仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年04月21日 (月) | 編集 |
どうも自宅の無線LANルーターが壊れた模様。

突然、スマホやPCでのネットが出来なくなり、
ルーターを確認したら警告ランプ点滅してる。
電源を抜いてまた差してをやったが変わらず…
仕舞い込んだマニュアルを引っ張り出して
購入以来に読んでみると、どうも故障したっぽい。

ぬーわーにー!と、一瞬脳内がプチ修羅場に。
何にせよ、修理が必要な状態になってしまい、
無線でのネットは出来なくなった次第です。
ノートPCを、光の宅内機器がある場所に移動して
直接ケーブルを繋げばネットは出来るし、
むしろ無線より高速にはなるけど…
でも、キッチン周辺でやることになるので、
どうにも落ち着かない環境。

もー修理だ修理だ!送ってやる~
待ってろよバッファ●ーフンガー!てな勢いで
スマホでメーカーのサイトを確認したら。
費用は6,000円~(税別)とのこと。
・・・・・。
テンション急降下(笑

購入から4年、当然、保証期間は過ぎているし、
こりゃ新しいものを買った方が安いでしょう。
しかし、4年程度でダメになってしまうのかと
ちょっと納得いかない部分もありますけどね。
それ位の寿命が普通なんだろうか…
ルーターを使うのはこれが初めてなので、
よく分かりませんが。

余談ですが。
就寝前のささやかな楽しみであるネットが
出来なくなってしまい、一瞬ショボーン。
でも、久しぶりにブルーレイを見たり音楽を
聞いたりするか~と切り替えました。
いつもより早く寝てもいいし、とか。

しかーし。
途中、何年かぶりにソリティアをやったら
妙に熱くなってしまい、いつもと変わらない
就寝時間になったのでした。。。

何はともあれ、ルーターの故障確定。
週末は、ビックカメラに行くことになりそう。
あーもう突発的な大出費だー痛いわ・・・


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
