仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年11月25日 (火) | 編集 |
先週は、KARAのコンサートに関して
気を取られがちだった私。

なので、社会のニュースに少々疎くなり、
ふと気付いたら衆議院の解散と12月の
選挙が決まってた。

選挙か・・・
莫大な費用(税金)がかかるんでしょ
巷で言われている大義や意味云々の前に、
私はそれが何より気に入らない(笑
もったいないじゃん!て。
そのお金を、何か他の有意義なことに
使ってよまったくってね。

ちなみに消費税10%、私は反対~
8%だって反対だったし。
給料が上がってない人間にとっては、
単なる負担増でしかないんですけど。

一握りの大企業のデータを出して
給料が上がったと言われてもねー
それでなくても、年金や保険料その他、
生活に密着した色んなものが微妙に
UPしてるというのに。

ま、増税したら、ますます財布の紐が
固くなるだけだわ。
節約はもちろん、いかに"お金を使わないか"
を考えるんだろうなぁ。
そういう人って意外と多いんでは?

そんなんじゃ消費が冷え込んで経済が
回らないと言われても知らんわって感じ。
回りまわって自分に返ってくると言うけど
それはいつの話でしょう?
こっちは目の前の、日々の生活が
大事なんでね~

まぁ解散・選挙はもう決まった話。
一応、投票には行くつもりだけど、
誰にどこに入れればよいのやら。
絶対に入れたくない人・党はあるけど
せっかくの権利なのに、こんなのって
悲すぃ。。。

とりあえず、じっくり検討させてもらおうっと。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
