仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年02月04日 (火) | 編集 |
今日は、リフォームが完了した部屋の
撮影のため王子の物件へ。

私は基本的に、撮影はなるべく天気の良い日を
選ぶようにしています。
なので、通常なら今日のように天気が悪く
薄暗い日は避けたいところ。
しかも寒くて雪が降りそうときてるから尚更。

んが。
リフォーム担当者から、電気を今日いっぱいで
ストップしたいと言われ…
行くことにした次第です。
撮影時に照明を点けるもので

日当たりがすごく良い部屋なら、照明なしでも
大丈夫なんですよね。
自然光だけでOK。
でも、部屋が複数あった場合、全室が明るいとは
限らないし、トイレや浴室に窓がない場合もある。
フラッシュを焚けば写せるけど、薄暗い雰囲気に
なってしまうのが嫌で。

せっかくきれいにリフォームした部屋だから、
良い条件で撮っておきたいじゃありませんか。
写真が"商売道具"にもなったりするし。
なので、通電していた方がありがたいのです。
・・・何だか細かい話ですが
とにもかくにも撮影は無事終了。ふぅ。

駅までの道中にある親水公園。
201402_sinsuikouen.jpg
天気が悪いためか、人が全然いない。

まぁそもそも冬だし寒いし当たり前か。。。
天気のせいもあって、少し寒々しく寂れた
感じですが、桜の季節は良い雰囲気です
夏になると、水が流れ子供達で賑わったり。

そういえば、引越しシーズンと桜の開花は
ほぼ重なるんだよな~
今年はその時期に空室が出るだろうか。
出て欲しいような出て欲しくないような・・・


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
