仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年08月23日 (土) | 編集 |
あー毎日毎日暑いっつーのよ
来週は暑さが多少和らぐ予報だけど本当かいな。

いつだったか、9月の残暑が厳しかった年に、
天気予報で「来週には暑さも落ち着くでしょう」と
言ってたのに翌週も暑く、再び「来週には落ち着く」
となったものの、その次の週も暑かったことがあった。
暑さでバテバテだった私は、その予報を支えに
してたのに、心折れまくりキレまくりでしたわ。
いったい、いつになったら落ち着くんだよと。
長期予報はもちろんだけど、週間天気も
案外当たらないよなぁと思う。

それはさておき、今週はお盆休み明けだった
こともあり、週の初めはバタバタしたものの
後半は比較的落ち着いておりました。
が、ちょっとショックな出来事も。
お盆休み前に入っていた物件の申込みが
キャンセルになってしまったんですよね

今回は珍しく飛び込みのお客さんで、
自ら案内して申込みに至ったのですが…
キャンセルの理由は、玄関を入ってすぐの
場所にあるドアの開口幅。
現状では、搬入予定の家財が通らないことが
判明したのです。

そこは築年数が古めということもあって、
全体的にそんなにゆとりがない造りで。
今の家電等は大型のものも多いですしね。
確かに通らない場合も出てくると思う。

お客さんは、お部屋自体はとても気に入って
ノリノリだったんだけどなー
家財や仕事上必要な機材等、間口に合わせて
買い替えるわけにもいかないということで
あえなくキャンセルとなりました。

それが今週のはじめのこと。
ただでさえ、お盆休み明けで気持ちが
下がってたところに追い討ちが・・・
月曜日は精神状態が最悪でしたわ。
2~3日引きずった(笑
しかも毎日蒸し暑くてゲンナリだし。

まぁそんなこんなの1週間。
今週は土曜日が休み。
気分転換できるといいなぁ。
あ、でも、来週再来週と連続で土曜日が出勤だ。
考えるとまたテンションが・・・笑。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
