仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年01月16日 (木) | 編集 |
今日もまた不動産には無関係な話。

今週は、悪い報せが連続。。。
KARAのニコルとジヨンの脱退が確定してしまった。
ネット上のファンの声は悲痛なものばかり。
私もすごくショック
でも、もう決まったことだし、受け入れるしか
ないという諦めの心境です。
ただ私は、今回の経緯に疑問を感じる部分が
多々あってモヤモヤしているのですが。

去年のツアー開始前に脱退騒動が起き、
ファンは報道や噂に振り回されてきた。
一部のファンの方は署名活動に奔走し、
韓国の事務所まで届けに行ったり等
何とかならないものかと必死になって。
でも、そういう状況でも、事務所や本人達から
この騒動に関するコメントは一切なく。

で、年を越し新年になっていきなりの発表。
ネット上では悲痛・怒り等々、様々な声が。
事務所や本人達、親を責めるファンに対して
批判的な意見もあったけど、情報やコメントが
ない中では仕方ないんじゃないのかなぁ…
私はそう感じましたけどね。

実際、私も色んな方のブログや記事などで
情報を知るしかなくて。
そこからは、関係者達の思惑、計算なんかも
見え隠れしたりして、綺麗ごとばかりではない
背景もあるんじゃないかと思ったり。
こういう状況になっても、本人達から直接ファンに
向けての発言がないのも「?」となってしまう。
このまま終了か?と。

今回、脱退が確定した二人の親御さんは、
日本でお店を出しているようで。
お隣は儒教の国だし、親の意向等も関係して
いるのかな?とか、実はずっと前に決まって
いた話なんじゃ?とか
とにかく、「憶測」するしかなくモヤモヤする
ばかりなのです。
そして、残念なことに全てがファン不在で
進んでいると感じてしまう。

ファンの中には、何があろうとも変わらずに
応援する!という人もいるでしょう。
でも私は、今はそこまで言いきれない感じで。
盲目的というと語弊があるかもしれませんが、
何でもOKとは思えないし、どこか一歩引いて
見てしまっています。
今回はファン置き去り感が大きすぎるだけに…

3人になったKARA、新メンバーを加えるとの
噂もありますがどうなんでしょう。
私はあの5人だから好きになったし。。。
でも、3人になったKARAでも応援する気持ちに
変わりはないですけどね。
残留する3人も大好きですから。

もうとにかく、情報や噂がグチャグチャで
ファンは混乱するばかり。
何にせよ・・・
あんまりファンを舐めたらいかんよ、とは思う。
今後の展開次第では、冷めたり離れたりする人も
出てくるかもしれないし。
私も、去年の10月にFCを更新したばかりで
こんなことになってしまいガッカリです。
今年もまた5人のツアーを見たかったなぁと。
10月には、更新したくなるような状況に
なっているんだろうか?

去年11月に購入したベストアルバム。
201401_kara_bestgirls.jpg

ちょうど騒動のまっただ中で、来年1月に
良い報せ(ニコル残留)を待って開封しようと
思っていたので未開封。
このままお蔵入りになったりして…

余談ですが、去年11月のコンサートで神席
だった時、ニコルの表情もよく見えまして。
MCで他のメンバーが話している時に、
彼女は会場の観客席をジーッと見渡して
まるで目に焼き付けているかのような
場面がありました。
それを見た時、あぁ脱退は本当なのかもと
感じたんですよね。
今となっては、5人のKARAを間近で見られ、
貴重な体験をしたと思っています。

何だかえらく長くなった
とにかく、事務所や親御さんを通してではなく、
本人達からの直接の声が聞きたい。
出来るだけ早く。
それがファンに対するけじめ、礼儀じゃ
ないのかなぁ。
語りたくても語れないのかもしれないけど。。。

しばらくはモヤモヤとした日が続きそうです。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
