仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年03月21日 (土) | 編集 |
今日は春分の日
世間は休みなわけですが…私は出勤でした。

風が冷たい一日で天気もパッとせず。
それもあるのかないのか来客はゼロ。
そして問い合わせTELも数件

2~3月にかけて本来休みの日祝も出勤して
きたけれど、いずれもこんな感じで。
場所柄仕方ない面もあるでしょうが、休業日がなく
光熱費は通常時よりかかるので何とも微妙

ネットからの反響で来店・契約に結びつけたい
ところだけど、情報は溢れているからなぁ。
同じ物件情報を沢山の業者が掲載していたり
するので、その中から選ばれる確率となると
なかなか厳しいものが。

また、うちで載せた情報を見たお客さんが
他社に持ち込む…なんてこともあったりします。
それじゃ言葉は悪いけど"載せ損"みたいな感じ。

まぁうちに限らず、どこの業者にもそのような
ケースは珍しいことではなくて。
だから、ネット掲載に関して、客付専門業者などは
かなり神経質になるんですよね。

うちもあちこちの物件情報サイトに掲載できれば
いいんでしょうけど。
大手やチェーン展開している業者のように、
広告に費用を沢山かけられるわけでもなく。

お金をかけず"すき間産業"的な手法は
ないかなぁと漠然ながら考えたりはするものの、
そんな虫のいい話なんてないよね
繁忙期が終わったら、合間に何かしらを考えたり
探してみたりした方がいいかな・・・

さてさて。
3月はあと明日の日曜日に出勤すれば
私の"繁忙期シフト"は一応終了。

来週は寒さが一時戻るようだから、
体調に気を付けつつ乗り切りたいものです。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
