明日から三連休なんだろうね。
しかし長い休みから社会復帰したと思ったら
直後にまた連休というのも、気持ちの上下が
せわしなくなりそう。
・・・なんて言っても、休みが多い方がいいけど。

冬休みの9日間、振り返ってみると家から一歩も
出なかったのは2日間のみで、あとは用事やら
何やらで外出してた。
しかも歩数も8千~1万歩超と結構歩き回り。

何かまた悪い癖が出てしまい、せっかくの休みだから
有効に使わねば!と予定を詰め込み過ぎたわ。
で、結局時間に追われてばかりいたという。
長期の休みなのに、ゆったり感が全然なかった

さて明日は仕事始め。
もう一人のスタッフは11連休中のため私のみの勤務。
例年、仕事始めはそれほどドタバタもせず
割と静かなものなんだけど今年はどうだろう。
少々不安がなくもない。

とりあえずは社会復帰に向けて、早めに寝よ・・・


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2017年01月03日 (火) | 編集 |
新年も早3日が過ぎてしまった。

1/6まで休みなので、まだ3日あると思う反面、
あと3日しかないとも思い。
何だか徐々に気持ちが沈み始めてきた

ところで初詣に行った際に引いたおみくじ。
201701_omikuji.jpg

大吉だった~

幸先がよいのか、それともここで1年の運を
全部使ったのか・・・
どちらに捉えるべきか少々悩んだわ。笑

冬休みの終了が近付いてきたこともあって、
ついネガティブに考えてしまうのかも。
まぁここは素直に喜んでおきましょう。

さて今日は姪達と出かけてあちこち歩き回り、
明日も用事で外出予定。
正月をのんびり満喫とはなかなかいかないけど、
これはこれで楽しいもので。

残りの冬休み、自分なりに充実したものに
出来ればいいなぁ。。。


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

