仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年02月20日 (木) | 編集 |
他業者から、自社所有物件の更新手続きに
ついて確認の連絡が来た。

ちなみに、自社所有物件の更新手続きは、
自社で直接やる場合と、他業者が間に入って
やる場合とがあります。

さて業者からの電話ですが。
「〇〇ビル103号室の更新について
 ご確認したことがありまして、えーと・・・」
と言ったきり無言。
背後では、傍らにあるらしい資料を探すような
ガサガサとやる音が聞こえてくる。
ガサガサ音+相手&私無言という奇妙な間。

そんな状態が1分近く続き、軽い放置状態と
なった頃、私は痺れを切らした。
「もしもし?」と言うと「はい」と返事が。
一応、私は忘れられてはいないらしい(笑
「で、確認したい内容って何ですか?」と聞くも
相変わらず「あのですね…」と言いながらガサガサ。
おばちゃん軽くイラッときた。

結局、「今までの条件に変更はないかという
ことじゃないですか?」と聞くとそうらしい。
おいおいおい・・・
それだけのことなのに、なぜにそんなに相手を
放置して無言ガサガサなんですかい。
普通、問い合わせる前に用件なり資料なりを
多少まとめたりしませんかね。
それとも、電話をかけてから用件を考える
ものなんでしょーか。。

そういえば、電話をかけてくるなり、
ちょっと待ってと資料を探し始めたりする人が
たまーにいる。
かける前に手元に準備しないのかなぁと
私なんかは思ってしまうんだけど。
相手を待たせることになるわけですからね。
もちろん、話の途中で他の資料が必要となった
場合は別ですが。

あー何だか私って細かいヤツかしら
書いてて小姑くさいと思った。少しだけ(笑
もうね、年だから気長に待てないのよ~
てことだから細かくてもいいや別に~
と開き直るのだった。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
