仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年08月09日 (土) | 編集 |
飛び込みで来店したお客さん。

賃貸の一戸建てはないかとのことだったけど、
戸建ての貸家って数が少ないんですよね。
地域にもよるでしょうが、うちの管理物件も
単身向けのアパートやマンションがメインだし。

そんな説明をしようと思ったところ、
「簡易宿泊所」にしたいと言う。
中を改装し、住居から転用したい。
戸建がなければマンションでも倉庫でもいいと。
即座に「え゛!」となりましたわ。
それって用途変更が必要だよね?と。

簡易宿泊所・・・
オーナーのOKはまず出ないでしょうね。
門前払いもいいところだと思う。
何を好き好んで、居住用の建物を改装させて
不特定多数が出入りする宿泊所に変更するのかと。

もしかして、一時ニュースになった"脱法ハウス"?
それとも・・・・・
アングラなものをあれこれ想像してしまった。
一旦怪しんだらもう止まらない(笑

いつだったかのニュースで、ファミリータイプの
分譲マンションを区切って小さな部屋を沢山つくり、
いわゆる脱法ハウスとして貸し出そうとして
問題になったのを思い出した。
部屋のオーナーとしては、この方が家賃収入が
見込めるというものあったのでしょうが…
でも、他の住人からしたら、迷惑な話ですよね。
管理規約や法律に引っかかるのかどうか、
その後どうなったかは不明ですけど。

さて「簡易宿泊所」の件。
結局、そういった物件はちょっとないですねぇと
いう方向でお断りし(というか逃げ)たのだった。
まぁ実際にないんですけどね。。。

そして話は変わりますが、今日から夏休み
出来るだけ有意義に過ごしたいものです。
またあっという間に終わるんだろうなー


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
