仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年06月22日 (日) | 編集 |
土曜出勤も終わりやっと週末。はぁ・・・

今週は、初っ端の月曜日、しかも朝っぱらから
ツイてないことが起きた。
駅に着き、改札の前で定期券を出そうとしたら・・・

ない!

いくらバッグの中を引っかき回す位の勢いで
ゴソゴソやっても、落とすのを防止するために
つけているチェーンしかない。

ぬーわーにーーー
思い返してみたら、週末に外出した際に
別のバッグを使用したんだった。
定期を戻すのを忘れてた
鍵はなければ家を出る時に気付くけど、
定期は駅まで行かないと気付かない。
駅から自宅まで5分程度なら戻ったものの、
往復で20分位かかってしまう。

結局、諦めて自腹で切符を買いました。
痛すぎる出費
埼玉の田舎~都内。
数百円じゃないですからね。。。
お昼代2日分が軽く飛んでしまう。
自分の不注意とはいえ、週のスタートから
ケチがついたみたいで、かなりテンションが
下がりました。
こういう危険があるから、通勤用とは違う
バッグを使った時は気を付けてたのに~

そんな事があり帰宅して夜のこと。
ずっと触ってなかった書類の入った
袋の中を整理していたら。
なんと1万円札の入った封筒が出てきた
おぉ!ラッキー!!と思ったものの、
よく考えてみたら、元々あったものが
行方不明になっていたのであって、
湧いてきたわけじゃないんですよね。
急に我に返りましたわ(笑

で、記憶を辿ってみたら、昨年末、年末年始に
使う色々なお金を、目的別に袋に分けたのを
思い出した。
後日、ある目的のためにお金を出そうと
袋を探したのだけど…ない。
袋そのものがないし、記憶が曖昧な部分もあり
最終的に自分の勘違いでおろしてなかったと
いうことで処理。
最初からなかったものという扱い。
あぁ危機感なさすぎ馬鹿すぎ。
結局、その目的のお金は新たにおろして
きたのだった。。。

そんなこんなで。
普段はお金に関して神経質な私としたことが・・・
という出来事が相次いだのでした。
ちなみに、こんな私ですが、毎日の出費を
PC入力していたりする(笑


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
