仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2017年02月24日 (金) | 編集 |
いつの間にか週末

本来は嬉しいことなのだけど、ここのところ
あれこれ立て込んでおり・・・
そのせいか時間の経過がものすごく早く感じて
仕方がないし、時間が足りないと思ったり
することも多々あって。

やりたいこと考えたいこと、やらなきゃいけないこと
考えなきゃいけないことがあるというのにー
時間を作るには睡眠時間を削るのが手っ取り早いん
だろうけど、睡魔がなかなか強敵で
連日連敗中でございます。

ここ最近は、布団に入っても速攻で眠れるんだよなぁ。
ま、いいことなんだろうけどね。
スマホをちょこっといじってから眠りにつくつもりで
持って寝床に入ったのに、気付いたら翌朝で
枕元に転がっていたりとか。
何やってんだかもー

こんなことでは、いずれスマホが身体の下敷きに
なったりして、またクラッシュ!なんて可能性もあるから
気を付けないと
余計な仕事が増えるし。笑

さて今週は金曜日に出れば土日が休み。
時間をうまく使いたいものだわ。。。


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2017年02月18日 (土) | 編集 |
今日は出勤土曜だった。

電話はそこそこ鳴ったものの来店客はなく、、、
比較的静かな一日で終わった。
何だかあんまり繁忙期らしくないような。

でも、お客さんへの紹介物件を探していると、
レインズには掲載されていても既に申込みが
入っているなんてことが多いんだよね~
空室ではなく1ヵ月後に退去予定の物件でもそう。
今日もいくつか問い合わせたのだけど、
チラホラあったし。

繁忙期ならではの動きの早さを実感するけど、
今日のうちの静けさはシーズンというのを忘れる
一部の物件の問合せは頻繁にあるんだけどねぇ。
来月の方がバタつくのかも?

明日の日曜日も繁忙期シフトで出勤予定。
場所柄なのか、ご近所のお店や同業者も意外と
休みの所が多くて少々寂しい気持ちになるわ。
人通りも平日より少なめだから余計に。

さて来店客はどうなることやら・・・


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2017年02月15日 (水) | 編集 |
管理業務主任者の更新申込み手続きって
宅建、マンション管理士と比べると意外と
手間がかかるんだよねー
あと微妙に不親切な感じがするというか。

まず、期限が近付いても更新のお知らせが来ない。
宅建、マン管の二つは、事前に通知が来るのだけど、
管理業務主任者はなぜかそれがなくて。
なので、自分で期限を意識してチェックしないといけない。
もう取っかかりからしてあれ?ってなるわ。

でも日常的に使う資格じゃないと、期限なんてうっかり
忘れてる人も結構いるんじゃないのかなぁ。
運転免許証さえ事前に通知が来るのに…何で?
それが最初はビックリだった。

で、その割に手続きに少し手間がかかったりする。
切手を貼った返信用封筒を求められるなんて、
管理業務主任者だけなんだけど。

こういった小さな費用が地味にかかるのが何だかなぁ。
後日、主任者証を送るためらしいとはいえ。
宅建取引士証、マンション管理士の修了証も
当日の講習終了後に交付されるのに。

あと、会場が関東だと東京しかないことも少々不満。
他の2資格はある程度選べるからねー
遠い人は下手すると泊りがけになるんじゃ?!
その場合はまた出費がかさむから気の毒だわ。
何だか殿様商売に思えなくもない。

そんなこんなで微妙に不親切&手間がかかる
管理業務主任者の更新。
文句を言いながらも、来月に講習を受ける予定。。。


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2017年02月11日 (土) | 編集 |
何だかんだと今週も慌ただしく日々が過ぎ・・・
気が付いたらもう週末じゃないか

相変わらず時間に追われてばかりで、
ここ最近ボーッとする時間があまり取れないし。
私にとっては大事なのにも

ところで先日新しくしたスマホなんだけど、
電池がすごく持つので驚いております。
前は毎日必ず充電の必要があったものの、
今は2~3日に1回で

まぁ使い方にもよるだろうけどねー
新品だから尚更なのか、最近はそれが普通なのか。
何せ5年半も使っていたから
それでも電池の減り方が全然違うので
カルチャーショックすら受けるわ。

あれから、愛用のアプリをダウンロードしたりして
以前の環境にも近くなり。
これから更に少しずつカスタマイズしよう。

さて土曜日は休み。
用事があるのでまた時間を気にしつつの
一日になりそうな。
合間にボーッとする時間を挟みつつできると
いいけどね。。。


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2017年02月04日 (土) | 編集 |
先週のことじゃった・・・
って日本昔ばなし風なのんびりした雰囲気
どころではなく軽く修羅場だった出来事。

電車でスマホをいじっていたら突然フリーズ。
今まで同じようなことはあったけど、本体の再起動等で
たいてい元に戻っていた。
でも今回はちと様子が違う。
電源ボタンも反応がなく、電源オフや再起動すら出来ない。

こうなると電池パックを外して再起動するしかないので
実行したものの、出てくるのはフリーズした時の画面。
何度やっても同じ。あーこれはまずいかも
で、急遽携帯ショップへ。
KARAの待受画面で固まったスマホを握りしめ。。。

当然、ショップではスマホを見せて下さいと言われ
渡したのだけど、画面にはKARAちゃん達の笑顔。
おばちゃんちょっと恥しかったわ

結局、その場で新しくすることになり。
何せ急なことで、あれこれ吟味できないまま
とり急ぎ機種を選ばざるをえなかった

そして、肝心のデータはフリーズ状態のため
移行が出来ないどころか全滅の恐れが出てきて。
データ復旧サービスがあるとのことなんだけど、
値段が8,000円!
痛すぎる・・・と思ったがそうも言ってられないので
(心の中で)泣く泣く申込んだ。
但し、復旧出来ない場合もあるそうな。

そして後日、ショップから連絡が来た。
201702_docomomail.png

ダメだったYO\(^o^)/

電話帳、写真、メール等々・・・全滅。
実は、自宅に置いてあったSDカードに少し古い
データながらもバックアップが取ってあったのだけど。
差し込んでも何故か認識されず拒絶反応。
みぎゃーーーーー



そして今、手帳等を見て連絡先が分かる人のデータは
地道に登録している日々。
と言っても限度があるからね、、、
向こうから電話やメールが来ないと永遠に
登録出来ない人も出てくるんだろうなー

連絡先もそうだし、写真やメールも消えてしまった。
KARAのFCに入っていた時にダウンロードした
壁紙もそう。
みんな地味に時間をかけて蓄積してきたのに
なくなるのは一瞬て。あーあ。
でもまぁ5年以上使ってたからねぇ。。。

PCのデータバックアップは結構神経質な方だけど
スマホはちょっと油断してたかも。

突然のクラッシュから買い替えもさることながら、
その後の色んな設定がスムーズにいかなかったり。
何やかやでドッと疲れたわースマホ一台で。
今後はこんなことがないよう気を付けよう。。。


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

