仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年02月10日 (月) | 編集 |
今日は先週土曜日の大雪後、初の出勤。

雪は昨日一日で結構溶けたので、駅までは
いつも通り自転車で行こうか迷ったものの
結局歩くことに。
所々はまだ凍結してて危ないし、バスは
遅れそうで時間が読めないし・・・

で、こんなん履いていざ出陣。
201402_boots.jpg
結構ゴツい。

靴底は一応滑りにくい構造のようで、
かかとには折り畳み式の金具もついている。
効果のほどは不明ですが。
ただ、やっぱり靴底が厚いので少し重い
ま、出番は年に1~2回程度ですけどね。

駅まで徒歩で約25分、頑張りましたわー
小股でちょこちょこと歩きつつ足元を見つつ。
歩きながら、小学生の時のことを思い出した。
運動会の行進の練習中に先生が
「はい!前を向いて歩きなさい!
下を見ても何も落ちていませんよ!」
て言ってたなぁと(笑

そして無事転ぶこともなく駅に到着。
んが、その後、駅の階段で足を引っかけて
転びかけた。
靴がいつもより重いのに、足の上げ方が
足りなかった模様。
その際、反射的に両手が出たものの、階段に
ビタン!と手のひらを強く打ちつけてしまい…
ジンジンと痛いのなんの
恥ずかしかったけど、何事もなかったかの
ようにその場を去った。(でも涙目)

しかし、転びそうになると、やっぱり反射的に
手が出るもんですね。
今更ながら感心するとともに、両手をポケットに
入れていたり荷物でふさがっていたりすると、
顔から転ぶだろうからやっぱり危険なんだなと
再認識しましたわ。

いやーそれにしても行きの歩きだけで
一日分の体力を使ったかのようだった。
日頃の運動不足を思い知りました。
明日が休みじゃなければ、自転車で
強行突破した気がする。

今日はグッスリ眠れそうです
あ、いつもグッスリだけど


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
