仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年06月07日 (土) | 編集 |
今日は出勤土曜日だった。

ここ数日、一日中雨の関東地方。
まったくよく飽きずに降るよなぁ・・・
洗濯物も乾かない上にジメジメとして、
まさに「ザ・梅雨」って感じ。

しかも今日は少し肌寒い。
先週のKARAファンミーティングは、真夏並みの
暑さだったのに、落差が激しすぎ・・・
おばちゃんついてけないっつーのよ
まぁ暑すぎるよりはいいけどさ。
って、どう転んでも文句を言うヤツ(笑

昨夜などは、暴風雨に近い時間帯もあり、
自宅にいながら物件の雨漏りが心配になりました。
あぁいう吹きつけるタイプの雨はまずいんです。
案の定、私の担当外物件だけど、何件かで
雨漏りが発生。
中には、数日前に入居したばかりの人もいて、
非常に気の毒な話です。

雨漏りの修理って、雨が止まないと出来ない
らしいんですよね。
雨水が垂れてくる所に何かを施しても、
濡れた状態ではきちんとした補修が
出来ないみたいで。
でも、入居者からしたら、当然、今すぐ止めて
欲しいと思うわけです。

今回もやはり、すぐに来てくれとなったらしく、
職人が行き応急処置をしたそう。
でも、あくまで一時しのぎなので、後日、本格的な
対処をすることになるでしょう。

雨漏りは、直しても繰り返すことがあって。
室内の処置をしても、建物の老朽化も一因だと、
外装などの大がかりな補修が必要になります。
定期的に、外壁や防水などのメンテナンスを
行うことが大事なんですが。
でもまぁ費用が馬鹿にならない・・・
ある程度大きな建物になると、1千万単位。
建物の維持・管理はお金がかかります本当に。

予想通りの雨漏り発生。
何だか日曜日も雨が続くとか?
これ以上、雨漏りの件数が増えないことを
願うばかりです。。。



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
