仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年04月28日 (月) | 編集 |
ネット接続が出来なくなり一週間。
今日、どうにかこうにか復旧した。

ある日突然、ネットをしていたらいきなり
通信が途切れてしまいまして。
たまにあるのだけど、無線LANルーターの
問題かと思い、いつも通りに電源を切って
また入れてをやったが変わらない。
おまけに、故障を示すランプの点滅。

修理に出すことを考えたものの、保証期間は
過ぎていて高くつくし、時間もかかりそう。
で、新しい無線LANルーターを購入。
痛い出費だけど仕方ない、さぁこれで解決!と
設置したのだけど、相変わらずつながらない
そして、ここから復旧までの長い道が
始まるのだった(笑

ここ2日間でやった、大まかな流れは
こんな感じ。

プロバイダにTEL

NTTにTEL

NTTから新しい光モデムを送ってもらい設置

NTTにTEL

PCメーカーにTEL

プロバイダにTEL

無線LANルーターのメーカーにTEL


プロバイダやNTTに電話した際は、
その都度言われた通りの操作をしたりして
それぞれ20~40分程度かかり。
が、どこにかけても問題はないと出て
原因不明なので、たらい回しのような
状況に陥ってしまいました。

途中、私の方でもIDやパスワードの
入力ミスが一部あったりして、それを訂正
したものの解決しなかったり。
結局は無事ネットにつながったんだけど、
「これ」という原因・解決策がよく
分からないままだった。。。
だから何となくモヤモヤ感が残っています。
ま、つながったからいいんだけどさ。

やっと解決して我に返ったらこの惨状…
201404_pc_etc.jpg
疲れ倍増(笑

実際はもっと色んな資料・物が散乱。
今回思ったのは、こういった時のために
IDやパスワード、型番等々の資料は
シンプルにまとめた方がいいなと。

一応、PC関係の資料はひとまとめに
してあったんだけど、パッと一目で
色々分かるようにしておいた方が
便利だなと思いましたわ。
まぁそうそう出番はないかもですが。

何にせよ解決してよかった。
でもすっごい疲れた・・・
GW前半はこれに半分以上消えたし。
本当はもっと他にやりたいことが
あったんだけどなぁ。
ふうやれやれですわ。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
