仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年07月06日 (日) | 編集 |
今日はKARAの話。興味のない方すみません

5人のうち2人が脱退し、3人となったKARA
追加メンバーが先日決まった。
201407_yonji.jpg
ヨンジ。

約1ヵ月の間、TV番組と連動したオーディションを
行ってきた結果、選ばれたのは19歳の子。
オーディションと言っても、参加者は公募ではなく
事務所の練習生達だったけど。

私は、当初から傍観者的に一歩引いて眺めてた。
元のメンバー5人以外に誰かがいるイメージが
わかないし、候補者達を見ても全然ピンとこない。
もちろん、どんな人が新メンバーとなるのか
気にはなったけど、あまり感情移入出来ず。
だって…仮に気に入った子が出てきたとして、
その子が落選したらどうするの?って話だし。
ただでさえ、続けて2人が脱退してガッカリ&ショック
だったのに、またガッカリするじゃん、と。

そんな中。
ファンのブログでは、盛り上がって"推しメン"を
応援する人達も沢山いて。
でも、そんなファンの中でも、当然お気に入りの
メンバーは分かれる。
結果、そこからファンの間に亀裂や衝突が
多少なりとも生じたりする場面も。
自分のお気に入りの子を批判されて、
何なんだ!といった感じで。

今回の結果を受けて、新メンバーとなった子を
推していた人達は狂喜乱舞だし、他の子を
推していた人の中には、冷めたり引いたりして
距離を置くという意見もあったり。
ここでまた、離れていってしまうファンも
恐らく出てくるんだろうなぁ。
こういったことは、事務所その他関係者は
想定してたんだろうか。

私は特にこの子!というのはなかったけども、
それでも敢えて選ぶなら…の子が1人いた。
が、その子は最終ステージで落選。
そして、2人だろうと思われていた追加メンバーは
蓋を開けてみれば1人。
何だかなぁ…とちょっと冷めた部分がなくもない。

出た結果に文句を言わずに応援するべきだ!
そうでなければ去れ!みたいな意見を見かけたり
するけれど。
誰がどう感じようと自由なんじゃないのかね。
私は何でもかんでも称賛するほど盲目的じゃ
ないし、絶対視もできないし。
ファンの間に温度差があるのは当然では?
好きなアーティストに関して、それってどうなの
という意見すら許されないのかね、と思う。
それじゃ閉じられた世界の内輪受けみたいと
思ってしまう。

ニコルとジヨンの脱退を引きずってる人が
いるのだってしょうがなくない?とも。
確かにもうどうにもならないことなんだけどさ。
ただ、そうなる経緯に問題があったのは事実で。
その結果、心の整理が出来ないまま、
来てしまった人達をどうして責められようか。
特に、2人のファンだった人達にとっては
ショックが大きかったはずなんだから。

今回決まった新メンバー。
個人的には、メンタルの弱さが見え隠れするのが
気になるところ。
入ってからの方が断然キツいはずで、
プレッシャーだって半端じゃないでしょう。
更に、1人で既存のメンバーの中に飛び込み、
みんな自分より年上。
大丈夫かな。。。
そして早速、彼女の中学時代の写真が
ネット上に出回っている。
今とはだいぶ違う姿の写真。
こういった"叩き"にも耐えられるのか。。。
とにかく、頑張って欲しいの一言。

"噂"では、そもそも新メンバーは最初から
決まっていて、出来レースだったなんて話も。
オーディションを公開番組にしたのも、ファンを
巻き込み感情移入させるためだろうとか。
まぁもう結果は出たし、何を言っても今更に
なってしまうけど。

2人の脱退騒動以来、またモヤモヤした気持ちが
わいている今日この頃。
いずれにせよ、私は相変わらずその時その時に
どう感じるか、流れに身を任せるのみ。
8月に新曲を出すようで、4人での活動・姿を見た時に
さてどう感じることやら。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
