仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年02月05日 (木) | 編集 |
入居が決まった部屋をクリーニングした業者から、
残物があったので持ち帰ったとの報告がきた。

それはオーナー自主管理の物件。
退去後に特に問題があったとは聞いていない。

クリーニング業者によると、残物は箱に入った
新品の「鍋」だそう。
ん?鍋?・・・・・で、思い出した

そこの物件は、去年竣工したばかり。
建築は某ハウスメーカーが担当し、
完成時の内覧会には私も行きました。

その際に、設備等についての説明も
少し受けたんですよね。
当然キッチンの説明もあって、吊戸棚や
引き出しを開閉したりしつつ聞いて。

途中、誰かが箱を見つけ、これは何だと聞いたら
IH用の鍋とのこと。
おまけというか特典としてお付けしました、
入居者さんにも喜んでいただけるのでは?と。


というようなやりとりの記憶が甦ってきた。

その時は、へ~と聞き流して終了したので
あまり印象には残っていなかったけど。
新品の鍋って話だから、多分それだろうという
結論に至り、オーナーにも確認することになった。

しかし、未使用ってことは、入居者にとっては
あまり特典になっていなかったんじゃ
確かに、既に鍋を持っていたら不要だろうし、
退去時に持って行くのも荷物が増える。
だったら、下手に使わない方がいいやって思うかも。
私でも多分、使わないだろうなと思う。。。

そんなこんなの鍋付物件。
何にせよ、誤って残物扱いせずに済みました。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
