仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年01月10日 (土) | 編集 |
仕事始めという峠を、軽いウツ状態ながら
無事に越え…週末に辿りついた

今週の土曜日は休みの週で三連休。
心身共に助かりますわ。

そんな連休初日。
冬休みのノリをまだ引きずっているのか、
時間をフルに使いたい!との気持ち満々。
早めに起きて洗濯等をし、急いで外出。

メインの目的はまたブックオフ。
年末にも持ち込んだのだけど、全部ではなく
今日はその残りを持参です。

今回はCDや本の他に洋服や小物類、
腕時計も。
色々な種類を少しずつといった感じですね。

で。
買取額は、案の定というか驚愕でしたわー
例えば、エルトン・ジョンのベストアルバム2枚組。
50円だって~~

一応、アルバムで2枚組なんだけど
そりゃ確かに新しくはないし。
需要もそんなにないのかしら?
エルトン~ごめんよ~~となぜか謝りたい
心境になったのだった。

あと、時計はSwatch2本とBABY-G1本。
こちらもなんと・・・
それぞれ50円ですってよ。

ま、これもいずれも高級ブランドでもないし
古いし少々傷みがあったりしましたが。
でも、そんなもんなんだ・・・って感じ。
正直、うーんとなったけど、持っていても
使ってないし使うにしても電池代がかかる。
腕時計自体を最近ははめることがほぼないし。
とりあえず捨てるよりはマシと思う事にした。

腕時計に関しては、昔、ボーナスが出た時に
少しだけ奮発して買ったものがあります。
それなら、多少の値段にはなるのかも
しれないけど。。。
でも、その時計は売る気はないなぁ。
ずーっと持ち続けるつもり。

もう何だろな~
年々、物を沢山持たず本当に大事・必要な
ものに絞って、シンプルに暮らしたいと
思うようになってきた。
まだまだ物を減らしたいと思う今日この頃・・・

とにもかくにも、年末に続いて驚愕の買取額。
ま、現実はそんなものか。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
