仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年01月21日 (水) | 編集 |
またかいなー

やよい軒も定食を値上げするらしい。
金額は20~70円の範囲で28品目とのこと。
※やよい軒 価格改定のお知らせ

消費税UPで値上がりしたのに
短期間にまたですかって感じ。
ま、やよい軒に限ったことじゃないけどさ。

ここは頻度は低いけどたまーに利用してた。
食べるのは580円のしょうが焼き定食が
多かったですね。
理由はやっぱり安いから。
次に690円の肉野菜炒め定食。
後は、鉄火丼なんだけど、増税で
700円→730円にUPしてからは食べておらず。

たった30円、かもですが・・・
その増額分+中身が、私の中の感覚的な
基準ラインを超えてしまったもので。

で、今回の値上げでは
・しょうが焼き580円→630円
・肉野菜炒め690円→740円
・鉄火丼730円→750円
だそうな。

中身はやっぱり現状維持だよね。。。
うーん。ならば足が遠のきそうだなぁ。
しょうが焼きに関して言えば、同程度の値段で
食べられるお店は他にもあるし。

元々、一部を除いては、そこそこのお値段の
メニューもあったんですよね。
私が頼んだことがなかっただけで。
それも値上げとなると、頼むことはますます
ないんだろうな

まぁここはいつも混んでいるから、値上げ後も
集客に大した影響はないのでは?
私の財布的には大した影響だけど

今後、消費税UPなんてことになったら、
当然また値上げなんでしょうね。
あぁどこもかしこも・・・・・
いったいどこまでいくのやら。
ますます財布の紐が固く&シビアになる~


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
