仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年12月06日 (土) | 編集 |
今日のお昼、職場近くの"ほっともっと"へ
久々に買いにいったら、値上がりしてて
地味にショックだった。

で、検索してみたら、12月から全商品が
10円UPとなったそうで。
知らなかった…
ニュースを見落としてしまったのか
というか、ここ最近値上げの話ばかりだし
そりゃ見落とすわって感じ。

めんたい高菜弁当好きなんだけどなー
たまにサラダをプラスしたりしてね。
それで合計580円だった。
そして値上げで600円に。。。

たかが20円と言われればそれまでですが、
500円台の壁を超えちゃうと何か違う。
私の中では。
同じ金額でご飯屋の定食等が食べられたり
しますからねぇ。
私の職場周辺には色んなお店があるので
尚更そう思うんでしょうが。

仕方ないことかもしれないけど残念
これで消費税UPしたら再値上げだよね…

ここのところ、円安が~値上げが~の
ニュースばかりでうんざり。
収入UPしてないのに、負担が増える一方じゃ
お金遣うの控えるしかなくなるわ
これ以上、色んなものの値上げは勘弁して~


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
