仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年03月06日 (木) | 編集 |
就寝前の貴重なリラックスタイムに
睡魔が襲ってくる。

ネットや読書等、一日の締めの自由時間。
せいぜい1時間~1時間半だけど、気分転換や
明日への活力(というとちょっと大げさ)にもなる、
私にとっては地味に大切な日課なのです。

ネットで調べものをしたり色んな記事を読んだり
していても、読みたい本のページをめくったり
していても・・・
少し時間が経つと、瞼が強制的におりてくる。
で、気付くとうなだれていたりなんかして。
途中ではっ!と目が覚めるのですが、
貴重なリラックスタイムをまるまるうたた寝に
費やしていたと気付き愕然
結局、そのまま就寝。。。

少し前に、半寝ぼけ状態でPCを終了させる
手順を飛ばし、いきなりコンセントを抜いて
しまった、なんてことがありました。
翌朝、そういえば昨夜はちゃんとPC消したっけ?と
記憶が定かではなく不安になり。
でも、見るといつも通りコンセントを抜き、
閉じたノートPCにはカバーがかかっている。
あぁ大丈夫だと思い、その日の晩もPCに電源を
入れたら、前回不正に終了しましたみたいな
メッセージが出た(笑

やっぱりいきなり引っこ抜いておりました。
遠のく意識の中で、あ、電源切らなきゃ…と
思っていたところまでは覚えているんですが。
いかんなぁほんと。ふぅ。

毎日遅くまで残業とか、毎朝5時起きでとか
そんなことは一切ないのになんだろう。
何にせよ、貴重なリラックスタイムを奪われた
ような感じで、少々凹むんですよね。
ま、原因は自分なんだけどさ。
さて今晩はどうなることやら~


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
