仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年02月21日 (土) | 編集 |
金曜日は運転免許の更新に行って来た。
誕生日は3月だけど早めに手続き。

前回から5年・・・もうそんなに経つのか~
感覚的には3年位前に更新したような。

これに先立って、眼鏡とコンタクトの作り直しを
したのだけど、合計で約2万5千円になってしまった
コンタクトは丸々新しくし、眼鏡はフレームを
そのままでレンズ交換だけ。
それぞれ1万2千円ちょっとずつ。
あぁ痛い出費。。。

お店ではフレームの交換も勧められたけど、
この眼鏡、5年前に作ってからまったく
使っていないんですよね。
免許用に0.7に合わせて作ったものの、
普段はコンタクトだし、家に帰れば
もっと度数の低い眼鏡をかけるし。
なので、レンズ交換のみにした次第です。

そのレンズ交換も、最初は度数が合わなくなった
片方のレンズだけのつもりだった。
全然使わないものに、お金をかけたくないし。
でも、色みやら何やらが多少違ってしまうという
ことで、渋々両方交換。
ただ、前回やった傷防止のコーティングはなし。

と、そんなこんなで免許更新用に準備して
いたものの、実際には古いコンタクトで
手続きをしたという
私のような超ド近眼対応のレンズは
取り寄せになってしまい、その場で
もらえなかったのです。
視力検査で古いコンタクトも1.0あると分かり
大丈夫かなと。

結果、少し不安だった免許センターでの
視力検査もとりあえずパス。
無事に更新できました。

新しくもらった免許証の写真、前回よりは
多少はマシでよかった。
"ありのまま"が写っているとは分かっているが、
前回は我ながら本当にヒドくて…封印してた。笑
身分証の提示は健康保険証を使ってたなぁ。
顔写真が必要な時は、宅建主任者証

まぁ誰もよく見ちゃいないとは思いますよ。
分かってはいるけどね、って感じ。
古い免許証はとりあえず持ち帰り。
廃棄するのは忍びないけど、どこか奥深くに
しまいこもうと思います。

とりあえず片付けなきゃいけないことの
ひとつが処理できた。

さーてこの土日は出勤だ。。。ふぅ。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
