仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年10月14日 (月) | 編集 |
先週末、会社の飲み会があった。

9月の1ヵ月間、うちに研修で来ていた同年代の
女性のお疲れさん会的なもの。
今はまた別の業者に出向しているので、こちらに
近い場所まで来てもらった。

彼女はお酒が強い&大好き。
飲みが進むにつれ、彼女のプライベートな話題も
チラホラ出始めた。
で、実は最近離婚したという話になり。
私は、デリケートな問題だからと黙って耳を
傾けていたが、他の人が率直に理由を聞いた。
すると意外にもあっけらかんと答えてくれて。

何でも、今回こうやって他社に行くことになって
自分の人生の先々をすごく考えたと。
その中で、やっぱり自分から好きになった人じゃ
ないと駄目だと思った、というのが一番の
理由だそう。
他にも色々と言ってはいたが、行きつくのは
どうやらそこらしく。

旦那さんは、料理等の家事もやってくれたり
特に問題もなく円満だったようで。
当然のことながら、青天の霹靂。
すんなり納得もOKもするはずがなかったものの、
押し切って離婚したそうだ。

いやー何と言うか…
とにかくビックリしたというのが正直な感想。
そういうこともあるのか、と。
結婚生活も2~3年程度じゃなく、それなりの
"歴史"を築いてきたであろう長さ。
でも、周りがどう思おうが、当事者にしか
分からないものなわけで。
本人も、ものすごく悩んだと言っていたし。
何にせよ、すごい決断したなと思う。
騙し騙し最後までいくことも可能だろうに、
スパッといったなと。

彼女が吹っ切れた様子で、今とっても楽しいと
言っていたのでホッとしたが。
本当に人生いろいろ、だ。。。
また一緒に飲める機会があるといいな。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
