仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年12月21日 (土) | 編集 |
つい先日の出勤時の出来事。

最寄駅から事務所に向かって歩いていたところ、
前方からやってきた年配女性にいきなり

ほら、あそこに小鳥の死骸が(微笑

と、数メートル先の道路を指差しながら
話しかけられたんですが、これは新手の
嫌がらせですか。


その直前、彼女は「あら♪」といった表情で
後ろを振り返りながら前から歩いてきまして。
私は?と思いながらも、景色の一部として
認識し歩いておりました。
で、そのすれ違いざまにわざわざ近寄ってきて
冒頭のセリフ。。。

彼女が振り返っていた方向には、何かの塊が
あるのは遠目にも分かっていたんですが。
それが小鳥の死骸だったのか…と理解した私。
しかし、動物の死骸を好き好んで観察する
趣味などありません。

結局、歩みも止めず指差した方向も彼女の顔も
見ることもせず、まっすぐ前を向いたまま
無表情に「はぁ」とだけ言い、通り過ぎました。
朝の出勤時などでなければ、文句の一つでも
言ってやりたかったですわまったく

にしても、いったい何なんだこのおばさん。
しかも何でそんなに嬉しそうなんだ?
ほらと言われて、「まぁ!」と目をキラキラさせて
見るとでも思ったんかいな?
なぜに赤の他人にそういうものを朝から
見せられにゃいけんのだ?
頭がおかしい人か?
等々、頭の中がグルグルしました。

はぁ・・・気持ち悪い人だった。
見た目は普通の人、むしろ上品そうな外見なのに。

朝の頭のボーっとしている時に、
変な人に遭遇したという話でした。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
