仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年07月28日 (月) | 編集 |
KARAのスンヨンがビルのオーナーになったらしい。


201407_SeungYeon_building.jpg

■物件概要
・ソウル江南区清潭洞晴雨ビル
・価格:45億5000万ウォン(4億5千万円)
・利回り4.4%
・地下1階~地上4階、延べ床面積800㎡
・地下鉄7号線清潭駅8番出口から徒歩5分
・道路2本を接している角地、目立つ場所
・最近竣工した江南税務署と接している
・周辺に小学校と住宅街が集まる地域
・ビルの1階には薬局、不動産、レストラン、
 2階には、テコンドー学院、書店、オフィス、
 ワンルーム等があり満室状態

韓国の不動産事情はまったく分かりませんが、
パッと見の印象は結構高いんだなぁと思った。
でも、江南区は富裕層が住む地域らしいので、
妥当な価格なんですかね。
東京で言うと、港区みたいな感じなのかな。
でも利回りがちょっと低い気が・・・
この地域では高い方なんだそうですけど。

2年前には、ハラちゃんも同じ地域に物件を
購入したんですが、こちらは古い一戸建てで
11億5600万ウォン。
なんと全額現金で購入したんだとか。
改装して貸しビルとなり、現在はカフェ、オフィス、
ネイル​ショップなどが入居しているらしい。
結果、建物の価値も上がり、現在は20億ウォン
前後だそうな。
ハラちゃんなかなかヤリ手(笑

一方、スンヨンはローンで購入。
27億ウォンが融資だそう。
それでも20億ウォン近くを現金で支払って
いるってことなんだろうからすごいよなぁ。
結構稼いでますな

二人とも、副業+芸能界引退後を考えての
購入なんだろうか?
若いのに手堅いというか、ちゃんと先を見据えた
人生設計を考えているんだなと思った。
まぁ人気商売は浮き沈みもあるし、いつまで
現役で活躍できるか分かりませんしね。。。

スンヨンのビルには、不動産業者も入居して
いるらしいが…その業者が羨ましいぞ!
何なら私が管理を担当したいんだけど(笑
契約書を届けに行ったりとかさ~
あ、でも、多忙だからほとんど会えなそう

しかし、物件所有は維持費がかかるからねぇ。
ローンもあるし、これはますますKARAとしても
今まで以上に活躍して稼がにゃですよ。
頑張れスンヨン~~


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
