仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年01月13日 (火) | 編集 |
しばらく仕事関連の話から遠ざかっていますが。
今日もまだお正月を引きずった内容。。。

少し前に、とあるブランドの福袋の中身が
あまりにもひどいとかで苦情が殺到し、
返品に対応することになったそうで。

季節外れの品、前年の福袋と同じもの等々、
苦情は300件近かったとのこと。
私は福袋に詳しくないので、どの程度の
ひどさなのかは分かりませんが。
ブランド側が返品対応する位だから、
よほどのことなんでしょうね。

福袋を求める行列や争奪戦はTVでも
よくやっていて、正月の風物詩というか。
徹夜や始発で来て並ぶとか、かなり気合が
入った人達が沢山いるので毎回驚きますわ。
それほどの魅力なのかと。

で、私はと言うと・・・
ほとんど興味がなく欲しいとも思わない
一年で一番寒い時期に長蛇の列に長時間並び、
開店したら混雑をかき分けて争奪戦、、、
というのが、そもそも無理でして。

だけど、それ以上に、私の中ではどうしても
福袋=在庫処分のイメージが強いんだよなぁ。
今はそうでもないらしいとの噂もあるけど。

そんな私も、過去に1~2回福袋を買った経験が。
一つは確か洋服だったような…記憶が曖昧。
もう一つは、中3か高1の時に買った
ビートルズのFCの福袋。
この中身が私的にはかなりガッカリもので、
福袋に対するイメージが悪くなったと思う。

もう明らかに在庫品だろうというのはもちろん、
これって付録じゃ?みたいなものもあり。
少ないお小遣いをはたいて買ったから、
ガッカリ感も半端じゃなかったです。
ま、福袋はそんなもんだと言われれば
それまでだけど。。。

その後、福袋といわれるものは買っておらず。
今後も買うことはないだろなぁ。
あ、お菓子などの食品ならいいかも?

そんなこんなで今年も福袋にまつわる
悲喜こもごもがあったようで。
割り切って楽しめる人にはいいかもですね~


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
