仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年11月28日 (木) | 編集 |
朝、出勤して始業前のお茶を飲み、
少しばかりまったりとしていた時のこと。

後から来た同僚(♂)が事務所に入ってくるなり
「やっと分かったわ見つけたわ!」
と興奮気味に私に言ってきた。
しかもそれは、前から聞いていた話の
結論が出たかのような口ぶり。
が、私は何のことかさっぱり分からず
「は?何?何が?」
と返した。

聞くところによると、いつも乗る通勤電車内で
以前から混雑に乗じて足をわざと踏んだりする
女の人がいたらしく。
頭にはきていたけれど、あまり身動きの取れない
状況で誰かも分からずモヤモヤしていたそうな。
今日も駅に到着して降りようとしたところ、
背中をすごい勢いで押してくる人がいる。
これは例の人だと思い、正体を確認するべく
振り返ってやったと。
そしてついに顔を確認したぞ!と。
こいつか!(ドヤ顔)と。

ほほぅ。
・・・・・で?


この同僚、いきなり主語がなく話し出すことが
たまにあるんですよね。
更に、それまでの会話の内容とまったく
関係のない話に急に切り替わったり。
こちらからするとあまりに唐突で、
は?となるわけなんです。

恐らく、自分の中では色んな状況や出来事が
分かっているから端折って話すんでしょうね。
でも、聞く側は今初めて知る話だったりする。
で、意味が分からず、質問したり聞き返したり
すると、だ~か~ら~と、まるで私が理解力の
ない人のような扱い。
おかしいでしょそれ(笑
そんな時は軽くイラッとしますんで、
優~しく反論しております(恐

そういえば、出入りの業者さんとその同僚が
雑談をしている時に、同じように話題を
急転換させたらば。
「え?え?何ですかその話の急な切り替わりは。
 ついていけないっす」と
言われてた。
ほらやっぱり~~
業者さんが帰った後、しっかりと指摘させて
いただきましたわ

てことで。
とりあえず、私の理解力不足ではない。 はず。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
