仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年03月28日 (土) | 編集 |
今日は休みの土曜日。

双子の姪達を連れて買い物等に行ってきた。
午前中から色々歩き回ったり食事をしたり。
大したことはしていないけど…意外と疲れた

そして夕方、帰宅のために電車に乗り駅に到着。
駅前の駐輪場に自転車を取りに行き
料金を入れたものの、ロックが解除されない。
自転車が引き出せないのです。
私のだけでなく姪達のも。

はぁとなり、すぐに記載されている連絡先に
TELを入れようとしたら、近くにいた男性が
話しかけて来た。

自分も料金を入れたのに自転車が出せない、
今電話をかけたら係員が来るまで30分かかると
言われたとか。
わたくし更に、はぁですわ。

確かに30分後位に修理の人は来たのだけど、
そこから解除するのにまた30分位かかり。
結局、1時間ほど駐輪場で待たされてしまった。

ああいうのって、大元の機械にあるボタンを
一押しする程度で解除出来るのかと思ったら、
一つ一つ工具を使ってレバーを緩めたりしてて驚いた。
しかも、それがなかなかうまくいかなくて、
最後の方なんて分解してたし。

とりあえずは無事に自転車を出せたものの、
疲れが倍増してしまった。
しかし、これが雨や雪、炎天下、深夜等だったら・・・
最悪ですよねまったく。
そうじゃなかっただけまだよかったけど。

せっかくの休日、最後にトラブル発生で
少々後味の悪いものになってしまった
その駐輪場は他より安いから利用していたものの、
今後は使うのを控えた方がいいかもなぁ。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
