仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年04月01日 (火) | 編集 |
今日から4月。

新年度であり、入学、入社・・・
様々な新しいことが始まる季節ですね。

そんな中。
私の中での4月とは、消費税8%のスタート。
生活に直結するものほとんどに関係して
くるわけで、無視したくてもできない存在。

そういえば、自販機も120円→130円に
UPするんですよね。
世間じゃ、便乗値上げじゃないかとの声も
あったりするようで。。。
正直、私もそんな風に感じてしまう一人。

自販機は1円単位で対応出来ないからとか
何とかいう理由らしいけど。
実際はどうなんだか。
まぁ、私は自販機で飲み物を買うことは
滅多にないんですが、でも、今まで以上に
買わなくはなるでしょう。
スーパーとかで買った方が安いし、
何より微妙にムカつくから買いたくないと
いう気持ちもあったりする(笑

しかし・・・
自販機に限らず、消費税は日常生活の
様々な場面にかかわってきますからね。
買い物や食事だけでなく、各種料金もそう。
もーますます財布の紐をしめることに
なるなぁ私の場合は。
給料がUPするわけじゃなし…
そうするしかないってのが現実です。

消費の落ち込みがとか、お金を使わないと
経済が回らないとか知らんがなって感じ。
その前に、自分の目の前の、日々の生活で
手一杯だっつーのよ

あーつい愚痴っぽくなってしまった
せっかく新しい月のスタートなのに。。。
まぁそれ位、インパクトが大きいってことです。
今まで以上に、お金にはシビアになりそうな
今日この頃…


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
