仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年06月15日 (日) | 編集 |
始まりましたねワールドカップ。

TVも軒並みこの話題一色という感じで。
あ、TV東京はブレずに独自路線かもですが。

世間の盛り上がりもすごく、東京ドームでの
パブリックビューイングとやらに3万5千人もの
観客が集まったとか。
すごいなー

そんな状況に水を差すようでナンですが。
実はわたくし、あまり興味がない
今回のW杯だけでなく、サッカー自体に。
代表メンバーも、4~5人の名前しか知らないし。

前回のW杯の時、職場の同僚(男)にも
そんな感じのことを言ったらば、
はぁ?何で観ないの知らないの、信じられない
常識じゃん?みたいな反応で、正直イラついた。
その同僚はサッカー好きで、日頃から色々な
試合をTVで観たりしているらしく。
私も社会ニュースのレベルとしては知って
いるけど、詳しくないことや観ないことで
何でそこまで言われにゃならんのじゃ。

まぁそこで黙っている私ではないので(笑、
あーだこーだと反論してやりましたが。
まったくもー
だったらチミは、"国技"と言われる相撲は
観てるのかね?
幕内力士の名前、全部言えるのかね?と
言ってやりたかったわ。
そんなこんななので、今回はW杯の話は
彼とはまだしていません

何はともあれ、、本日残念な結果でした
試合中継の時、私は何をやっていたかと言うと…
201406_g13comic.jpg
これを読んでました

が、近所から拍手や「あ゛~~!入っちゃった!」の
声が聞こえてきたので、TVを観ずとも状況が
分かってしまったという。。。
暑いからみんな窓を開けてるしね。

さて次はギリシャ戦ですね。
いくらあまり興味がないとはいえ、勝てば嬉しい。
ランキングはギリシャの方が上だそうで…
厳しい戦いかもしれませんが、
良い結果を願っておりますです。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
