仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年02月16日 (日) | 編集 |
金~土曜日にかけて大雪に見舞われた関東。

土曜日は通常なら出勤日で、どうなることかと
前日から戦々恐々としておりました。
翌朝、起きてみるとすごい積雪で、カーテンを
開けながらこんな顔になっておりました→
ほんとに雪国か?って位。
おまけに雨風も強く、とてもじゃないが
駅まで行くことさえ危険を感じるほど。

あーどうすんだよもう・・・と思いながら
電車の運行状況をチェック。
すると、私の利用する電車は運転見合わせ中。
午後からの出勤でよいと言われていたので、
とりあえず少し様子を見ることにした。

が。
いつまで経っても運転再開する気配がない。
この調子じゃ、午後一どころか夕方頃に
なんとか辿り着く感じになるんじゃ…
そうこうしているうちに、午後出勤のために
出なきゃいけない時間がやってきた。
しかし電車は相変わらず運転見合わせ。
あーーーどーするよーーー

…と、そこへ携帯に1本の電話。
社長からだった。
こんな状況だし、休みにしましょうとのこと。
うわあぁぁぁ助かった
結局、電車は終日運転見合わせでした

余談ですが。
タイミング悪く夕飯の材料がなかったため、
近所のスーパーに行ったんですよね。
道は雪がすごくて大変だったのですが、
スーパーに着いたら更にエライことになってた。
雨漏りがすごいのなんのって。。。
ザーザーとスーパー全体に降り注ぐ感じ。
雪の重みで天井に亀裂でも入ったんでしょうか。
店員さん達が、一生懸命掃除をしているんだけど
全然追いつかないほどです。

そんな状態だからなのか、置かれている
商品も全然少なくて。
肉や魚などはほぼゼロ。
何とかおでんの材料になりそうなものを
集めて帰宅したのでした。

はぁ・・・土曜日は何だか長い一日だった。
しかしまた、週の中ごろに雪が降りそうだとか
もー本当に勘弁して~~


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
