仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2017年04月10日 (月) | 編集 |
今日は駅や街中などで、高校生とお母さんという
組み合わせを沢山見かけた。
どうやら入学式だったようで。

天気も良かったし、桜も何とか持ってくれたし
今年はラッキーだったのでは
ここ最近は、桜が散るのが早かったり、
いつだったか雪が降った年もあったよねぇ。

そういえば私の高校入学式の時はどうだったっけ。
確か天気は悪くなかったはずだけど桜は・・・
普段、結構細かいことを覚えている私としたことが
はっきりと思い出せない
割と最近のことなのになー(おい)

何はともあれ、新生活に期待と不安でいっぱいだと
思うけど頑張って欲しいものだわ。

入学式の親子連れを見かけ、ふと当時の自分を
思い出したのでありました。


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

2017年04月03日 (月) | 編集 |
いつの間にか4月に入り3日も過ぎた。
ってこんなことをしょっちゅう言ってる気がする

今日、元同僚から来たメールが、以前の職場の
創業者の訃報で驚いた。
確か88歳だったはず。

退職してから随分経つけれど、たまに頭の片隅で
お元気なのかな?と思い出すことがあった。
お世話になったし尊敬していたので。

とても厳しくて怒鳴られることもあったけど、
社外の人の前では決してそういうことはせず
逆に褒めたり。
社員を大事にしてくれていた。

そういうのって、社員はちゃんと分かるものだよね。
だから私の中では嫌な感情はなかったなー
むしろ次第に慣れて「また怒鳴られちゃった。ちっ」
なんて思ったりしてた。笑

面接も社長(当時)が直接したんだけど、終わって
帰る時に、遠い所を来てくれてありがとうというような
ことを言ってくれたのが忘れられない・・・

それにしても、去年から今年にかけて、
自分や自分の周囲で色々なことが続いて。
どうして重なる時は重なるんだろう。
今年は自分にとっての分岐点なのかもね、、、

お世話になった人の訃報に接し、そんなことを
思ったのでありました。


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

